Privatter+
Font
Serif
Sans Serif
Color
Light
Dark
auto
Font size
Large
Medium
Small
Language
Japanese
English
Sign in with Google
Sign in with ID and password
Account ID
Password
Sign in
Forgot password?
Create account
c_jf_l
2026-06-27 00:39:53
3806文字
Public
Clear cache
8章 chapter3 感想
❗ネタバレしかない、たまに妄想
とりあえず、心のために、吐き出させてください・・・・・。興奮しかしてない。
再現性がヤバすぎませんか・・・・・・・・・・・興奮しすぎて終始吐きそうだったんですけど・・・・・・・・・・・・
【ヤバかったとこリスト】(思い出した順)
・ミナジとリエジの「フレンドライクミー(私のような友達)」
➡︎「お互いに親に苦労しているもの同士」の所とか「友達ならそうすべき、だろ?」のところでほんまユア〜ベ〜〜ストフレ〜〜〜〜ン🎶🎶最高のトモダチィ!!YEAH!!ってなったんですけどそういうことではないのですか????リエジの忙しい感じはちょっと🧞♂️と被るよな〜と思いつつニヤニヤが止まりません助けて。楽しい学園生活を。
・あまりにもNRC(ヴィラン) vs RSA(主人公)すぎる
➡︎アズ氏とドノであのシーンを再現されてるのほんますげー〜〜って頭抱えちゃったよ
……
。僕は主人公がヴィランズに追い詰められているシーンで一番盛り上がる者です🤝(圧倒的主人公応援側だけどだからこそ打ちのめされることで主人公の新たな側面が見られるのが最高にイイッとなっているのだと思います。あとふつうにヘキです。ありがとうNRC、RSA)(分析)
・呼称(カリム「ミナ兄!兄ィ!」リエーレ「ミナ!」フロイド「シイラちゃん」 )
➡︎開始早々叫んじゃったよカリムの呼び方で。ミナ兄って可愛すぎる頼む今後絡んでるシーンをみせてくれ
……
。とか思っていたらリエの「ミナ!」呼びで冥府の扉開いたみたいな声が出た。あんた「ミナジール」呼びだったよねぇ?!!(大好き!!!!ありがとう!!!)ところでネージュくんはどう呼びますかね(隙あらば)。応援席からの応援シーンがあったので今後RSA側でもしてくれないかな
……
という期待が高まります。
そしてフロイドがあだ名呼びしてくれるとは思わなかった
……
フロには割と気に入られている
……
?(ジェの『それは愛情表現』を信じている者)
・リエーレとミナジールのユニーク魔法(競技にうってつけすぎるのに再現性がある)(アアア~~~~~♪)(ミナジの「鳥籠」からのあのユニ魔)
➡︎興奮吐き。カッコイイ😭
「鈴を転がすような声」に同意したミナジの事は覚えておきます。ここが見蕩れすぎてスクショ撮り損ねたシーンです。
ミナジのユニ魔どうなってる?!って一瞬思ったけど、魔法や呪いの可視化がメインなのかな?本人が「何でもササッと解除できる訳じゃない」と言っていたから解除はミナジの実力で、それを支えるのが可視化のユニ魔ってところなのかな?(解除はどの魔法士でもできる感じだったので。解除方法を教えあっている説も出ていたし、以前にも解除云々の話が出てはいたなと。)
・ミナジ「演劇部でお姫様演じた」
➡︎うそだろ
………………………………
(絶句)
推しに演者多すぎる問題(参考:ネージュ、ヴィル)
そこにネージュくんはいますか?!?!?!!演者はもちろん裏方でドワフくんたちが舞台美術セット作ったりとか?!?!しているんではないですか!?!!リエジも観にきて絶賛していたりとか?!!🎤総合文化祭行かせてくれさい!!!!!!😭😭😭(RSA解像度が爆上がりして興奮している者)
・セベク、1年ずと過ごす。
➡︎急に愛おしい情報きて吐いちゃった。マレ様の優しきお心
……
。
・RSAの言動(円陣組む、助け合い、声掛け、優しい世界)
➡︎こんなに急にRSAを浴びさせられたら古来RSAファンは大丈夫ですか
……
?私は溶けました🫠 やっぱり主人公サイドにどうしても惹かれるってことを再確認した
……
。
・リエーレの”ちょっぴり怖がりで優しい親友”と"心配性で世話焼きな音楽家の友だち"
➡︎会いたくて会いたくて震える。そのお友達に。二人に似ているオリヴァーもめちゃくちゃ好きですけど!?(ヴィジュアル求む)
・ミナジん家のミナジールに従順な虎チャン
➡︎いつか撫で回している所を拝見したい。ずっとそればっかり描きそうですね私は。
・不気味なイソギンチャク
➡︎大興奮した。からの後半のあの使い方。GJ!!!!!
・RSAは「男子校」
➡︎RSAの思想的にどっちなのかな〜と思っていたけれど、やっぱりNRCと同じ造りなのかな?女子校も存在して欲しいところ。
・ミナジとリエジ(RSA)の喧嘩ァ!!!!!!!
➡︎大興奮吐きです。まさかRSA生徒の喧嘩が見れるなんて
…………
!!!!(1個夢が叶った)しかもこの二人で!!!ありがとうございます!!!しかもちゃんと反省しているところが本当にね
……
好きです。
・名前のあるモブ(特にポムの人)
➡︎クレール先輩の華やかさがありつつも好戦的な態度、ポム過ぎて好きです。
最初カリムが知らん人の名前叫んでて誰?!?ってなったけど、チームメンバー全員名を呼んでくれるの良いな
……
。妄想が捗ります。
・ミナジール先生による超分かりやすい「魔法を成立させるには」
➡︎本当に分かりやすくて、ミナジの賢さや優しさが見えて興奮した。あんな例え瞬時に出てくるの凄く尊敬する。
・リエジのうるうるキラキラおねだり(チガの致命傷)
➡︎ほんまこれが見たかったから
…………
一瞬私のいつもの思い違いかと思ったら本当にうるうるキラキラおねだりしてて「ああ〜これパパやお友達にもやってるやつなのだろうね〜〜(昇天)」でした。~完~
・リエーレ口調(「あいつ」「怖がりすぎでしょ」「君は怖がりだなぁ」「ちぇ」「オレは大人だからね!」「放っておいてよ!」「ミナジールの分からず屋!」)(チガの致命傷)
➡︎ちょっと私がリエジを勝手に可愛いに全振りしていたおかげ(?)でこの荒々しさが際立ってとても美味しくなりました。とっっっっってもイイッ!!!!ミナを「あいつ」って言っていたのが一番興奮しました。
・しょんぼり反省ミナジ(「俺は本当に分からず屋で世間知らずだ」「頭の固い親を持つ王子同士、言われて嫌なことは分かっていたはずなのに」「言い過ぎたことをちゃんとあやまるよ、
…
友達ならそうすべき、だろ?」)(チガの致命傷)
➡︎リエジと反対?にクールイメージに振っていたミナジがこれまた「愛らしさ」を垣間見れて興奮しました。さすがRSA生徒
……
。これは例のグロマスチェーニャのときにみた感覚ににている
……
。
「友達ならそうすべきだろ」のところがほんと〜〜〜君は最高のトモダチィ!!(2回目)
・バッチリキマったヘアスタイルをぐしゃぐしゃにするミナジ
➡︎急に詳細な描写を語るモブに笑っちゃったけどこういう一面が見たかった
……
🙏(大感謝)
・ミナジ「頭に来てる時に追いかけるのは逆効果だろう。お互いクールダウンすべきだ」
???「クールダウンには水素と酸素の化合物、大量の水が効果的です✋」
➡︎(これは妄想です。ちょっとフライングしちゃったね
……
)
・ミナジ「いくらリエーレでも流石にそれはないだろ」
チガ(´-`).。oO(有り得る
……
)
➡︎ごめん、ちょっと思っちゃって
……
。
・ミナジ、過去の匂わせ(財布の件)
➡︎何isこれ?!?!?!どういうこと?!?!!(原作も読み取れなかったのですが財布を落とした流れってどこかでありましたか
……
)
・ふくれっ面ぷんぷんリエジ(チガの致命傷)
➡︎愛おしい!!!100点!!!!!
・リエジとの戦闘
➡︎録画バッチリです。
・アズール氏、ドノ、悪よのぉ。
➡︎ありがとう二人とも
…………
いいぞ、もっと発揮していこう
…………
。
・ミナジに助けを求めるリエジとすぐ応答してくれるミナジ(チガの致命傷)
➡︎ひとりでできるもん!!!してたリエジも流石に人質(オリヴァーや宮殿の視聴者のこと)取られていたらそんな場合じゃない!ってなってミナジに助けを求めるとこも、さらにミナジもすぐ応答してくれるところも尋常じゃない興奮来てクラクラしてきてしばらく読み進められんかった
……
。ありがとうアズール氏たち
……
。今回の流れだと本当にどっちが勝つのか分からないから凄くドキドキハラハラする!!どちらの展開でもヨシ!!!!
・(僕はヴィランズに追い詰められる主人公というシーンが大好物です)
➡︎ほんまそれ。どうしてこんな感情になるのかよく分からない
……
。あとはミナジが砂時計に沈められる番です(リエから砂時計渡されていたときや、例の部屋のギミックに察し)。あと私はアラジンの椅子に縛り付けられて海に落とされるアレも見たい。そしてジャミが巨大蛇になって締め付けるとこまで見たいですけどそれはおそらく二次創作行き。
・カミスキーが!!!!!!!!!(チガの致命傷)
➡︎宝物壊すパッパのそれ
……
?!!?許せん!!!!!!だがそれでいい!!!!!(セベ音量)
・アズ氏「僕が欲しいのは
…
あなたの、その『声』!」前後の流れ神
→これ声ごと奪われたりはしていないか?さすがに
…
?いや契約・・・・?声がでないと足があっても意味がない(状況が伝えられない)
…
やつじゃないですか
……
(チガの致命傷)めっちゃジェスチャーで伝えようとするところはみたい・・・・
あとリエの「宝物」を「がらくた」って呼ぶアズ氏、くぅ〜〜〜〜ッ悪してるゥ〜〜〜🥳
・暗闇に響く愉快なアズール氏の笑い声
➡︎再現性!!!!!!!🙏
Reaction
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.
Custom color
Reset color
広告非表示プランのご案内