banisable
2025-01-04 16:38:58
2145文字
Public
 

最強の軍師感想 今日も今日とて

安藤先生、尊奈門先生、ヘムヘム、は組、きり丸、五年生、利吉、お兄ちゃん

山田先生の部屋に他の1年生のクラスの先生方も集まっていろところ、安藤先生がすごく何かを思っているような表情で、土井先生のことを人一倍心配してそうで切ない🥺
土井先生と安藤先生って何かと小競り合いしてるけど、生徒を出し抜くようにしれっと裏で協力しあってるのが良き関係性なんだよね。忍術学園では山田先生と並ぶ年齢で、教科担当としては安藤先生が若い土井先生を指導したりしていたのかな?などと思ったりもしちゃう💨💨💨


尊奈門のシーンはどこをなんどみても良いしかない🥹
尊奈門先生、雑渡先生の補助のつもりの時の態度はまさに虎の威を借る狐ってかんじでかわいいね。

手裏剣打ちの授業では、一発目は方向定まらずなのだけど、尊奈門先生がそれにツッコみ、さらにきり丸にはツッコミ、ボケ、ツッコミのラリーをするという一年は組の先生っぽさみせたら、二発目は尊奈門先生のもとに手裏剣が飛んでくの、ほんとよいね🥹
三発目も、は組は土井先生山田先生の汚名返上のために真面目に的に当てるつもりなのに尊奈門先生にまっすぐとんでいくの、愛おしいね😌。雑渡さんには向かっていかないんだもんね。

尊奈門先生が教壇に立ったとき、一言目では「〜〜だが〜」って先生っぽい口調になってるのめんこいし、雑渡くんに質問責めされて敬語で授業する系の先生になっちゃうのハオ授業参観で見守りたい


鐘楼にもたれかかるヘムヘムの二の腕かわいいよね、もちもちしてそうで。


きり丸と乱太郎、しんべヱ、は組の絆がほんとうに染みるんですが、きり丸が天鬼を目撃して早朝に帰ってきた時に出迎えたみんな、きり丸のことをみんなで待っていたんだね……様子がおかしい上に帰ってこないなんてどんなに心配だったろう🥲
きり丸に一人で抱え込まないでって言って、想像以上に重いことを抱えていたことを知ったときの乱太郎の気持ちほんとうに優しいね😭
というかきり丸に口外しないようにと言ってきり丸に一人で抱え込ませてしまった先生方よ😡!

土井先生を取り返そう!!!って高らかに声をあげる乱太郎は本当にかっこいい!全員出動のときの乱太郎もかっこよかったけど、今回はさらに。
落ちていたきり丸の心も引き上げて、チームの力って強いな。
小松田さんに「絶対に連れて帰ってきます!」って宣言するは組の覚悟の強さ、震えるね。

ドクタケに乗り込んで、どんどん土井先生に近づいていく確信が大きくなっていくにつれてきり丸の感情も昂っていくの、すごく好きだな。絶対に会う、連れて帰るって意思が強まってくのだろうし、心強い仲間もいるし。
しんべヱにツッコミをいれるきり丸をみると安心する。


変装した三郎が事あるごとに雷蔵にニコニコと笑いかけてるけど雷蔵はポーカーフェイスなのなんか好き。
竹谷がずっと熱血真面目くんなのもかわいいよ〜☺️OBに頭下げてる唯一の五年生
勘右衛門も忍務楽しんでやってるかんじができる上級生ってかんじ。さすが学級委員長は余裕がある。
久々知は目立った行動してないなと思ったけど、エンドロールは彼の最大の見せ場だったな。


雑渡vs3人のとこ、利吉が五年生の身を案じている言動とてもいいし、雑渡さんの煽りながらも五年生には手を出していないよって伝えるのも大変よい。ここは通さんって利吉たちが飛び出していくときの利吉の表情、目元の小じわにプロ忍の覚悟と伝蔵の血を感じられてドキッとした。


友達(忍たまはたまに見ているのてキャラはわかる程度の知識)何人かと見に行って、気になった感想いくつか。

利吉の「お兄ちゃん」はとにかくびっくりしていた!感動してホロホロしてるところにお兄ちゃんがくると涙ひっこむって言われて、確かに……と思った。お兄ちゃんについて説明したらそれにも驚いてたけど、あれはなかったほうがよかったんじゃないかなーとも言われ……まぁなくても問題ないセリフというかファンサービス色が強いというか……(そもそもあのお兄ちゃんシリーズは尼子先生の盛大なファンサな気もする)
30余年積み上げてきた利吉のキャラがあれで急変するから戸惑う気がする。伝蔵が半助呼びする感覚でお兄ちゃん言ってるのかなあ?
あ、でも伝蔵が土井先生のこと半助って呼んでるのは新たな扉が開かれた、とは言ってたから、違和感は別のところにあるかも……
まぁ私は尊奈門が高坂さんのことをお兄ちゃんて呼んでたらコロッといきますので、ファンサウェルカムです。

一緒にいく友達みんな腐女子なので話が早いんだけど、土井先生のことがみんな好きすぎて土井先生総受け映画じゃんて言われて笑った。尊土井ってこと?ってきいたら尊奈門はさらに受け体質ぽいからねーと言ってくれた。(私としてはリバ可です)
土井先生の口調がやさしすぎてあんな先生みんな恋に落ちると仰ってました🥹

一年生のときの六年生の姿が初見では六年生だと理解できなかったとか、尊奈門はなんで土井先生に勝負しかけてるの?とか言われて、やっぱスッと飲み込めない部分はありそうだなっておもいました。

そこから深堀りしてくれる方が増えるのはよいけど、その過去の作品を見ることができないのは機会損失だ〜。なんとかなれ〜!