Privatter+
Font
Serif
Sans Serif
Color
Light
Dark
auto
Font size
Large
Medium
Small
Language
Japanese
English
Sign in with Google
Sign in with ID and password
Account ID
Password
Sign in
Forgot password?
Create account
よつもり
2026-05-12 20:39:42
775文字
Public
Clear cache
ティアキン3周年おめでとうございます!
3年って、長いような、早いような、不思議な年数だなあと思います。
中高生は入学から卒業までのひとサイクルが3年ですし、
新入社員だって、どれだけ辛くてもまずは3年頑張れと励まされる。
石の上にも3年ということわざもある。
「3年」という響きには、何かしらの意味合いを感じるところがあります。
月日としては短くもないものの、かといってはるか遠い過去/未来というわけではない。
今の生活の延長上にあるようにも思うし、けれども確定しているといえるほど見通せるわけではない。
3年もあれば人はなにか別のものに変容するであろうというような期待も、きっとその年数に込めることができる。
という、3年。
今の私が確立したのはいつ?
という分かりきった質問を自分に投げかけてみるとします。
で、答えはもちろん、「ティアキンを最初にプレイした時」になる。
つまり3年前です。
「忘れられない」とか「鮮明に焼き付いた」とか、
過去のことがまるで今のことのように思い出される表現は色々ありますが、
ティアキンを遊んだ時期のことも、私はそのように思い出す事ができます。
ティアのゲーム体験はそれほどまでに鮮烈でした。
という非常に稀な体験をしてから、
3年経つと身の回りのことがだいぶ色々変わります。
短いような、長いような年月。短いと言えるのに遠いところに来たような気分。
それでも未だにずっと、ゼルダ姫とリンクのことを日々考え続け、
考え続けながら、日々を過ごすわけです。
多分この先もずっと考え続けるのだろうなと思います。
ティアーズオブザキングダム3周年おめでとうございます。
素晴らしいゲーム体験をありがとう。
あの3年前の楽しみはまだまだ推進力となり、
私の想像力のみならず、私の人生そのものまでをも強力に前に前に前進させてくれています。
広告非表示プランのご案内