保科
2025-08-04 14:43:25
2336文字
Public その他
 

50ガヴ感想


映画『仮面ライダーガヴ お菓子の家の侵略者』 映画『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー 復活のテガソード』の感想です
SPECIALTHANKS ゆらさん

ゴジュウジャー
・わざわざ吠のためだけに海までやってくる4人、これで仲良くないは嘘だろ
・キレる理由が大切な部下を倒されたことなファイヤキャンドル様、やっぱ敵組織向いてないって
・第三の敵が現れることで普段敵同士のチームが協力する流れオタク好き
・懐かしい過去戦隊敵雑魚チームだ!軍隊なのでバレーボールがうまい!どういう設定?
・協調性の発起人はいつもりくお〜だし、そしてりくお〜に協調性がないこともまた周知の事実である どういうこと?
・無から生えてきたハリケーン必殺技の説明をしろ!記念回ならゴレンジャーを多用しても許されると思うな!
・それはそれとして「チーム内の結束をもって悪を倒す必殺技」を「個々人が各々のタイミングで偶然揃って放った協調性のない必殺技」で超えていくの、無法でよかった
・ゴー☆ジャス「もう助からない!!!!!!!」←マダガスカルって言え!!!!!!!
・しょこたんやっぱ演技上手いな………
・「テガソード様を引っ張り出す」、という、無辜の民ではなく身内を救う回をここで入れてくるんだ!というのは結構驚いた(正直最終回付近でも通じるネタだし)
・コミカルに振りつつも各々が各々の「センタイリング」のちからで戦うの、テガソード様の愛を感じましたね 何故急に愛!?
・サンシャイン池崎、うるさい!!!!!
・敵から受けたテガソード様の暴露情報に「適当をいうな!」とか啖呵を切るわけでもなく「テガソード様の新情報……!」と聞き入る暴神、お前それ良くないムーヴだよ 
・2周目の願い事、りくお〜の「チヤホヤされたい!」、まじりっけなしの欲で良かった
・すみのちゃんの「マシな暮らし!」な願いもいいよね はやくなりたいよな、ハイクラスでラグジュアリーに……
・暴神、お前何願ってもいいと思うなよ
・やっぱり願い事を言わない吠、いいね
・世直し5万円は高くないスか神よ


ガヴ
・ショウマに御坂美琴の罪まで追加するのやめませんか?彼が本当に何をしたというんですか?(誰よりも近くにいた……その声は聞こえなくて……)
・めーちゃめちゃ面白かった………「闇菓子」が発明されないパラレルワールド、人間を材料ではなくリスペクトするべき良き隣人ととらえ、真っ当な菓子会社として大成するため日や努力するストマック社では、みちるさんが攫われることはないため「イノウエショウマ」は生まれることはない、という簡単な結論
・闇菓子がなければハントは母を失わず、ラキアは弟を失わない、そしてショウマは生まれ得ない 3ライダーのそれぞれのif
・「自身の存在を否定して生まれる万人にとっての幸福の世界」を歩き、そうして見つけた自分ではない子どもを愛する、幸せに生きる母親を、何度もまばたきながら眺めるショウマでそこそこ泣いた
・みちるさんを救うことは、それすなわちかつてのショウマの悔恨を晴らすことでもあり、そしてみちるさんの娘さんを幸福にすることは、ついぞ叶わなかったショウマの願いの成就である……と思いながら聞いた「君のお母さんはオレが助けるよ」の言葉でまた泣いてしまった ウマショー、頼む これ以上背負うな
・た………タオリン!!!!!(絶叫)
・タオリン、ショウマと異なる道で、けれど誰よりもショウマに近いものとして生まれた創造物 ガヴの付属品、生を望まれぬ偽物、はひぱれのアルバイト、ただの優しい男の子
・ガヴで変身することもできず、グラニュートにしかなれなくても、必死に食らいつく姿、こう、なにもかもままならない
・久しぶりに「大切なものを失ったショウマ」の慟哭を聞いて大興奮した ショウマァ……輝いているよォ………
・あー!これが噂のストマック家大集合か!「ショウマのことは知らないけれど」ジープとシータという「末っ子"達"」に対する仕打ちに対するお礼参りがあのタイミングに来ることで、ほんの僅かでもショウマの心が躍ってしまうの、憎い演出だよ
・めっちゃ連携撮れてんじゃん やっぱ親父のせいで本編地獄なんじゃん
・最後、ランゴ兄さんがトドメさす時、きょうだい達に変なエフェクトかかったな〜って思ったけどあれ絶対防御の盾だったりするのか?に、にいさん……!!!!
・タオリンとショウマがお菓子の城の牢屋に行った時、隣の牢屋がぶっ壊されてたのはランゴ兄さんの人海戦術の成果で先に双子が救出されてたんだろうな、あれ
・「使い捨てのガヴ器官を植え付け変身する」ってものっそい発想だな……
ハント、ラキア、カリエス、それぞれ赤ガヴをベースに異なる手法でライダーになった者たちだ 全員やり方が違うの面白い
・情けないウーバーハント見たハントが「俺あんなんか?」ってラキアに聞いて即答で頷かれて暫く困惑してたのおもろすぎる そんなこと……ないよっ
・執事ラキア、小さい声でだっる……と呟いてくれたことでやっとコイツマジでラキアじゃん……!?になった
・ラキアとハントと幸果さんが頼った酸賀の資料、本編だと断片的に語られてた酸賀の執念が実態として見えるようで恐ろしさもあったな
・カリエス!純然たる悪!クラープ!新しいマッドサイエンティスト枠!ミューター!怖い!!!!
・タオリン…………
・みちるさんのサンプルとグラニュートの掛け合わせによって生まれた存在のガヴが「化ける」の、あまりにも道理すぎるし、逆に言えばやっぱショウマがここまで成長したのは偶然ではなく必然なんだな
・本編でヘクセンハイムフォームを使えない理由、幸果さんのところにタオリンの形見をおいてきたから、なの、もうどうやったってくつがえせないよ
・ショウマ、お疲れ様でした……