elnozostore
2026-05-11 20:11:49
310文字
Public
 

東方好きになるまで

説明は雑。他作品も少し触れてる

東方ハマった経緯と他作品の話を少し

ネットにて
私「部活3個掛け持ちしてて絵描く暇ない」
デュエマ「(´・ω・`)」
(約3年間デュエマとボカロ中心に描いてた)

ネ友「お前の絵柄で霧雨魔理沙が見たい」

私「え」
→霧雨魔理沙調べる→東方を知る→魔理沙について調べながら描く→儚月抄を買う

同時期
リアルにて
リア友1「東方って良くてぇ……原曲から入って欲しくてぇ……」(布教される)
私「霧雨魔理沙だけ知っててぇ……


リア友2「デュエマ引退するわ」
私「おk」

対人戦やめて絵を描き続ける(現在も)

10年後
デュエマ好きなフォロワーと対戦してる(!?)


現在
神N打開中のイージーシューター