kt
2025-03-16 00:16:02
872文字
Public 感想
 

[感想]劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段

明日地上波でやるらしいので、感想っていうか好きなおすすめシーンを記憶を頼りに書きました。

・10歳の子供達の身軽さと柔らかさが元気いっぱいに伝わってくる細やかなアニメーション
・身内に対しては若旦那の顔になる加藤
・夏休みも一緒なことには驚かないけどお互いの家族とかはどう思ってるのか気になる双忍。特に不破の家族。
・付き合いで宿題放棄←?
・はちやが不破を大好きなのはわかるんだけど不破ははちやをどう思ってるんだ
・いつもはトラブルメーカーなのに迷子紐持たされると引きずられる側になる滝(いつも委員会中に次屋の紐持ってるからって理由で持たされてそう。じっさいちゃんと引っ張って進路修正できててえらい)(アニメオープニングだったかで、富松がそれぞれの委員会の先輩ふたりに迷子紐託すところも好き。六はの不運みたいに少しずつ方向音痴がエスカレートしていったので周囲はつっこみをいれる疑問を持たないんだろうなという静かな狂気を感じる。なので一年生の乱きりしんの視点から見れば物珍しく、アニメのエピソードになるけど、本人たちにとってはあれが日常なんだろうなって思う)
・サイドワインダー小松田くんをかいくぐれるかどうかで仙蔵<<<タソ忍という実力差が出るところ
・息子と肩を並べられてうれしそうな山田先生
・よいこたちのギャグについてけない利吉くん&弟分をフォローしてくれる土井先生&よいこたちにとっては憧れだけど土井先生たちの前では年下の若者の顔になる利吉くん
・タソガレのカッコイイハンドサイン
・よいこたちは利吉くんにメロつきがちななかで、立花センパイが来てくれたことの方がうれしそうな喜三太
・立花センパイが約束通りに喜三太の無事を一番に知らせてくれる+しんべ~に優しく微笑む(寝てるときはかわいいなって思ってそう)(厳禁回のたびにほだされて油断してひどいめに遭ってるなと思う)
・食満と富松が縁側?に並んで座ってるところ
・照星さん登場&佐竹到着&佐竹の旗をあげた時の勝ち確演出
・サインをもらうという小松田くんの特技で解決とする、おさまりのいいオチ



(追記)
次映画化したら捕鯨の話を映画のスケール感で見たい。