banisable
2024-06-02 18:33:34
1491文字
Public
 

忍ミュ14弾感想!


忍ミュ14弾!五年生!対!六年生!
五年と六年が一同にそろうのって初めてだったんだ〜!驚き!
アニメのエピソードの関係性そのままに一年生を助けるドキドキムネアツ展開も、彼らが五年四年だった頼りなさがある頃のシーンもとても楽しくて良かった!

木下先生が出てくるのも最高だったな〜!
スグールさん日本語喋られないキャラクターだが大丈夫かしら?!っておもったけどやはり相変わらずのカッコいい殺陣!
山田先生と達魔鬼とスグールの三人が闘ってるシーンはありがと〜〜〜!!!!でした!!!!

土井先生はおちゃめ度ちょっと高くてかわいかったね〜☺️なんかニャ?ニョ?とか言ってなかった?幻聴?なになの?🫶
最初(ドクタケの妄想シーン?)土井先生山田先生半袖みたいに腕まくりしてたのもずるかった!なんかムチムチに見えた。

流石王子と西園寺光雲てなんか怪しいサプライズとかあるのかなと思ってたけど、ゴリゴリにキャラがある二人だった😭
二人の担任が山田先生と土井先生だっていうので先生達の過去の解像度が格段に上がったさね。
山田先生の教え子は原作でもでてきたけど、土井先生の教え子がちゃんと乱世で生き抜いているんだ

光雲と王子がいつまでも一緒にいたくて誰とも争いたくなくて、二人揃って遠い異国南蛮の同じ領主の下に就職を決めるってシーン、ちょっと眩しすぎましたね
そんでさ、土井&山田先生の教え子達は、将来こんな風に成長してこんな未来を選択するのかなって思ったよ😭😭😭
その後のシーンでらんきりしんがずっと一緒だよって誓い合うので、うんうん、君たちはずっと一緒にいれるよ、先輩みたいに!ってなってもう堪らんかったね😭😭😭😭😭😭😭😭😭
でも忍術学園て学年上がるごとに生徒がやめていくから六年生はかなり少なくなってるって設定だったけど光雲と王子以外にはいなさそうなセリフ回しだったのでそこは切なくなったなー……

回想シーンの六年生時代の二人はそのまんま伊作と留三郎でかなり懐かしさの極みだった〜!ニコニコニコ〜な伊作と熱血留三郎!前内さんは浜守一郎のモデルだった気がするしアニメでもたまに声優で出演するからず〜っと忍たまに関わっておってすばらし〜だな〜……

豊さんが怪我で出られなかったのはとても残念😰でしたがアンサンブルの石井さんがいたおかげか?ドクタケのバランスとか全然気にならなかった!
再演は無事にみんな走り切れますように

竹谷の栗原さんはダンスのキレとしなやかさに目を奪われてしまったな〜🥺
らんきりしんはめちゃ歌うまだし、乱太郎の幼い顔や声、しんべヱのセリフを言いながら階段を駆け登ってくの、しっかりしてそうなきり丸みんな可愛すぎた😂

今回は天井から客席にロープで降りてくる演出なかったねー。忍ミュはJAEのガチめのアクションも醍醐味なのですこし物足りなかったかも!

席はA席だけど通路席だったので久しぶりのハイタッチできました!伊作反橋さんと!丁寧に両手を合わせてくれて、手の温もりをかんじました!(こっちは冷房で冷えていたので!)

アフタートークは土井先生、スグール、ドクタケという私得メンバーの日を選びましたが、なるほど、最強の軍師関連メンバーか!わかってらっしゃる!!!
小説をちゃんと持ってきてるのすごい!!!
ドクタケand moreのハイタッチチャンス〜ドキドキでしたがうちの列には来てもらえず〜😢残念通路に魔物でもいたか

忍ゲキとか再演とかも楽しみだし、歴代の出演者がでるライブも行けたら行きたいな〜。チケットとれなさそう!