音倉
2025-05-21 22:40:39
749文字
Public
 

最終回 感想

取り止めもなく書いています

まさかそういうラストになるとは思いもしませんでした。リゾとシャト、復活しなかった!!!!!
まさかのアニオリキャラが登場して喋ったり、過去作キャラがバンカーになってたり、多分工バースっぽい人たちが出てたりのお祭り的要素に加えて無印の展開にまで影響しかねない今回の願い、ブラレという作品は無印があった上で続いてきたんだなあと思い、感慨深いです。
幸せになってほしいっていう願いは過去に干渉したので過去改変が起こったと思うんですが、もしそのまま問題なく願いが500年後まで続けば、シャトブリも幸せになれるってことっすか
逆に悪意を持ったバンカーがテトの願いを打ち消すような願いをかなえたら、シャトブリは幸せになれないかもしれないってことっすか

想像の余地が、デカいッッッッッ!!!!!!!!

というかリゾの能力(ブレンド、ブランドに次ぐやつ)は結局なんだったのかとか湯葉はいつからシャトブリに取り憑いてたのかとか、気になるところがかなり残ってて、そこそのままにするんだ!?と。
特にGC王国周りは謎が多い初代王がバンキングに似てる件は結局何だったんだ!?公式アカウントがいかにも怪しそうなポストをしてたのに!?
その辺もこちらが妄想すればいいっすか!?しますが!!!

個人的な話をすると、最終回で色々解明することで成仏?してしまって今作ってるものの続きが描けなくなるかもと思ってたんですが、全くの杞憂になりました。
いや二次創作作る側としてはそれは助かるんだけども、一つの長期連載作品としてこれは良かったのか
Xを観測すると賛否両論っぽいですが、やむなしかなと思います。
いや二次創作的にはと言ったけど、公式でブラレ以外のスピンオフを作る可能性もあるか?(希望的観測)