banisable
2024-12-31 22:55:18
550文字
Public
 

最強の軍師 音声ガイドの感想



音声ガイドでフフってなったところ。
実況されてるみたいでなんか楽しくなる。

「土井の投げたチョークが全て命中」
全て!!!

「手裏剣を1枚を口でキャッチ」
よく考えたら口でキャッチするのすごいじゃん。ぺって吐くのもかわいいね☺️

「雑渡のゲンコツ」
ゲンコツくらいました!ゲンコツ!

「必死に説明する尊奈門」
必死なんだね、がんばってるね😂

金吾がギタギタにしてやりたかった〜って言ってたところの回想「雑渡にしごかれる尊奈門」
全編雑渡のしごきだったな〜〜〜😌✨


セリフのない高坂、五条の名前がでていたのは驚いたよ。よかったな〜☺️


最後のシーンで「八宝斎に変装した三郎と風鬼に変装した雷蔵」、あれ風鬼の変装だったのか。たしかにそうだよな。

エンドロールの
「走り去る尊奈門」
「尊奈門が果し状をつきつける
土井がやれやれと頭を抱える。」
重要なシーンです!!!
エンドロールのイラストもちゃんとガイドつくんだね〜。


暗闇のなかを走る描写のとこ、光に向かって走ってるって言われて、ダイレクトすぎてワーっ!てなった。
きり丸が雪を見上げていて、勇気100%のイントロだけ流れたあとに絵が切り替わるところ、光が溢れるって言ってて、ああ、光が溢れているんだ😭と改めて震えた。