🌇
2026-05-02 22:18:23
982文字
Public Memo
 

🐐(と🐑)呟き

妄想とか諸々

ウールヘイヴン編がだいぶ子羊寄り(といか羊族)のお話ではあったので改めてゴートとは何だろうか?と色々考えが行き詰まってたけども、どうもそのうち公式からストーリーが出てくるらしいので、今のうちに出来る100%の妄想をしとこ~の投稿のつもりだった。

首を跳ねられて亡くなった🐑みたいにお腹を裂かれて失くなって復活?(あちらの世界の🐈‍⬛の影響?)の流れだとは思うんですが、🪓が関わってるかどうかを考えた時にお腹はどちらかと言うと見せしめの要素が大きい印象があるから(+めちゃ痛い)それは流石にやらないんじゃ!?って心の中の🪓が警鐘を鳴らしたけど、手紙の内容を見るに指令通り、役目を果たすだけかもなぁとも思わなくもなく、それが心苦しくもあり
とか何とか色々考えてたんですけど、


マジでこれ全然知らなくってこういう話があったんですか!?びっくりしてしまった。 

(※気になった部分をざっくり日本語機械訳してみた)
Q.🐐は、別の並行宇宙の🐑のコピーですか?

A.🐑は私たちが 「堕落した反映」 という言葉を使ったように鏡の宇宙のような領域から来ています。
でも、🐐が来た世界を考えると完璧なカーボンコピーではなく、 反転しただけだとは思いません。
実際その世界にはかなり多くのものがあり、 私たちが知っているcotlの世界では、 🐑が来たとき、または主要キャラクターが選択を迫られ1つの方向を選びました。
彼らの世界の🐐はその選択を迫られ別の方向を選びましたが、それは私たちが知らないような形でスパイラル化していったでしょう。
知らないし見えないから、 ある意味ではあの世界は同じだけど、もっと違っていて、もっと暗いと思う。

そうなん!?そうなんだ!?
ということは思っているより🐐世界は複雑というか悪い方へと転がっていったのか~(ストーリーマップの質問を思い出しながら)って驚いてしまった。
そして暗い。暗い?暗いって何!?

こういうこと!?
プレイ中、🐑とは違う選択を意識的に選んできてたんですけど案外外してなかったのかも?
でもそう考えると🐐もかなり大変な人生だったのかも。大変なのはみんなそうではあるけどね