この映画を観るにあたり私が得た事前情報はこれだけです。
・戦闘狂の保護者とその子どもが摂取できる
・グローグーが赤ちゃん可愛い
・主人公がポケモンの状態異常を一人で受けまくっている
・双子の片割れが上田燿司
まあ〜〜〜そりゃ父性爆発屈強男を愛するオタクにはブッ刺さるでしょうねと思って見えてる穴にホイホイと落ちに行ったんですが
…
戦闘狂の保護者と子どもの教科書に載ってる話でした。健康に良い。王道を行くゥ!?!?って5回くらい言った。ボヘミアン・ラプソディの替え歌もメチャクチャ歌った(パパ〜〜〜〜〜ウ〜ウ〜ウ〜〜〜〜〜)。歌ってないけど。映画館だったから。
私がこれからルチャブルとオンバットにねっとり時間をかけてさせようとしてることが2時間に収まってて草。逆に言えば大衆映画と己の感性が一緒でなんか安心しました。いや私はねっとり描きますけどね
……
★保護者と赤ちゃん
グローグーかわいいね、エケチェン
………👶あらゆる所作が噂に違わぬエケチェンでした
…………えらいね
…頑張ったね😭😭😭それでいてちゃんと好戦的で、父に学んでてえらいです(えらいか?)
それよりもマンドーが父を自認してたのが意外でした。てっきり私は、師弟2人のやり取りが傍から見たら親子っぽい、という性質のものとばかり
………ちゃんと己の子どもと認識しとるんかい!!!おいやめろ、萌え散らかすぞ!!!
★状態異常全部盛り
この最悪のヨワラー、嬉々として鑑賞に臨みましたが、こちらも噂に違わぬ状態異常ぶりで手ぇ叩いて喜んじゃった。いや叩いてないけど。映画館だったから。戦闘狂と聞いてたんですが、迂闊なシーン多めで可愛かったです(
…)何かヘマしても全部パワーでゴリ押すから大丈夫という強気のスタイルだいすき。
麻痺、眠り、(子どもに)メロメロもありましたかね。いやでもまあ〜〜〜なんといっても毒状態経由瀕死状態、
ありがとう。良い薬です。こんなん皆大好きだよなあ!?!!?推しで1回はやりますよねえ!!!!!(普通はやりません)ハアッハアッ
…この偉丈夫が、回復までに何日費やした
…!?ハアッハアッ
…恐れ入った。
私もルチャブルにそれくらいねっとり時間かけてやってもらえばよかったかな…単体でも美味いけど、そばで目覚めるのを待ってる子どもがいると尊さエネルギーが爆発的に膨れ上がりますね。やれること全部やって果報は(腕の中で)寝て待てのグローグーちゃん、いじらしくて普通に泣いちゃった。う〜んだいじゅぎ、ごういうの゛
…😭マンドーはグローグーを起こさずにどうやってあの穴から抜け出たんでしょうか。萌え〜(原初の感情)
★イケおじが出るなんて聞いてないけど?
勝手に声若めだな〜中身はおにいちゃんかな?とか思ってたから、マスクの下からイケおじ出てくると思わなくてえらい目に遭った。
やめろやおいこちとらおじマイナス耐性やぞ!???!!!!!先に言え!!!??!
これくらいの尊厳陵辱なら余裕で見れるので、どうぞやってください。本人も顔見られたら殺せばオッケー!と言っているので
…そのパワープレイメンタリティ、大好きです。
パワープレイといえばギャング二世にターゲットの正体明かされて即刻捕まえに行くところのスピード感とかもクソ笑った。笑ってないけど。映画館だったから。仕事人すぎ、躊躇いがねえ〜!!気持ちィ〜!!!
★つらかった点
後半は水辺のシーン多くてつらかった
…
尿意が(アホ)
いや去年懺悔室見た時は大丈夫だったから今回も大丈夫かなと思って
……ジュース飲んじゃっ
……膀胱耐久レースやってました
……でもちゃんとスタッフクレジットの上田燿司の文字列を確認して満足してからクールに去りましたよ。
★上田燿司検定
双子の片割れ、これだけの前情報がありゃ流石になんぼなんでも分かるわ二分の一なんだから
…と思って観たけど、上田さんって声高い方で合ってる?よね?左の奴よな?
ちゃ、ちゃんと分かってねえ〜!!!事前情報なかったら絶対分からんわこんなの。完全にスタッフクレジット見て
上田燿司!??!!!??!どこに!!?!!?もっかい見せて!??ってなる奴です。恐れ入りました。修行して出直します。ゴリゴリの悪役で上田さん楽しいだろうな、よかったねって思いました。
どっちがどっちだかちゃんと分かってないけど(ファンやめろ!!)。ちなもう一方の片割れはサンタナの中の人でした。
★ギャングスターの息子
育ちの割に善性と父性が爆発してて好青年なのはいいんだけど、身内が終わってて幸薄そう〜😢とずっと気が気じゃなかった。何やかんや無事でよかった。展開が王道少年漫画で助かったわ
…
海辺でグローグーと遊んでるシーン、萌え〜(原初の感情)。マンドーとロッタとグローグーで父兄弟みたいになってて、非常に良いと思いました。まる。
★竹笠被ってる傭兵
こいつ死亡退場してないですよね?続編でまたマンドーとバトったりしませんか?グローグーに丸め込まれるいぬちゃん可愛かった。
これもう武人あるあるだと思うんですけど、
今生の別れをあっさりと済ませすぎ!残される子の気持ちを考えると本当に切なくなるが、グローグーがマジでつよつよ赤ちゃんで助かった。マンドーも助かってることでしょう。いつまでも子ども扱いするのはやめて、成長に応じてお父さんの仕事道具もちょっとずつ触らせてみる
…押してごらん、で映画がおしまいになり、私もおしまいになりました。
パパ〜〜〜〜〜
ウ〜ウ〜ウ〜〜〜〜〜(anyway the wind blows
…)I don't wanna die〜
疑似親子の教科書として非常によくまとまっていたと思います。ありがとうございます!!!参考になります!!!加えてまだ寿命差要素もあるとか、オタクの大好き属性てんこ盛りやな
…
本編に出てくるキャラのスピンオフかな?と思ってたんですが、調べたらテレビドラマのシリーズだったんですね。3クール
…でぃずにーぷらす
……そ、そうですか
………はい
…あの
…検討はします😵💫

なんかあったので撮った(知識がなさすぎる!)
念願叶った上田さんが嬉しそうで何より。
マンダロリ行脚、グローグーではないファンキーな何かとかいう謎の文字列。好き。言語センスよ。
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.