青布
2024-04-24 12:50:16
1024文字
Public レポート
 

Celesシネマレポ

ナポソロのナポとイリヤで頼んだ香水が届いたので自分用に記録。初心者が袋から出した順に書いてます。

イリヤ
「By Killian-Vodka on the rocks」
ロシア出身だからこそのチョイスだと思うんですが、まずウォッカの匂いを知らないためどこがウォッカか分からなかった(1敗)。なので早速Celesさんのサイトを確認。

*>夏を惑わす凍てつくウォッカの香り。*
うぉっ……
結局ウォッカの香りは分からなかった。
ググッたらほぼ無味無臭って出てきた。

スッとした爽やかな香りで、甘さはあるのですが甘ったるい感じじゃありません。甘さと爽やかさが同居した感じ。ミドルノートにスズランとローズがあるので、これかな。
古い作品なのでガイリチ版と混同されてしまうのでは?と密かに危惧していたのですが、この香りを嗅いだ感じそれはなさそうで一安心。ちゃんとナポソロのイリヤを感じました。
トップはピリッとする感じ、ミドルノートは甘く、ラストノートは爽やかでちょっと甘い。時間が経つとツンとする感じは消えて、甘い香りが残る。
イリヤ・クリヤキンじゃん……すご……


ナポレオン
「Creed – Green Irish Tweed」
Greed(欲望)!?エッッッと思っていたらGじゃなくてCだった。
何の匂いか分からない(2敗目)。甘ったるくないのが
意外!ハーブっぽい感じで少しツンとする。トップは甘さを感じません。Celesさんのサイトを見るとガルバナムとバーベナがメインとのこと。知らない名前……。バーベナはレモンの香りがするみたいですが、確かに苦味があるレモンの皮っぽい香り。
イリヤと違って甘さはなく、明らかに男性的な香り。
以前4代目007で頼んだ際はペンハリガンのエンディミオンがきたので、てっきりナポレオンもムスクが香るセクシーで甘い系がくるかと思いきや、意外に堅くて紳士的。ピリつく感じはあまりない。
香りが弱まるのが早いかも? でも最初の刺激が薄れて少し甘さを感じるようになってきた。
ラストノートは少し甘い!でも上品!優しい紳士を感じる。
これはあれか。最初は怖いおじさんと思っていたのに、ふっとこぼれる笑顔を見てキュン……みたいな感じでしょうか。
これは女の子即堕ちですね間違いない。

香りのノートを見てみたら、二人ともラストノートがほぼ同じだった。ナポの方にはシダーが入っているけど、品のある甘さはおんなじでした。

追記
イリヤの甘い香りは長続きしたけど、ナポの方は割とあっさりでしばらくすると消えちゃった。