banisable
2025-02-10 23:59:53
700文字
Public
 

最強の軍師感想 第8週入場者プレゼント


滝夜叉丸とドクタケー!
ネタバレあり

滝夜叉丸はいつもの通り過ぎて安心だし、忍務に参加させてもらえない口惜しさで号泣してる本編を回収していてよござんした!


ドクタケは不意打ちの天鬼!!!
本編には出てこないレベルの冷徹顔……
六年生と対峙したときが感情を抑えた冷徹さだとすれば、ドクタケ忍者隊に対しては感情からくる冷徹さってかんじ。

ストーリー読んでふつうにウケたしほっこり💕
できの悪いドクタケ忍者に向ける天鬼の表情を形容する例え、それを実際に天鬼が目にしたときは特になんの反応もしなさそう(本性の土井がずさんなヤツだし)なのでそのギャップにも笑えた。

そんで教えるときはわかりやすいっていうのも、土井がちゃんと天鬼の中にいる現れなのだなと

あと残業代が天鬼のおかげででるようになったのはすごい笑った。労基に駆け込んだ?
天鬼の記憶にある元々いた忍者隊はきっと残業代がでるホワイト忍者隊だったのだろう……有休とか代休もある……まわりの忍者も真面目で優秀だったのだろうな……
ちなみに私の中ではタソガレドキはそんなイメージの労働条件ホワイト忍者隊だな。

風鬼が天鬼の練り物食べてあげていたのは解釈一致すぎてニッコリ☺️


天鬼ロスは映画公開終了時に私たちが襲われるやつだよ


蛇足、気分害したらすまぬ(一時流れていた解釈でドクタケで練物の流通が止められていたのではというやつ自分としては、天鬼はそんなことしないお人しんべヱパパはしんべヱのためにワザワザ美味しい練物贈るお人という解釈だったので触れてはいなかったんだが、普通に練物は食事にでていたようで。うむ。)