Privatter+
Font
Serif
Sans Serif
Color
Light
Dark
auto
Font size
Large
Medium
Small
Language
Japanese
English
Sign in with Google
Sign in with ID and password
Account ID
Password
Sign in
Forgot password?
Create account
冬
2025-07-14 01:25:01
2340文字
Public
Clear cache
キンツアでWITH知った人の男プリ関連雑感想
雑に履修して盛り上がった感情をそのままメモしています。
男プリ関係感想
※ゆるキンプリ好き。プリリズを勢いで履修したので、そのままの勢いでWITHもアニメ見るか~になった人。
※アイドルタイムプリパラは「WITH登場回」で検索して飛ばし飛ばし見るというズル(その他物語の流れ上大事そうな部分はWITH出ない回も見た)をした人の感想です、全部見れてなくてごめん!でも面白かったからちゃんと穴埋めしたいとは思っている......!プリパラ無印も最初3話見て感覚掴んで残りは見ていない!
※だいたいアニメ時系列(しばしば前後)の言いっぱなし箇条書き感想
・ショウゴこの顔でクソガキムーブ!!?
と、思いきやなんだかんだでちゃんとお兄ちゃんしてる〜!!!お兄ちゃん〜〜!!素直になれない年頃なのね
…
・初手から目と目の合図だけでライブ中のトラブル対応してて、うお〜すでに男プリの『トップ』って感じする〜!!(妹救出の鮮やかな手腕)
・定期的に追い剥ぎに遭う学校生活はしんどいて。てか土曜朝女児アニメでもこの作画だと男の裸オッケーなんだ(キンプリの裸に慣らされた身)
・アサヒ、靴下履いてくれ
・なんだかんだで妹を大事にしているショウゴを大事にしているアサヒとコヨイの構図、とても良い。(北海道回)
・ゴミ捨て場のサングラス漁ってノリで持ち帰る流れ男子高校生すぎる
・エスコートしたかったっぽいアサヒ可愛い。
・メイキングドラマ!でアサヒがショウゴの頭に手を乗せてるの(?)、良い
・なんか基本対等な3人なんだけどショウゴにわかるかわからないか微妙なラインでアサヒコヨイがお兄さんムーブをしているのがいい
・でもアイドルタイムプリパラの基本的な物語の構図として朝と夜は同じ時間を生きられない的な離別を回復するところがあるから、この方程式を当てはめると、アサヒとコヨイを繋いでいるのは夢川の人間ことショウゴなんだろうな
…
(予想)
・さ、最後の最後で女子プリの可愛い曲歌うのか!?
・このサプライズ、なんかアイドルタイムプリパラ、最初は女の子の世界は女の子だけ!!のノリかと思いきや、「女の子」の定義がかなり広くいろんな女の子が集うことで「みんな友達!みんなアイドル!」を実現してるなぁ
…
そして女子プリと男プリの移動も割と容認されている(男装女装ではなく羊とかヤギとか)ところが素敵だー!と思っていたところ、最終回で曲シャッフルという演出があり、その辺の線は引くけど流動的、の象徴みたいな演出でとても良かった。
・アイドルランドプリパラになったら男子の出演尺増えたな!?ゆいちゃんピンチだからそこでショウゴ氏頑張るのか
…
・ショウゴ氏の焦りを受け止めているアサヒとコヨイ、、、WITHいいチームだぜ
…
!
・好きにしてIIZEのCGがあるなんて聞いてない!?WITHさんすごいCGある!!
・すみません!!ダークナイトメアさんのトークかなり面白いんですが!!?もっとバチバチにライバルな感じかと思いきや、ウシミツのハラキリモードにより話がうやむやになってるぞ!??(その後、闇プリラジオ聞きました。)
・ウシミツ、耽美系ミステリアス美少年ビジュアルで、キレッキレの「闇」の者かと思いきや、のんびりしてる&なぞハラキリモードがあり、殿大好き♡で見た目とキャラにギャップの谷アリ!!!!谷深い!!!
(キンツアでもカケルからプリズムウォッチをもらって、いじってるところすごい可愛い。)
・ところで、コヨイさんも大人しくて囁き声がセクシーな美少年かと思いきや、味噌汁狂だなこいつ。
・ライブ終わりの人間にアツアツの味噌汁はギリいじめとして報告されてもおかしくないラインだからね???100%善意なのはわかっているけども!!!
・味噌汁がぬるいと闇プリに行くのかそっか.....って何?どういうこと?味噌汁狂の思考回路わからん。(プリパラ、食べ物へのこだわりがすごい人間が定期的に出て来るのオモロすぎる)
・いやいやいやいやあんな可愛い顔のあどけなさ残る中二を「闇プリ」という場所に連れて行ってあげるお兄さんアサヒとコヨイの構図、萌えが詰まり過ぎてるだろ。
・コヨイはダークナイトメアしてたし、アサヒは地味に闇プリ行ったことあるっぽい口ぶりなのでワルい遊びを、プリティキューティーショウゴたん(本人は絶対望んでいなそうな呼び方)に教えちゃうんですか!!?栄養素が豊富すぎるな!?
・これはプリティ雑方程式ですが、プリティーリズムを見ると「2人の関係はお互いがお互いを見つめ合うあまり破綻してしまう」危機が何回か出てきていて「3人ならうまくバランスがとれる」という解決に落ち着く3人最強理論がある。あいらとりずむ、そなたと今日子、そしてヒロとコウジとか。それが3人になると、Marsなりオバレなりになってうまく行く。これを散々見た状態でプリパラに突入しているので、雑に「コヨイは昔ダークナイトメアにいた」と言われただけで、アイドルタイム特有の昼と夜の巡り会え無さとプリティーシリーズの3人最強理論から導かれる答えはッ!!!WITHは3人で最強ってコト
…
ッ!!??(以上、雑方程式の解)
・このプリティー方程式、「ライバルチームは2人でも上手くいくことがある」なのも趣深いよね。せれのんは最初から最後まで二人で上手くいってるし、かなめちゃん入れてもうまく行くし.......ダークナイトメアもその線の可能性あるのめっちゃいいな!?(プリティー方程式・解)
・ワーーーーッマリオのライブカッコいい〜!
・キンツアで見てる時はわからなかったけど、ROCKとLOCKを掛けてるのか!!鍵ね!!
つ、続きはどこで見れるんだーーーッ!!???
Reaction
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.
Custom color
Reset color
広告非表示プランのご案内