Privatter+
Font
Serif
Sans Serif
Color
Light
Dark
auto
Font size
Large
Medium
Small
Language
Japanese
English
Sign in with Google
Sign in with ID and password
Account ID
Password
Sign in
Forgot password?
Create account
gozentyuam39
2026-06-28 00:47:03
4174文字
Public
Clear cache
tωst8章Chapter3感想
ロイソのカード欲しい!VSヴィランのゲームだって言ってんだろ!VSオーロラインスパイアキャラのカードは普通に入手できてるんだしよくない?
モニター球体なんだ
スカラビアから出てるもう一人はルシアンって名前なのね
ミナ兄って呼んでるの!?!?!?!?!?
カリムくん、サルタン&アリ王子がメインのインスパイアキャラっぽいので、元は父親キャラが娘キャラモチーフの子を上の兄弟として慕ってるの、ツイステッドしててマジで良い
「なるほど。ご実家の立場も考えて、親戚付き合いも慎重に
……
ということか。深謀遠慮ですね」 カリムくんそこまで考えてないと思うけど、大義名分はそうなるのか
……
「ま、まさか大きな犬や、白馬を飼ってたりするんじゃ
……
」 この世界の完璧ってマジでそれなんだ(ゴスマリの条件) ウケる
「うわー。周りの迷惑とか考えないワガママなヤツとか、オレきら〜い」 ブーメラン草
「同感です。己の気分次第で周囲を振り回す方には、本当に手を焼かされますからねぇ」 嫌味やんけ
フロイド、リエーレ王子のこと、シイラちゃんって呼んでたんだ
しょっちゅう授業サボってたんなら本当に奔放だったんだろうなぁ それこそアズールがいじめられてたとか気づいてなさそう だとは思った(気づいてたら止めそうな為)
ジェイドは『変わり者』のところでブーメラン入るのね
若様至上主義を改善されつつあるセベ
リリアちゃんはまぁ経験による働きを加味しての選出ですかね 知識と緊急時の対応
「案ずるな。どんな状況に置かれようが、お前の父は上手くやる」←ここ好き あえての父呼び
「名が売れてるなら、その分手の内も割れてるってことだ」 ラギー、今回の競技に刺さる!みたいな選出かと思ったが、そういう理由もあるのか
ミナジールもマジフト強いのね
「「「悔しい゛〜〜〜〜っ!」」」 可愛い
「草食動物みてぇに〜」 あっ、今更だけどそうか お国柄的に女性が強いから、こちらでいう"女々しい"が"草食動物"になるのか、夕焼けの草原
ラギブチからめちゃくちゃ被害被ってて草 パンのくだりはやってることグリムと同じだし、ラギブチからのバイト紹介って普通に疑った方がいいんだ なんか紹介でお金貰ってんだろうなとは思ってたけど、本人の時給から差し引きはかなり悪どくね?
逆三角形遺跡、イデアってかヘラクレスとなんか関係あったりするのかな
グラ無しモブが豊富! とりあえずそれぞれ何寮なのかはわかりやすい
クレール先輩、ポム過ぎてすこ アズールの引き攣った笑い顔良い
おっ、ジャミルとラギーの絡み見れそう、やった グロマスの時めっちゃ良かったよね
アズールとリリアちゃんは珍しい感じ 割とイベントは被ってるけどね、スティッチとかチプデとか
スマホに慣れまくってしまったラギブチとリリアちゃん
……
リリアちゃんは貧困というより土地柄由来だが、育ちが荒んでるのは割と近いのかこの2人?
タリス先輩、大分イデア氏寄りである
「歴史学において、検証の不十分な情報を流布するなど言語道断」 ン〜〜この絶妙なバランス この前はしゃいでた人とは思えない(ちゃんとそれはそれ、これはこれであるんだなぁ)
隣のカラスのせいかと思ったが、壁の肖像画くんたちのせいなのか 話に出てくるの久しぶりだね
『壁の肖像画にも耳あり、ドアのノブにも口あり』 ツイステッドことわざ
「ええ、本当に。彼らの口の軽さには困ったものですよねぇ」 うーん、白々しい
「ちょっと触っただけで、都合よくポンと奇跡が起きるわけないじゃないですか。ねぇ?」 少なくとも今の競技出てる奴らはトレイン先生に近い好奇心っぽいが
……
「必要ない」「あの石はもともと、夜の眷属の持ち物ではないからな」 思ったよりドライ!
巡り巡って渡った石なのね それもそうか
「
……
ええ、ええ!そうですとも!」 ここの学園長怖い、思惑外れた臭い喋り方
それはそれとして本当は欲しいでしょう?というのが善意なのか、他の思惑なのかマジわからん動き方してくる〜〜 ツノ太郎の感情がわからん、多分今王子としての動きしてるし
……
「全員がハッピーになれるじゃありませんか!」 本当のハッピーエンドの話?
これで円陣してたロイソ勝ったらオルトくんの「こっちに足りなかったのは円陣?」という冗談がマジになる
「
……
よし、行ったな」 お、NRC向けのパフォーマンスだったの?
「それじゃあ、みんなにオレの宝物を1つあげる。好きなのを選んで。栓抜き、砂時計、バターナイフ、真鍮のボタン、それから壊れた眼鏡
……
」 うわこれユニ魔くる! コレクションが関係するユニ魔なの?!
ネームドモブがこっちも豊富 誰がどの寮かはわからんが
……
こんな初手で出してくるなら多分これ通話魔法だな 歌声を閉じ込めた貝殻からの発想? うわ〜厄介
『波を越え、風に乗って、この世界の果てまでも!』『彼方へ響く歌声』! マジで歌ってる〜〜!! 歌含めて呪文なのかな
MOBA ああいうタイプのゲームジャンルってそう呼ぶのか 知らんかった
「地図上ではこの扉の中には20個も魔法石があるようです」 20個もあるの!
リリアちゃんとアズールのコンビ、どうなることかと思ったがなんとかなっててよかった
急に胡乱アプリゲームみたいなやつ始まって何事かと思った
砂の道かぁ アラジン感もするね
「ほら手出して、思いっきり引っ張るからさ!そーれっ!」 リアコ
「ふふふ。オリヴァーを見てると、海にいる親友のことを思い出すよ」 おお、フランダー枠が
アースラのいた場所みたいな部屋ある!
「地図を見ると、部屋の奥に魔法石が20個もある」 20個もあるの(2回目)
リエーレくんの膨れっ面差分可愛い〜
ホレイシオ セバスチャンの本名と同じか
「持ち歩くなら目立たないようにこっそり、少しだけ。それが安全に生き抜くためのコツ
……
うおぁッ!」 カッコよかったのに
……
「全部パンツの中に入れとけばよかったッス」 発音的にズボンの話か?
「お陰様で、いきなり床やら屋根やらが抜けるのには慣れてるんで」 そういう理由かぁ
やっぱり水で床の確認を ちょっとカリムくんを感じる
結構広いんだな、穴抜け部屋
水か砂で埋めるって話だけど、砂ならアラジンみたいだね
アブー枠になってるラギー
やっぱり通話魔法だなぁ
胡乱なアプリゲーム(2回目)
ミナジール、文化部なんだ ジャスミンを思えば意外ではないが
……
演劇! へぇ〜
「姫がいただろ、赤いドレスの」 演ったんですか!?!?!?!?見たかった見たかった見たかったそれ!!!!!
「女子生徒が演じてるんだとばっかり
……
」 女子生徒いんの?
「というか、うちは男子校なんだから女子生徒がいるわけ
……
はっ!」 ロイソも男子校で確定なんですね
……
永遠階段だ
『目を閉じるな。恐れるな。今、鎖を解き放て』『澄み渡る星の瞳』 ミナジールのユニ魔もきた!解析魔法か
「あの手この手で自由を奪う連中を出し抜いてきたんだ。この程度じゃ俺は縛れない」 ヒューッ!色男
「外の世界の生きた魔法を前にすると、書物の中をすべてと思ってきた自分の世間知らずさを痛感するよ」 やっぱり鬱屈があるなぁ
クレール先輩、腕っぷし自信あるんだ
……
「そうそう。殴り合いよりずーっと穏便で良い方法があるじゃないッスか。
……
ねぇ?」 えっ?洗脳?
能力奪取(アズール)だったわ
「彼の『声』を!」 めちゃくちゃ原作映画してるな〜!
サメ来そうと思ったらマジでサメ来た
「くっ
……
まさか陸でもサメに宝物集めを邪魔されるなんて!」 もう邪魔されたことあったんだ
「こんなときにひれがあれば、もっと速く泳げるのに
……
!」 話題になってたのこれか
・人魚たちの人間変身薬について
オバブロのアズール、エタフロのジェイドは簡単に人魚化していた→任意で無効化or魔法で無効化が可能? もしくはオバブロのアズールはオバブロ化であって人魚化とはまた別とか?なら解除薬がある?
競技では変身薬持ち込み禁止の可能性、任意で無効化できたとしても歩けなくなるから気軽に人魚には戻れないのでは? あるいは原則人間の姿(二足歩行)なのかも マレウスはドラゴン姿もあるし
……
ミナジールとリエーレくんの喧嘩、見てて安心する 実家感ある ディズニー味方側の喧嘩
「オレはミナの家来じゃない。対等な友だちで、チームメイトのはずだろ!パパみたいにオレに命令するな!」 かわいい
「
……
あ゛ぁ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!やっちまった!!」 かわいい カリムくんを感じる ジャスミン入ってるなら今の言い草、自分がやられて嫌だったことだもんねぇ
「
……
珍しいものに夢中になって、財布を落とした子ども、か。財布を持ってるだけ、昔の俺よりマシだな」 めちゃくちゃ良い台詞 A Whole New World〜♪ ミナジールにとってのアラジンはいたんだろうか 今んところ1人でジャスミンもアラジンもやってるが
リエーレくんのミニキャラかわいい! 負けた時の不貞腐れ顔、マジでかわい〜
「いかんな。子どもが困りきって泣いている姿は、どうも見るに堪えぬ」 エッ?って思ったけど普通に哀れな人々の前振りだった いやリリアちゃんこのくらいは普通に言いそうと思って
……
マジであのイソギンチャク部屋でアースラやってるじゃん! じゃあミナジールも砂の部屋に閉じ込められそうッスね 楽しみ〜 とはいえNRC負けフラグ過ぎる〜
「世の中って、なかなか厳しいものです」 ここのボイスだけなんかやたらセクシーお姉さん
この為にユニ魔に歌声ついてたんですなぁ〜
アースラエンドで次に続く いや〜〜ツイステおもしれ〜〜!
脳内でロイソのカード欲しい!VSヴィランのゲームだって言ってんだろ!VSオーロラインスパイアキャラのカードは普通に入手できてるんだしよくない?という3人の私に分かれ、混沌を極めていた
……
マジでロイソ勢って基本ここ(メインストーリー)しか出ねぇのかな もっと見たいよ絡み でもロロさん筆頭イベントゲスト組もずっと出番ないからねぇ
……
いやまぁロイソはたまにイベに出るけど(グロマス、豊作村)もうちょい深い出番をというか いやマジでロロさんとフェロー&ギデルにはもうちょいなんか欲しい
Reaction
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.
Custom color
Reset color
広告非表示プランのご案内