もご
2024-06-21 14:33:44
817文字
Public
 

そのうち描こうかなあと思ってる拙宅のフロとスネの関係性(NOTカプ)



6がフロに「貴方はスネイルのことどう思ってるんだ?」ってちょっとした興味で聞く
フロはいつものあの瞳孔開いた目で
………「どう」?」って言う

6「あー、いや、ほら、貴方たちは番号も近いし付き合いも長そうだ。スネイルも、嫌味は多いが貴方の実力は認めているようだし。貴方としてはスネイルのことをどう……つまり認識だな。どういう認識の種類なのか知りたいのだが」

って言われてフロがいつもの瞳孔開いた目でしばらく黙った後に
………ああ」
って一人で納得した後に


「第◾️世代」

ってだけ言う。
スネイルと初めて出会って戦った時のスネイルの強化人間の世代の番号。

(設定的に第8世代っぽいんだがフロがしゃべるときだけ番号が塗りつぶされてる)


フロ「スネイルと初めて会ったのはアイツが第◾️世代の時だった。戦ったこともある。多少マニュアル頼りだったが、いい動きだった」
6「なるほど(なんだ、意外にちゃんと覚えてるんだな)」
フロ「次はスネイルが第◾️世代になった時に戦った」
6「うん」
フロ「前の動きが少し無くなって効率的になった。世代を更新した強化人間にはよくある」
6「うん」
フロ「その次は第◾️世代、戦った。また前の動きが少し無くなった」
6「……うん」
フロ「もう一回戦ったがやっぱり前の動きが無くなってた。そこで止めた。変わらなくなって、意味がなくなったからな。その後は戦ってない」



それはもう、貝の模様が層を重ねて塗り潰されていくようなもので

世代を更新するたびにAIみたいな効率的な動きになっていって

成長じゃなくて改良でしかなくて

最初がどんな模様だったかスネイル自身も忘れてるし、不完全な自分として捨てちゃってるけど


徹底的にACを通して物事を見てるフロは最初の模様を覚えてるんだけど


でももうそれは、終わりきったことですね

貝の模様は、とっくに潰れちゃってるよっていう話