ゆー
2026-06-10 12:23:58
1832文字
Public マンダロリ行脚
 

マンダロリ行脚S1雑感

※今話題の父子映画以外、スターウォーズ関連作なーんも観てません…


おい


CV上田燿司が出てくるなんて聞いてないんですけど。しかも思いっきり刺されたんですけど。想定外すぎる。聞いてないぞ。私は父性バキバキ男目当てで見始めたはずなのに



こ、コイツかァ〜〜〜ッ!!!/(^o^)\(写真右)

私は上田燿司検定準1級なので、この程度なら加工がかかってても予備知識なしで感知できます(なおハットシスターレベルになると事前情報なしに感知できないので、残念ながら1級にはなれない模様)。1話に出て来て軽妙な会話を繰り広げた後マンドーによって普通に始末されてしまったので、てっきりコレッキリと思ってたのに後の話数で子守りロボに変貌しており、卒倒。マンドーの心を溶かすのに一役買っててお前お前ェ〜!!!!!散り際クッソかっこよかったねえ………クイールの置き土産でもあることも手伝って目頭熱くなっちゃった。上田さんが最高の役を勝ち取ってると嬉しくなります。

そしてそのCV上田燿司ドロイドの挙動を見てドロイド不信が一気に解消される、なかなかちょろい男マンドー。全宇宙のほとんど誰も信用できねえ世界に身を置きながらこの善性萌えキャラなんだよねぇ!!!

そうだろうなと思ってたけど、マンダロリアンってそういう一族?の名称で、ちゃんと個としての名前あるんじゃん。なんて呼ぶのが正解?ディン?ジャリン?パパ?お父さん?いや便宜上マンドーで行くけど

この堅物が一体どうやったら父を名乗るようになるんだ?と思ってたんですが、「自分も孤児だったから」「そういう教義だから」「そういう命を受けたから」だったんですね。納得。でも私は知っている、そういう義務で父親やってるような奴が庇護欲に駆られ己の意思で父親をやる瞬間、メチャクチャ良い味が出るということを……むしゃ(口に入れんな)
父性に目覚めた主人公がこんだけ好き勝手やって仲間を危険に晒したのに協力的なマンダロリアンの人たち、懐が深ェ〜……あくまで教義には背いてないからってことか?宗教の強さを感じる。

あっ、父性バキバキ男もいいけど母性バキバキつよババアも最高だよ。センキュ〜!!


ところでこのマンダロリアンもといマンドーことディン・ジャリンとかいうフィジカルクソ強猛獣男は、困ったらとりあえず貴金属アーマー特攻とかいういくら命があっても足りない戦い方をしており、戦うと大体ボコボコにされるけどめげない!しょげない!のでヨワラーに優しい。2話でマッドホーンに散々ボコボコにされた末、立ち上がれもしねえのにナイフで迎え撃とうとする場面でイヒーッヒッヒッヒ!!!これですよこれこれェ〜〜〜!!!いくら痛めつけられようともヘルメットの奥に宿るギラギラの闘志!!!これだからいいんですよ、これが!!モ ハ メ ド ・ ア ヴ ド ゥ ル ! ! 

Yes,I am!


になりました(長い)(最低の視聴者)。でも致命傷負わされて自分はもう助からないから仲間に先行ってくれと促すマンドーも潔くて好き。その後CV上田燿司ドロイドによる応急手当で普通に復活してたから致命傷だったかどうかは怪しいけど。マンドーが頑丈すぎるのか、それかドロイドのスプレーが反則すぎるのか
てか手当てのためにCV上田燿司ドロイドにヘルメット脱がされるとこ、銃まで構えて恫喝したのにろくすっぽ抵抗しないことも相まって謎の叡智を感じてしまうんだがすみません、これ大人のビデオでしたっけ??え??若干の暴力描写??それだけ?そうですかいやずっとド暴力だろ。若干じゃないよ。

そもそも世間のマンダロリアンへの評価が異様に高いせいで「それ無理だろ」って正論言ったら大抵「お前マンダロリアンのくせに無理とか言うの〜!?」って返されるので無理せざるを得なくなるマンドー、不憫で好き。苦労人やな、お前


続けてシーズン2も行脚してるところなんですが、なんか父子関係の濃度が急激に上がっていて咀嚼に時間がかかっており、進みが悪いです。シーズン1に比べるとグローグーちゃんがメチャクチャ感情豊かになってて、いいお父さんに引き取られて本当に良かった😭ついでにマンドーも父の本領発揮しててエグい、ずっとボヘミアン・ラプソディの替え歌を歌わされている(パパ〜〜〜〜〜〜ウ〜ウ〜ウ〜〜〜〜〜)俺達のマンダロリ行脚はまだまだこれからだ!