Chapter3全体の感想としては、とにかく楽しかった!
ミニゲームが多いのもあって、まるでパーティゲームをしてる感覚。テナの謎ポーズやキラキラフォントもその雰囲気を高まらせていた気がする。
でもただ楽しいだけで終わらないのが流石というか、特に現代の“テレビ離れ”についての描写は、自分にも通じるものがあってぐっと来た。
正確にはテレビそのものというより、「みんなで同じものを見てワイワイ盛り上がる」あの感じかな?あの頃の温かさはもう戻ってこないんだなあ……って思うとなんだか寂しくなる。
そんな中でお出しされるひたすら楽しいテナ戦は、エンターテイナーとしての意地を見たように感じられて最高だった。テナ好きだ~!!
BGMはRuder Buster(エルニーナ&ラニーノ戦、シャッタァ戦)、Raise Up Your Bat(リズムゲー)、TV WORLD(最後のフィールド)、 It’s TV Time!(テナ戦)がお気に入り。
まだ裏ボス関連やれてないからそこもやらなければ!Sランクとるぞ!