Privatter+
Font
Serif
Sans Serif
Color
Light
Dark
auto
Font size
Large
Medium
Small
Language
Japanese
English
Sign in with Google
Sign in with ID and password
Account ID
Password
Sign in
Forgot password?
Create account
嶋利
2024-12-20 12:06:12
857文字
Public
煩悩
Clear cache
ディミトリが復讐を選ぶ時(ディミ+フェリ/ブロマンス寄りかもしれません)
蒼月以外での妄想です。先生やシェズについても少し。
誕生日にこんな話してごめんって…
ディミトリには「その道を後悔も嘆きもせず突き進む覚悟はあるか」ってフェリクスに一度、聞かれてほしい。
ディミトリは間違いなく即答で肯定するのだろうけど、フェリクスはそれで付き従うか考えた上でついていくんだろうなぁって思いました。けど、猪呼びはやめないんだろうね。きっと全てを肯定しているわけじゃないだろうから。
悲しみの全てを呑み込めなかったディミトリを、フェリクスは別のルートでは蒼月でディミトリの妄執期に大聖堂で見つめていた距離感のまま、ファーガスの戦争が終わるまで彼を見つめ続けていたのかな。
士官学校時代にディミトリを値踏みするように見つめていたフェリクスには、復讐の選択したディミトリを切り捨てる選択肢(スカウトも含まれます)もあったのに、先生がいなければ切り捨てられないのでしょうね。
ディミトリも先生がいなければ希望のある道に進めないし
…
。
ディミトリ、お前は何を思って学友達と蒼月以外の道を進んでいったのかもう少し詳しく教えてくれ。
余談ですが先生とシェズって麒麟みたいだなぁって級長達のことを考える度に思います。ただ、麒麟に例えるには随分と血に塗れているし(麒麟は血を嫌う)、泰平の世でなければ生きていけない神獣なのでちょっと違うとも思うんですけどね。まあ選定はまだ戦前なので
…
?
正直なところ、このぼんやりとした印象はフィクションのイメージに引っ張られすぎてはいます。
風花雪月において主人公は導き手だと思っているので、銀雪と对になるように級長達全員を救うルートがあったらよかったなってちょっと思っちゃう。それはどんな道なんだろう。とりあえず士官学校の校長ポジでよろしくお願いします。全員俺の生徒だ。
こんな話をしといてあれなんですけど、今日はディミトリの誕生日なので、どのルートでも皆と、もちろんフェリクスにも祝福されててほしいですね。
生まれてきてくれて、生きていてくれて喜んでる人がたくさんいることを蒼月以外でも理解してくれますように。
彼の人生に末永く幸があらんことを願って
Reaction
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.
Custom color
Reset color
広告非表示プランのご案内