2026-06-17 10:12:49
480文字
Public SW
 

At Last

(君には本当、敵わないよ)







最後の、最後でルクはディンさんに見つかってほしい。
その最後がたとえep8後だとしても。

諦めの悪いディンジャリンに向かって
仕方ないなの表情で笑うルークが
私が最後に見た2人です(??)


---

(ここからとても蛇足)


映画でも感じたのだけど、やっぱりディンさんはしぶといというかいい意味で諦めが悪いのがとても魅力的だと思う。
反対にルークは執着を持たない立場として、手放すことができる人なんだと思っている。それが魅力であり同時に空に憧れる田舎の少年の瞳を思い出すと胸が苦しくなる。
だからどうかどうにか最後の最後でもいいから諦めの悪いディンさんに折れて幸せになってほしい。と、いうね。

ぐーちゃんがディンさんの元に帰った後は
ルークはディンさんと関わりは持とうとしない気もする。
そっと見守るだけで。
(触れ合うのはもしかしたら転生後?)という私

VS

そんなの心が辛すぎるので
気軽に遊びに行け
ネヴァロハウスに行け
いやクリスマス竹林いたしな!?(LEGO)という私

永遠に決着がつきません。助けて。