2026-06-18 18:43:13
2357文字
Public 雑記
 

ほんがでるよ

ヤッター

今回でイベント参加に一区切りつけるつもりなので、新刊なんとか出せそうでよかった〜! よし、何が出るかさっさと説明していこう。長いぞこの記事は。

まず恐れ多いことに寄稿を2本しています。

•ぬいアンソロ 3ページ (イ54ab)
•失恋片想いプチアンソロ 4ページ (イ55b)

どちらも1ページ目が要らない仕様になっているのでサンプルは概ね詐欺です。よろしくお願いします。




ここからは黙が持って行くものの話です。

まず、個人誌が出ます。本文24ページ。
3時間で作った表紙をご覧ください。



...妄撮?


ブルスカにサンプルのようなものを既に上げていますが、さらに1ページ、2月に無配で出した指噛んでるやつが入りました。「誰もド健全少女漫画と認めてくれない」でお馴染みのやつです。
あと本文にモアレがめっちゃ出てるかもしれないです、すみません。見えないフリをしてほしいです。原稿初心者でごめん。あともう既に塗り忘れを発見しました。見ないで。

で、個人誌にはノベルティが2種類あります。

1.表紙イラストのA5クリアファイル
2.やけくそホログラムシール



先着でどちらかが付きます。一応「要る?」て聞くので、「要らない」と言ってもらって大丈夫です。その程度で傷つくわけがないから、気兼ねなく「要らない」と言ってください。

先ほどもちらっと書きましたが、ブルスカで本文サンプル的な画像付きのポストをしました。黙はそれについた反応で部数を決めています。(というか、ブルスカ以外のアカウントが無いので常にブルスカの反応数しか参考にしてません。)反応くれた方々、ありがとうございました。今回はノベルティも含めてまあまあ足りそうな数で発注したので、枯れないと思います。(ということを、こいつは2月にも言っていました。) ただ、今回は黙が会場から消える時間が決まっているので、そこだけ注意してください。12時です。12時までには絶対に来てください。 よろしくお願いします。


ここから、取り置きと通販の話をします。
主に相互への語りかけですがご容赦ください。
※ 文字数怠くて「相互」と言い切っていますが、ここで言う「相互」は「黙のフォロー欄にいる人」のことを想定しています。そのつもりで読んでください。

まず現地での取り置き対応。
相互に限り、本のみ 取り置きます。で、大変申し訳ないのですが、先述した通り黙はイベント当日、在庫の有無に関わらず、12時には片付け始めます。12時半までには絶対に確実に会場から消えます。すみません。取り置きしてたけど12時までに来られなかった人の分は通販に回します。なので、ノベルティ類は取り置きしません。本のみ の対応です。ご了承ください。
繰り返しになりますが、まあおそらく取り置きしなくても在庫あると思います。どうしても確実に絶対に欲しいんだという方がもしいれば、黙にご連絡ください。愛込めしてとっておきます。

次、通販。
やります。万が一会場で在庫が無くなっても確実に通販があります。通販にはBOOTHを利用予定です。で。 相互に限り、事前に「通販で買いたいかも」という旨の連絡をくれたら、1日か2日くらい早い段階で通販リンクをDMで送ります。購入報告は不要です。

あと一応!!もう耳タコな内容で申し訳ないのですが、黙がweb再録や再販をすることは、絶対に無いです。初耳な方もぜひご承知おきください。


ここまで読んでくれてありがとう。長かったですね。お疲れ様でした。もしわからないことや駄々を捏ねたいことがあればDMください。黙は相互の駄々にまあまあ弱いので、案外なんとかなりがちです。

ここからはちょっとだけ持って行くグッズの話と、なんで早く帰るかの話をチラッとするだけなので、ここで解散してもらって大丈夫です。当日はよろしくお願いします。


はい。じゃあ、グッズの話をしますね。
自立ミニアクスタがそれぞれごく少数あります。
狛日セットと、カムクラと、川流れキーボがあります。カムクラとキーボが初出しです。


悪意の証明でキーボのグッズ出してごめん

あと、2月に頒布した酔っ払い(ギスギス)折本を数冊と、2月のイベント以降に個人的に作ってたアクリルシールも持って行きます。なんだかんだいろいろあるので、会計とかバタついたらすみません。

あと本当はゾーニングの関係で入れるのを諦めた話をコピー本にして持っていこうと思ってたんですが、どうにも間に合わせるのが厳しそうなのでとりあえずペラの無配を用意したいな...と思っています。これすら間に合うのかわかりません。あるといいな〜。


はい
本当に長かったですね。ここまでお読みいただきありがとうございます。
以上で黙が悪意の証明に持って行くものの話は終わりです。読んでいただきありがとうございました。改めまして、当日よろしくお願いします!!!



さて ほんとちょっとだけ、軽く、早く帰る理由の話していいですか?もうこれでこの1ヶ月感情ボロボロなんだ。
ちょっと読む推しが卒業するんですよね。悪意の証明の会場からそのまま、その足で、5年推してきたアイドルの卒演に行くことになりました。オタク、胃もたれしちゃうって。
そんなわけで、囲み枠に大敗したオタクは絶対2チェキ枠は取りたく、早めに消えます。最後のイベント参加なのに親切な対応ができなくて申し訳ないです。その分なんとか普段やらない取り置きと通販の対応をする決断をしたので、そこは汲んでほしい。え!傲慢!やな性格!!知ってる知ってる!!それは生まれつき!!!


これで本当に以上です
会場で元気にお会いしましょう💪