くこ
2026-06-13 10:59:02
1722文字
Public
 

パラノマ観光周遊型謎解きに行きましたレポ(2026/5/13)

お値段以上のボリューム、とても楽しかったです


https://www.jp.square-enix.com/catrip/sumida/
こちらの観光周遊型謎解きやってきましたよレポ
いっかげつまえだと

錦糸町駅で佐伯さんと待ち合わせて行ってきました
朝マック後の佐伯さんと合流、どうせならショップ寄ってから行くかとスタバで時間潰し
いちごの何か、おいしかったです 店員のおねえさんが気さくに教えてくれたカスタマイズそのまんまを頼んだ、マネキン買い



ショップ開店時間になり、迷子になりかけつつも無事にショップへ到達
パネルだ〜!! ねえ春恵は!!!?????



壁際に展示っぽいものもあり スピンオフ漫画読まなきゃ〜






ショップのラインナップこちら
https://www.cocollabo.net/pages/paranormasight-2026?srsltid=AfmBOorlJkAYzmu_XwiBOqyeXzB35GLpiJKnadar7Zj7ke-htDVNCKnU

かめし丸手鏡とか、けっこういろいろ売り切れてた
春恵とプロタンのフォトカードが欲しすぎたので、のちほどオンライン販売で買ってしまった 8月に届くらしいです
無駄にブロックカレンダー買いました 案の定、袋に入ったままです でもこういうの好きなんだよ

そのほか、あまたの誘惑に耐えながら、売っているだけの春恵関連を買った
おまけのカード?みたいなのはアザミと勇佐だった CPか

謎解きはLINEのやりとりで進む形式 けっこうしっかり読まされる
スクショもなんも撮ってないので、何も記録が残っていない そしてどんな謎を解いたかもあまり覚えていない レポとは何か理解しているのか? ごめんなさい

錦糸町駅近くのオブジェ名称がわからなさすぎて惑わされつつ、地理わからんくて行く方向を間違えそうになりつつ、両国方面へと歩き出す
目印とすべきオブジェやら看板やらをなんとか探しながら謎を解いていき、両国駅着いたくらいでおなかすいたので、お昼ごはんを食す
鶏肉うまかったです

ついでにランダムグッズ対戦を行い、佐伯さんが春恵を当ててくれたのでありがたく頂戴しました ありがとう
津詰さんのために葦宮あげようと思ったのに受け取ってもらえなかった なぜ!クソデカ感情なのに!一方的だからですか!



当日いちばんテンションあがってた場所 例の公園
春恵がんばって興家のこと燃やそうね



亀いっぱいいて普通にはしゃいだ 生き物が公園にいると喜んでしまう







見かけるたびに撮っていたのでたくさんある
このあと行くべき道について、出発点がいまいち理解できず、公園の周囲をぐるぐるまわるなどした 結局ほぼ力技で次に行った
そしてぜんぜん写真を撮っていない!!!! レポとはどういうことかを理解しているのか ごめんなさい

終盤、指示にある橋がどれのことかわからなくて、かなり通り過ぎたあとにUターンするなどした 無駄に運動してしまった
本所七不思議ってちゃんとあるんだな〜
道中の看板の説明なども普通に勉強になった まあちゃんと探せなかったやつとかあるんですが(ぐぐって当該看板の画像を見つけ出し、なんとかした。力技すぎる)

ほぼ半日歩き通しで終了 夜ごはんの時間なので、もんじゃ焼きか焼肉かと悩む佐伯さんと秋葉原へ移動
モンハンカフェで大神コラボがやってたので、初めて来店する



かわいい〜
味はあまり覚えてない 甘かったような気がする



店内でモンハンができるようになっててスゴかった PS5が置いてあった
装飾も凝っている〜〜〜コンセプトしっかりしてる店、楽しい



一杯だけではもったいないかということで、別のやつ
味はあまり覚えていない 甘かったような気もする

焼肉屋に電話したら普通に入れそうだったので、移動!肉!






いっぱい食べました
シャトーブリアンがおすすめにあっては、頼まないわけにはいかなかった 美味しいに決まってるから

なんやかや良い時間まで楽しみ、帰宅
充実した1日でした ありがとうございました