banisable
2025-01-12 13:38:23
682文字
Public
 

最強の軍師感想 字幕


ちゃんと聞き取れてなかったとことかがわかったのよかった!一字一句覚えてはないので自分用メモ。

「ジェット コンロさん!」(ジェットコンロってなに?)
「添えもんさん」(そえもんさんって聞こえてたけど添えね、なるほどわからん!)


きき耳ずきん「ずっきーん」


尊奈門が巴投げするとき
「ふんっがああ!」(可愛すぎる)
戦いの時に漏れる声の文字情報たまらん。
ぐ、んぐとかさ

あと尊奈門のセリフの語尾に小さいぁぃぅぇぉつくの、クる


土井先生が練り物で汗かいてるとき
「怯える土井の声」(笑った)


あと土井の回想っぽいシーンのハッハッっていう荒い息、物語の中盤では誰のものかわからないかんじだった気がするけど、最後の記憶が蘇るところは明確に土井の荒い息と書いてあって鳥肌たった。


は組の授業する尊奈門、字幕では普通に組頭って言ってたけど「あの、くみがしらぁ⤴️?」ってなってんのほんとめんこい。


追記

小平太が天鬼に楽しそうに苦無をふるとこ、「なんちって」って言ってたの聞き流してたけど文字で書かれるとこいつ余裕かましおって!って感情が倍になる!

伊作が弾かれた石をうけるとこ、あっいっうっってなってるのちょっとわらった。

天鬼から逃げる時に文次郎と留三郎が二人でハモってたのはたまらんかった

山田先生がしんべヱののこした芋がらとよだれみっけたとこのセリフが「うわぁ」みたいな感じだったのよき。ここで戦忍から先生に戻るところ最高なんよ。


バリアフリー、補完情報がすごくためになるから、もっとガンガンやってほしいなぁ。