banisable
2024-12-24 01:19:51
449文字
Public
 

最強の軍師感想だいすきなシーン


きり丸が初めて夏休み迎えて、雨風しのげればいいって言ったときに乱太郎としんべヱがうちに来れば!っていってるとこ、乱太郎はすこし悲しげな表情してから言ってるけど、しんべヱはカラッとした顔のまんまで言ってたのがわかってすごく良かった。ほんとバランスが良い三人だ。
そんで土井先生がきり丸をうちに連れて帰るって言ったときの二人のにっこりした顔、本当に純粋に友達おもいだ。
私の泣きのツボが友達を思い遣る行動、なのでこの映画で一番泣けちゃうのがきり丸を思う乱太郎としんべヱとは組の気持ち、絆なんだ。ロボットドリームで号泣したのまさにこういうことなんだわ。

あと天鬼の前に来たらんきりしんで乱太郎としんべヱが天鬼じゃなくて土井先生を前にしてるっていう絶大な安心感をみせて、いつものボケをかますところがほんとうにピュアで笑えて泣ける。

土井に戻って太刀を握ったままきり丸を抱きしめてるところにしんべヱも抱きついてきたときの太刀を危ないって〜って持ち上げるのもほんと先生に対する信頼と絆の塊大好き。