Privatter+
Font
Serif
Sans Serif
Color
Light
Dark
auto
Font size
Large
Medium
Small
Language
Japanese
English
Sign in with Google
Sign in with ID and password
Account ID
Password
Sign in
Forgot password?
Create account
banisable
2025-06-01 01:20:24
2263文字
Public
Clear cache
忍ミュ15弾感想!
忍ミュ15弾のご感想
(ネタバレの配慮な〜し)
軍師以前の感覚でチケット取ろうとしたらぜんぜんだめだったので、今回はライビュ!
ライビュのチケ取りも出遅れたので、マチネは追加劇場で、ソワレはまだチケットが残ってた遠い劇場に足を運んだ🚗
ビジュがビジュアルすぎて胡散臭かったクモタケ忍者、最後まで謎の忍者集団でしたね。
オープニングのクモタケの歌の歌詞(天馬と他3人のお互いを大事大事大好き(超意訳))から、あとあとなにか不穏な展開があったらどうしようと思ってたけど、最後までスタンスは崩さず、命を受けて狙っていたドクタケのことも強い絆を確認したら諦めてサッと撤退して行くという
……
顔のビジュが良く、動きにキレがあり、アクロバットもでき、小さい子供には手を出さず、本編をちょっとかき乱しただけ
……
好き
……
🥹
たぶん顔はライビュだからこそすごく整っているのがキワだったな。
サラサラロン毛キャラには元来惹かれないんですが、黒衛はヒゲも含めてバランスがよくてなんかハマった
……
✨✨✨
ただ、に"ゃ〜〜〜お"〜〜〜〜!みたいなセリフはほんと何
…
?
利吉さんは期待していた通りのアクロバティックさで、最高だった☺️✨✨✨
登場シーンで段を上っていくところ、無重力だった
…
すげ
…
役者さんディスに聞こえたらゴメンなんですが、可愛らしさがにじみ出ていて、対小松田くんのときのブチギレに年齢逆転感があって可哀想指数高かった。
小松田くんはへっぽこというか、もはや狂人で圧倒されたな💨💨💨
身体能力高いから利吉とペアの殺陣は見ごたえがあった✨✨☺️
解釈違いとしては、入出門ルールを犯していない利吉を能力で発見するってとこだな。サインちゃんとしてれば小松田センサーは不能だろうよ
…
なんかもっと上手くしてほしかった!
あときちんとしたコミュ力は捨てないで
…
コミュニケーション取ったうえでへっぽこやらかすのが小松田じゃん
…
?🤔
ドクタケ忍者はキャストの写真で統鬼ぜったいかわいいじゃんと楽しみにしてたんですが、かわいさの極みであった😭😭😭😭
飛んでクルクルクルって回るやつも軽やかだし
…
あと張り子の馬直したとき、ん〜まっ💕ん〜まっ💕ってチュッチュしてた?マチネでしかやってなくてちゃんと確認できなかったんだが彼でしょうか
…
(彼であれば最の高!)
同じく若手の来鬼も背が高いけど若手のかわいさ溢れてた。
ドクタケ忍者隊、中堅がおらずベテランと若手の2極化した社員構成の企業になってておかしかったな😌
おじさんたちはクビにするとか、若手はおじさんたちより新卒時点で給料が高くなっちゃってるの、現代社会の風刺じゃん
…
会社員がクスッとできるネタいつも差し込んでくるの好き。
この舞台の大筋が四年生のリーダー決めで、アニメ版同じように全然まとまらない四年生にの可笑しさに加えて、六年生の四年生に対する面倒見の良さとか、リーダーってどういうものなのかそれぞれが考える姿とかで深みがあってよかった!
特に、浜くんに留三郎が自分の思う良いリーダー像を話すところ、リーダーとリーダーを支えるチーム全体がそうあってほしいし自分もそうありたいと、ふつうに刺さりました。
んで、既にリーダーとフォロワー(リーダーについてく人、支える人のこと)の関係ができているドクタケ忍者隊とクモタケ忍者隊は、どちらもGOODなリーダーシップ関係を見せてくれたのかな、と思いました。(クモタケは黒衛たちが天馬に心酔し、天馬もそれに応えているっていう関係性の背景がないのが惜しいが、スピンオフとかでやってほしいわ)
山田家は山田先生の妻が普通に出てきてすごかったな!まぁ最近はアニメでも結構出てくるか。
共闘も共闘中の痴話喧嘩もなんか嬉し恥ずかしな感情
……
でもさ、利吉再登場だけでお腹いっぱいなのにいきなり山田家全員集合は感情が追いつかないヨ
……
🥺17弾くらいで満を持してとかでも大丈夫だた
…
長次のゴールデンベスト良すぎたな。
なにか起こりそうとは思ってたけどいきなりのワサワサつけたり持ったりする踊り子たち登場と長次の熱唱クセになる。乱太郎が葉っぱ1枚のやつ持って踊ってるの可愛すぎて
…
1年生は相変わらず歌うまですごい
…
土井先生、学園長ときり丸、しんべヱの歌のハーモニーが綺麗でウットリだった
…
🥹💕
六年生の子守唄はぜったい悪夢見てしまうでしょ。
リーダーの決め方は結局くじで結果は回ごとに違うのはお決まりのパターンでわりと好きなんだけど、当たった人がガチで喜んでてこっちもワーッおめでとーっていっしょに嬉しくなるのよね〜。
マチネはタカ丸さんでストーリー的にもおいしかったし、ソワレは滝夜叉丸でこれもまたストーリー的に美味しい😄✨✨✨
誰がリーダーになる展開でもぜんぶアリなの四年生って感じ〜✨😌
勇気100%で統鬼と来鬼のサングラスオフ姿が大きく画面に映ってすんごいかわいかったな
…
😭💕
意外と可愛かったのが鉄幹
…
超笑顔&やけに滑らかでビューティーな動きで振りを踊ってて目を奪われました。黒衛もニコニコで
…
🥹✨一颯はキャラを保ってかクールな表情のままで、そこにニコニコの2人が絡むのは良きだった
…
利吉も本編のアクションの印象とは全く違う元気かわいい動きで踊っててめちゃくちゃかわいくてたまんなかった
…
!
ライビュなのでカメラが切り替わって堪能できず
…
😭大阪公演の固定カメラの配信みようかな
…
つぎは舞台で見れるようにちゃんとチケットとる努力をする
…
!!!!
Reaction
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.
Custom color
Reset color
広告非表示プランのご案内