banisable
2025-01-19 11:54:16
1076文字
Public
 

最強の軍師感想 映画公開一ヶ月

日々思ってたけど最近書く暇がなかったです。でも未だに新たな気付きがあってすごい。

得意げ顔がなんかすき!

大黄奈栗野木下穴太のドヤ顔というか得意げな顔がすごく好きで、歌いながら出てきて霰鬼に注意されながらもあの顔、忍たまが自滅したときのあの顔、かわいいな!穴太の部下の霰鬼も苦労人でかわいいな!あの上司部下関係もたまらんね。
霰鬼に口ふさがれたときの目がコロコロになってる穴太かわいすぎるんよ。


手裏剣の授業では組が尊奈門に向かって手裏剣打ったとき団蔵がやりきった感のある得意げな顔してんのがめちゃかわいい!

んでよく見てみたら、は組の連中は一回目は打つ瞬間も打った後も目瞑って下向いたり明後日の方向を向いたり、そりゃちゃんと飛ばないよなって感じ。
2回目もたぶんちゃんと狙えてないけど雑渡先生の指導で手裏剣の勢いだけは増したかんじで、それでブーメランみたいに尊奈門の方へ
3回目は尊奈門にしっかり意識が向いてるのか、打つ瞬間は目を瞑っちゃってるものの、手を離してすぐに尊奈門の方きちっと見てんだよね。そしたらまっすぐ勢いよく飛んでって。
雑渡先生と尊奈門先生の指導力だわ。


天鬼がらんきりしんに太刀を構えているところ、ドクタケ忍者が不安げな顔で、雪鬼なんかは顔覆っちゃってるの、ほんとドクタケ……かと思えばケロッとした顔のやつもいるんだがサングラスで表情わからないからね深い


山田先生の鼻息がすごくなんかいいことに気が付きました。
利吉に雑渡の足止め頼んだ時の一呼吸いれるのとか、気持ちがにじみ出ている。


八方斎のいる部屋でしんべヱがカステーラとかボーロ食べたくて口をアグアグしてるころ、うちのうさぎがオヤツを早く欲しくて口をパクパクさせてるのと重なってなんどみてもめちゃくちゃかわいいんだよな〜〜〜🐰😋


尊奈門が一年は組の教室の戸を閉めるときの手の動きが、あんなに小さいのに丁寧に描かれていてめちゃ興奮した。


天鬼の「謀ったか」の意味がいまいちしっくりきてなかったのですが(流れてきたたくさんイイねついてる解釈に納得行ってなかったんだがそれに引っ張られて……)、宝禄火矢だと思ったら煙幕だったってことね。でも煙幕か!って油断したとこにガチの宝禄火矢が転がってくるの、なかなかエグい。
でもあの量を懐に隠してるのはギャグなんよな〜笑


尊奈門が月夜の戦いで、勝つ!勝ってやる!ってとこ、ほんと悔しい気持ちがにじみ出ていて泣けちゃう
は組が、(きり丸と一緒に土井先生を)絶対に連れて帰ります!って小松田さんに力強く宣言してるところも同じで、声に強く出すことで奮い立たせてんだ。健気🥲