Privatter+
Font
Serif
Sans Serif
Color
Light
Dark
auto
Font size
Large
Medium
Small
Language
Japanese
English
Sign in with Google
Sign in with ID and password
Account ID
Password
Sign in
Forgot password?
Create account
えびしゅうまい
2024-08-11 18:39:25
11427文字
Public
eudaimoniatale
Clear cache
【eudaimonia tale】設定
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
モニテキャラで一問一答
フリスクの場合
Q.普段はどこで何をしていますか?
A.謁見のまで、地上に出ようとするモンスターがいないか見張ったりしてるよ。
……
サボりじゃないからね?
Q.地上に出ようとするモンスターがいるんですか?
A.それが、案外いるんだなぁ。
Q.地上に出ようとするモンスターには、どんな対応をするんですか?
A.とりあえず言葉で説得するようにしてるよ。それでも強行突破しようとする子には
……
まあ、それなりの対応はするけど。
Q.それなりの対応とは?
A.ええ、言わせるの? まあ、要するに力づくで
……
って感じかな。もちろん、最終手段だけどね。
Q.エスト(サンズ)のことをどう思っていますか?
A.今地下世界にいるモンスターの中で、唯一なんでも話せる相手かな。エストは、他のモンスターが知らないことも知ってるしね。
Q.秘密を共有しているんですか?
A.そうだよ。
……
残念だけど、それについては教えてあげられないかな。
Q.シャルエ(パピルス)のことはどう思っていますか?
A.僕はここ(謁見の間)から頻繁には離れられないから、シャルエがスノーフルとかの警備をしてくれていると、本当に助かるんだ。頼りになるロイヤルガードの隊長だよ。
Q.シェルエは先ほどの「秘密」を知っているんですか?
A.知らないはず。エストが言ってたらアレだけど、エストに限ってシャルエを巻き込むようなことは言わないだろうし。
Q.好きな食べ物はなんですか?
A.なんでも食べるけど、やっぱりママの作ってくれたパイが好きかな。僕が王になってからは、食べれてないけど
……
。
Q.なぜ食べれていないんですか?
A.僕が王になったタイミングでママはホームに帰っちゃって、それからは一度も顔を合わせてないんだ。ママは、僕が王になることを反対してたし
……
。
Q.アンダインのことをどう思っていますか?
A.元気そうで良かったと思ってるよ。腕を失うほどの大怪我だったし、一時はどうなるかと思ったけど
……
。今はちょくちょく地上に行こうとして、戦いを挑んでくるくらいには元気だからね。
Q.先ほどの、地上に出ようとするモンスターというのは
……
。
A.うん、主にアンダインのことだよ。他にも稀にくるけど、大抵の子は説得できるから。アンダインは「私は負けないッ!!」っていっつも戦いに来るんだよね。
Q.アンダインはニンゲン嫌いで有名ですが、アレス(フリスク)のことはどう考えていると思いますか?
A.僕が王になることは、今でも否定的だと思うよ。どう足掻いても、僕はニンゲンだからね。地上に出るためにここ(謁見の間)に来るけど、正直僕の顔は見たくないんじゃないかな
……
。
Q.アルフィーのことはどう思っていますか?
A.優しいモンスターだよね。サンズの研究を手伝ってくれるし、色々気を遣ってくれることもあるし。
Q.色々とは?
A.僕とアンダインの仲を取り持とうとしてくれるんだ。発案のシャルエと一緒にね。でも、あんまり上手くはいってないかな。
Q.アルフィーはアンダインと一緒にスノーフルに住んでいるようですが
……
。
A.僕の指示でね。当時は大怪我で、生死の境を彷徨ったりもしてたから
……
誰かが近くで看病したり、無理しないように監視できる状態にしたかったんだ。それなら、アンダインと付き合ってるアルフィーが適任者だと思って。
Q.戦う時は、どのようにして戦うんですか?
A.どのように
……
。厳密には、僕じゃないからなんとも言えないんだけど
……
。
Q.僕じゃない、とは?
A.
……
内緒。
Q.地上に出たいと思っていますか?
A.それが、モンスターにとっての最善なら僕は迷わずその選択をするよ。たとえ、ニンゲンを滅ぼすことになったとしても
……
ね。
サンズの場合
Q.普段はどこで何をしていますか?
A.ラボで研究してるぜ。王様直々の指示だしな。
Q.何の研究をしていますか?
A.ソウルとか、バリアの研究さ。今はバリアがないから、移動が簡単になってるだろ? それじゃ危ないって話になったのさ。
Q.危ないとは?
A.勝手に地上に出て、ニンゲンに戦いを挑むモンスターだっているだろうし、逆にいつニンゲンが攻めてくるかもわからない。
……
ほら、危ないだろ? もちろん、出ようとするモンスターはアレス(フリスク)が止めてくれてるけどな。
Q.アレス(フリスク)のことをどう思っていますか?
A.おっきくなったよなぁ。オイラと出会った時は豆粒みたいな大きさだったのに。今では、オイラと酒を飲んだりするんだぜ?
Q.秘密を共有しているそうですね。
A.ん? まあ、色々とな。
Q.シャルエ(パピルス)のことはどう思っていますか?
A.いつまでも最高の弟さ。アイツは「ロイヤルガードになる」っていう夢を叶えたんだ。最高だろ?
Q.よく会っているんですか?
A.ああ
……
って言いたいところなんだが、残念ながらあんまり会えてないのさ。家には客がいるし、お互い忙しいしな。
Q.好きな食べ物はなんですか?
A.なんでも食べるし、これと言ってはないな
……
。あ、ケチャップはいつも持ち歩いてるぜ。
Q.マイケチャップですか?
A.そ。グリルビーズに行く時は必ず持っていってるんだ。
Q.アンダインのことをどう思っていますか?
A.
……
視野が狭くなってると思うぜ。物理的にって話じゃないが。今のアイツの行動力は、全部「ニンゲンへの憎悪」だからさ。
Q.なぜそこまでニンゲンを恨んでいるんでしょうか?
A.そりゃ、仲間を殺されたらそうなるさ。ロイヤルガードの隊員たちはもちろんだが、アイツは地下世界のモンスター全てを仲間とか家族のように扱うやつだったから。
Q.アルフィーのことはどう思っていますか?
A.優秀な研究者、かな。たまにラボにきて研究を手伝ってくれると助かるんだ。おかげで、オイラは気兼ねなくグリルビーズに行ける。
Q.サボりですか?
A.休憩さ。
Q.アレスが地上に出ようとするモンスターと戦う時、一緒に戦ったりしますか?
A.しないよ。オイラ、そういうの向いてないんだ。
Q.地上に出たいと思っていますか?
A.いや。オイラは正直、地上に行きたいとは思ってないな。今まで通り暮らせるなら、地下だって構わないさ。
1≫
もくじへ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
Reaction
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.
Custom color
Reset color
広告非表示プランのご案内