嶋利
2024-11-12 14:51:22
1008文字
Public 煩悩
 

好奇心から始まる恋 / フェリベル


自分で書いててなんだけど、フェリベルを「好奇心から始まる恋」って評したの、我ながら最高に萌えだなって思ってます。
好奇心というか相手に興味を持つという意味では支援会話ほとんど当てはまるようなもんだけど、フェリベルは生い立ちも性格も学級も違うし普通なら相容れないはずなのに、違いすぎるからこそお互い気になって仕方がなくなる瞬間があるのがすごく好きです。

フェリベルのいいところはベルナデッタもフェリクスがクルミの殻を割って本来の彼を見たことで、自分の欲求に従ってるだけだとしても自分の殻を破るんだっていう気概があるところと、フェリクスにとって「「勇気を持って変わろうとするベルナデッタ」に希望か何か見出してるだろうところ。

フェリクスは「変わらず信念を持ち続ける者たち」に囲まれて失望もしてるようなので、ベルナデッタみたいな人は珍しい部類なんだろうなぁ。ベルナデッタが予測不可能で感情的で、フェリクスと正反対。

出会ったばかりの頃ってフェリクスはベルナデッタにイライラしなかったんかな……。ますますベルナデッタは怖がるのに、フェリクスは避けることなく接触してベルナデッタの行動には困惑しきりだけど、露骨な不機嫌さは出してなくて(Cのクソデカため息でめっちゃ出てるし、Aもブチ切れてはいますね) 怖がる猫に慎重に接してる感じする。

ベルナデッタは直感的に「フェリクスさんめっちゃ怖い」って思ってるけど、よくよく考えればフェリクスはずっと親切で、支援Bのあとくらいに「あれ?怖いけどいい人かも?」って気付き始めて、そこから少しずつ「怖いけど慣れていきたい人」にカウントしてそう。

支援Aの「フェリクスの名前連呼」めっちゃ可愛くて好きなんだけど、私の中でこれもうハグでもしてんのかって幻覚が見える……。ベルナデッタは多分そんなことしません。でもそこで「助けてくれた、会いに来てくれた」って驚かずに言ってたのはフェリクスの優しさに気付いてるからなんだろうなあ

ベルナデッタはガルグ=マクに来て、関わろうとしてくる人を拒絶するけど、人や会話が嫌いと言いながら気難しそうな人でも分かり合いたいという気持ちがゼロではないとこが好きだよ

フラダリ来たばっかりのベルちゃん、外に出なさすぎて領民に変な噂話をされてしまう妄想めっちゃする。「ヴァーリから穴熊が来たらしいよ」「新しいフラルダリウス公って動物好きなの?」