ある大好きな推しカプの小説があって、何度も読み返すし頭にずっと残るくらい好きなんですが その作者さんの好きなジャンルが気になって👅🎀ちゃんに出会いました
コロコロの漫画?!と驚き、タグ検索すると書いてる人の多さに驚き、コロコロの漫画のカプで?!となって原作についてちょっと調べました お、面白そう……
ほぼ全話開放の時にサタン編読み終わるくらいまで読んでました、なぜ全ての話が面白い?!と思いながらスルスル読んで、でも気づいたのが期間ギリギリだったから最後まで読みきれずに気になってた ゆくゆくは娘にも読んで欲しくて買っちゃいました
書きたいとこから感想書いていきます
読んでると色んな嘘があるなあって思う、日常回では悪い嘘の見本ばかり出てくるけど後味が悪いものがひとつもないのがすごい 👅くんのウソ暴きが鮮やかで舌を巻く
ストーリーの作り方が上手すぎる、人を傷つける嘘は良くないってことが説教臭くなくそれでいて読者の心に刻みつくようなお話ばかり 隙を生じぬn段構えというやつも多くて作り込みがすごすぎる 何故アニメになってないんだ……?!
嘘をついて悪漢べーされたみんなが本当の気持ちを語るところ圧倒させられがち 言語化が上手すぎる
👅くんの圧倒的強者感すき たまにゾクリとさせてくるとこ本当にすき
嘘って大抵自分を守るためのもので、その中で🎀ちゃんのつくウソもまた自分の心を守るものではあるんだけど、それでいて誰も傷つけない本当に優しいウソだし、自分の守りたいもののためのウソなのが愛おしくなる そういうところを👅くんも愛しているんだね
🎀ちゃんの信じる力はキセキも魔力も超えていくような気がするよ
心底怖いとは思っていても、知ることができた👅くんのことを忘れたくないと泣きあまつさえ地獄でウソをつく🎀ちゃん、心が強すぎる
今ネクスト編とサトリ編読んだばかりの状態なのでそう言う感想になります
少年漫画においてヒロインって主人公の弱味になりがちだし590くんでも🎀ちゃんはたびたび悪に狙われるけど、👅くんへの圧倒的信頼と理解をもって、超常の敵との戦いの中での援護さえ成してしまう、👅くんに注ぐ光……👅くんの「世界」……
嘘を知らなかったタ゛ンくんが初めてつく嘘が罰せられる両親を庇いたい気持ちからくるのずるい、こんなん泣く
🎀ちゃんに最大の悲しみをもたらすのが👅くんなの旨味が強すぎるよ
「負けちゃえ」で情緒めちゃめちゃになった、🎀ちゃんの意図を理解して同調するみんな、👅くんへの信頼と愛が集まってて泣いちゃった 「みんな同じに」したいサトリにこれぶつけていくのすごすぎる 話の構図が美しすぎる
真最終話のシガレッチョ〜〜!と思ったら記憶消しちゃった!!嫌だ……!!
と思っていたら思い出す仕掛けしてた!!👅くん未練なさそうにしてたのもウソだったの……?
いつ思い出してくれるのか、🎀ちゃんがどんな姿でも会いに行こうと思ってる👅くんが良すぎるし、八百万分の一を軽々飛び越えていく🎀ちゃんの、閻魔様にウソだろって言わせるまでの運命力が最高に最高
🌬️さんメロい女じゃないですか??好き……
⚜️編読むの2回目!
大天使が嘘つきで良いのか……!!
信じることが裏目に出るのが590くんって感じで面白さが深い
天使🎀ちゃんの羽根を散らすの🌈創作で見たけど公式なんだね…………とんでもないカプだな
天使すらも照らしていく善性、光の魂……
破っちゃった筆入れ自分で直したのにあえてウソを伝える👅くん〜〜〜〜!!
左丹編!
ウソ暴きの証拠を次々消されて激高する👅くんを止める🎀ちゃん〜〜強いヒロインすぎる、でも怖くて涙は出てしまうのが等身大で愛おしい
反転目👅くんとても好きだ
ノレシオの🎀ちゃんの追い詰め方えげつなくて胸がキュってなった 幼気な小学生を吊るし上げるな
つまらないウソをつきそうになる🎀ちゃんを叱咤する👅くん……上位存在らしさがかっこいいい
選挙の流れが全ページ面白いの何事なの
左丹の自分でも気づかなかったウソを拾い上げる🎀ちゃん、あまりにちっぽけな悪意で左丹の心を動かす🎀ちゃん、天使飛び越えて女神めいている、そんな彼女が一緒にいたい大切な相手が地獄王なの旨味が強すぎる
🐸🦉と左丹の関係性も良い……。なんで全てがかっちりはまって美しいんだ……
頼まれても噂話を広げない🎀ちゃん偉すぎる 心情の言語化も上手すぎる 教育的だなあ〜〜
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.