アルビレオ
2026-06-15 22:28:00
244文字
Public らくがき、鉛筆描き
 

術師井宿

お札書いたり結界作ったり良いですよね〜



TLで話題になっていた「僧侶じゃなくて術師の井宿」ってどんな感じだろうと思って描いてみました。白虎仙記のニルシャみたいな感じの衣装も良いかもだけど、真っ黒だと井宿っぽくない?白黒半々くらいの方が井宿っぽいかもしれませんね。

私もお札書いてる井宿好きですねー。
西廊国では箕宿の魔物召喚に対して井宿も本当は召喚とかできるっぽかったし、井宿の術、もっと色々あったのかもしれませんね。
魏の中の妖魔を抑える術の時のような複雑な結界を作ってるのも井宿ならではって感じで良いですよねー✨