卒業式まであと一年
…
果たして無事詩織ちゃんに嫌われずに過ごせるのだろうか
…?
ついにきた
…! 変な噂!!
ときメモ世界の女子たち、知り合っただけの知人であるにも関わらず放っておくと怒り出すとかどんなメンヘラだよ
…!とか、
そっちから誘ってきたくせに会話の選択肢間違うとくっそつまんなそうにしてなーんて自己中なんだ!とか、いろいろ思うところはありますがw
その荒波を乗り越えて相手がデレた時の破壊力がやばい
私は初代プレイ当時は詩織ちゃんには大概嫌われてたのでw
むしろお高くとまってやな女だなーくらいに思ってたんですが(詩織ちゃんごめん)
初めて頬を染めた詩織ちゃんを見た時の達成感と喜びといったらもう
…!もう!!
コロっと落ちましたね!!
はい、可愛い
ここまでいろんな女子に好かれたり嫌われたり怒らせたりしつつもなんだかんだうまくやってきたつもりだったのですが
…
でたーーーー(失礼)
美樹原 愛!!
この子がいつもいつも詩織とセットで出てきて、詩織より先に(?)告白してくるもんだから
いーっつも悔しい思いしてたわけですよJSの私は
…!w
ふふふ
…
でもな
…
今回の私はひと味違う
…
はい、可愛いー!
すべて許す
…!
(なにをだ
…w)
3年生になると、いよいよラストスパートなわけですが、ここまでいろいろ頑張ってきたたかねくん、
「詩織の理想に近付くには根性が足りないな」との自己分析だったので(たしかに根性は2ケタ止まりだった)
ひたすら運動と休養をしつつ平日は詩織ちゃんとの勉強に明け暮れ
…
オレ、ついにやったよ
…!
コツコツ勉強続けてた甲斐があったぜ
…!
キャラはどんどん増えてるけどな
…!泣
爆弾ちょいちょいつくようになってきたけどな
…!
そしてやっぱり詩織ちゃんより美樹原さんのが評価いいの許し難い
…
3年になってからはもうひたすら爆弾処理の日々だし
なんなら毎週誰かしらにデート誘われたりで電話も満足にできないし
気付いたら女子が怒り散らかしてて謝罪で日曜を無駄にするとか
モテてんだか嫌われてんだかわからん上に詩織ちゃんの評価最高にならないし
とにかくめげそう
…泣
お話しする時のお顔は頬染めてんのに実は評価低いとか、
悲しすぎるよ
…!!
思わせぶりな態度とんなよ勘違いしちゃうだろ!
(オタクの魂の叫び)
結構この評価終盤まで変わらずで、もう駄目だと思ってましたね
…
そういえばこの謎の番長イベ、何だったんだ
…
奥義何回使っても倒れなくてバグかと思った
…w
こんなに倒すのに時間かかったっけ?
美術部の奥義程度じゃ弱すぎたのかなww
そしていよいよ冬休み
…
えっ
これ、期待していいやつでは
…?
ここまで言っといて来ないとかあります
…?
でも期待させて堕とすのが藤崎詩織
…
なんだかしんみり
…
進路は、どうしようか0.1秒くらい迷ってやっぱり詩織ちゃんと同じ一流大学を受験
流石の学年一位、そりゃヨユーで合格よ
そして卒業式
ドキドキ
…
(美樹原さんはデートで悪い印象与えといたし(ひどいw)ここ数週間は他の女子どもの誘いも断り続けてるし、さすがに大丈夫
…なハズ
…)
えっ
だれ?
詩織ちゃんこんな髪長かったっけ
…
…!!!
きたーーーーーー!!
ありがとうありがとうありがとう
…!
なに不安そうな顔してるのこのオレが振るわけないでしょーが!!
可愛すぎかよ
…!
S U K I ♡
3年間の努力が報われたーー!
やればできるやん、私
…!
こうして青空たかねくんの高校生活3年間は幕を閉じた
…
これからは詩織と2人、大学での新たな生活の始まり
…
ということで!
無事リベンジできました!めでたい!!
でもよくよく考えたら花火も見てないしスケートやらスキーやらのシーズンイベ的なデートもせずに終わっちゃったな
…
朝日奈さん相手ならとっくにシラけられてるなw
もっとスチル付きのイベントもいくつかあったはず
…
全員攻略してまた詩織ちゃん狙いの2周目する時は全部調べてもっと完璧な男を目指そう
(言うだけならタダですのでね
…)
ちなみにクリア時のパラメータ↓
まだ改善の余地はありそう
久々に遊んだときメモ、めちゃくちゃ楽しかったです!
ときメモは2や3、女子向けのgirl's side1〜4もあるけど遊んだことがなかったんですが、この初代からどんなふうに進化してるのかは気になります
…
機会があったらやってみたい気持ちはある
しかし攻略対象の男子の顔が好みでない(こら)
ときメモ初代から30周年、リマスターしてくれてありがとうございます
こんないい歳したオバサンになってしまった私ですが、友達とあーだこーだ言って遊んでた頃を思い出しながら楽しく過ごせました
乙女ゲームによくあるノベルゲーと違って、毎回同じにはならないところがシミュレーション系の面白いところですね
…!
(アンジェリークという女子向け恋愛シミュレーションゲームもかなりオススメですが、この話をするとまた長いので機会があれば書きたい
…!)
さて
次のターゲットはどの子にしようかな〜?
ふふふ
ながい話にお付き合いくださった方、もしみえたらありがとうございました!!
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.