azusalove0831
2026-05-08 00:59:43
1301文字
Public
 

4月


完全に忘れていた
もう5月 ほぼ1週間ぶりに外出たら暑すぎてびっくりした

GW前は死について考えたり考えなかったりしてGW中は食べると寝るしかコマンド無かった

劇場備忘録書いときますね

サンシャインシティ劇場(3回)
新約、マリホ、キルバーン
3回も行っているのに見事に上手最端ブロックしか座ってない。3回とも用意してもらったチケ購入先違うのに何故。
明らかに見切れることはなく良い。椅子は可もなく不可もなく。背もたれの位置は肩がおさまる位置にクッションがあり好き。
そもそも周りも都会だし、でっっっっかいスッペシャル都会イオンみたいなショッピングモールが併設なのが良い。ねぎし開凸した後にグッズを買い外のベンチでのんびりしたりぶらぶらお店を見たりするのが良い。
泊まった時はマチネ後シナモンカフェで酒盛りする時間とても素敵だった。
難点は遠いところ。羽田空港から徒歩5分で行けるようになったらマチソワ日帰りできるのにな……地元が池袋だったらいいのに……とそもそもの話をしてしまう

宝塚大劇場(5回)
❄️×2、🌙×2、⭐️×1
改札どころか、電車で宝塚大劇場周辺に入ったらあの世界が広がっていてすごい。なんか……独特なすみれ(概念)の香りが漂っている。改札から意外に歩くのも外界から隔離されている感があって個人的には雰囲気感じる。劇場はどこでも見やすく、音響の音量もちょうどよく旧A席のコスパが凄い。
座面はふかふかで腰は痛くならないけど、背もたれが低すぎる。私が座ると背もたれから肩がはみ出て首が痛くなるし遠い。でも都会から郊外に移ってしばらくすると大劇場がお出迎えしてくれるあの風景大好き

梅田芸術劇場DC(4回)
新約×4
唯一マチソワした劇場。なんならマチソワ/マチ(他劇場でソワレ)/ソワ したからかわからないけど尻と腰に優しくなかった……
大都会梅田に隣接しながらも少し雰囲気が落ち着いていて、かっぱ横丁が近いのが良い。いろんなお店ある。
全部センター寄りに座らせてもらったから見切れとかはわからない。

サンケイホールブリーゼ
マリオネットホテルで1回。梅田からちょっと遠いしビルの上に劇場あるから迷った。それは下調べ不足。2階の手すりが高くて若干見切れてたのがちょっと残念だったけど高さがあって見やすかった。

COOL JAPAN WWホール
黑世界日和で1回。6年前だからおぼろげだけど頭までしっかりホールドしてくれる椅子が好きだった記憶がある。自発的に見に行った舞台は黑世界初めてだったのであまり劇場を意識していなかった。

森ノ宮ピロティホール
家族の付き添いで1回。運よく前の方だったけど埋もれなかった。

博多座
3〜4回行った。どこでも見やすいし音響も聞き取りやすい。ありがとうございます。駅直結で良い。1階は普通の座席幅の代わりに背もたれが低く、2階頭までしっかり背もたれがあるのに、人が通れる隙間がないほど座席幅が狭い。
キャナルシティ劇場
2〜3回行った。アクセス良いけどサンシャイン並みに探さないと見つからないところにある。座りやすいし見やすい。