さの
Public
 

字書き(小説書き)の方に11の質問 #字書きに11の質問

質問を配布したかったのでしました。二ページ目に自分の回答例を載せています。

Q1.自分の書く話の特徴をひとつ挙げるとしたら?
Q2.執筆に使うツール、エディタソフトは?
Q3.タイトルはどの段階で決めますか?
Q4.書くのが好きで書いてしまう描写、シーン、風景はありますか?
Q5.登場させてしまう小物、モチーフはありますか?
Q6.執筆中にBGMは必要?
Q7.おすすめの、自前のライティングハック(書くときのライフハック的なもの)はありますか?
Q8.好きな飲み物、必要な飲み物はありますか?
Q9,最近読んだ小説は?
Q10.何色が好きですか?
Q11.何月が好きですか?

〔規約〕
基本的な常識の範囲でお願いします。
利用報告、配布元記載は任意です。ご自由に。
答えられるQだけ答える、答えられるように質問内容を多少改変するのもOK!(「登場させてしまう小物、モチーフ」→「登場させてしまうキャラクター」等)
字書きの定義は広範囲(一次創作、二次創作、他)です。
禁止事項:自作発言 二次配布