日記10

天星七星の日記

日付:2026年5月24日

今日はヲルカさんと一緒に、昨日印刷した『あるもの』、誕生日イラストを青陰さんに渡しに行った。
そしたら「あと2日ありますけどね」と返ってきた。
お祝いしたい気持ちがありすぎて、
人の誕生日を間違えてしまった
でも、絵を渡したらとても喜んでくれたから描いて渡せてよかった。
2日早かったけど。

誕生日を聞かれたけれど、僕は記憶喪失で誕生日を覚えていない。
でも、僕のこの街での記憶が始まった日で、ヲルカさんに与えてもらった11月15日と答えた。
いつか記憶を思い出せると青陰さんは言ってくれた。
他にも記憶喪失だった住人が思い出せたケースもある。
ロスサントスに暮らして半年以上経って何一つ自分の事を思い出せていないけれど、その言葉に勇気を少し貰ったような気がする。

そういえば、ロナウドさんも今日誕生日だったらしい。知らなかった

命が生まれ、命が始まった日におめでとう。
生まれてきてよかったと思えるように、命があってよかったと思えるように、幸せな日だと思えるように、たくさんのおめでとうをあげた。

……2日早かったけど。



僕も、生まれた日におめでとうって、誰かに言われたりしたのかな?
幸せだって、思えてたらいいな。