Privatter+
Font
Serif
Sans Serif
Color
Light
Dark
auto
Font size
Large
Medium
Small
Language
Japanese
English
Sign in with Google
Sign in with ID and password
Account ID
Password
Sign in
Forgot password?
Create account
ちあき
2026-05-01 06:01:19
5602文字
Public
Clear cache
YUURI ASIA TOUR 2025のリベンジ 4月30日松本
セトリと感想です
『YUURI ASIA TOUR 2025のリベンジ2026』
04月30日(木)キッセイ⽂化ホール(長野県松本市)
セットリストちょっと自信ないです。間違ってたらごめんなさい。
01.輪廻転生
02.カーテンコール
03.うぉ
04.飛行船
05.シャッター
06.レオ
07.ガリレオは恋をする
08.最低な君に贈る歌
09.ライラ
10.DiNA
11.メリーゴーランド
12.ミズキリ
13.インフィニティ
14.ヒーローの居ない街
15.アストロノーツ
16.最&強
17.ドライフラワー
18.ビリミリオン
19.世界が終わりました
20.ベテルギウス
21.ピーターパン
行ってきました"リベンジ"長野!
2daysの初日は時間が無いので簡易版で、と言いつつ長くなりがちですが😂
今回は箇条書きスタイルで進めます。
開演時間2分前くらいに場内アナウンスがあって、その後に、
「リベンジ盛り上がる準備はできてますか!
そんなもんかい?
盛り上がる準備は出来てますか!!」
の優里くんの影アナにみんな大歓声。
そして始まったSEがヴァン・ヘイレンの
♪JUMP
え、ボン・ジョヴィじゃないんだ?なんでJUMP?
俺は飛ぶぞ!ってこと??
と、ニヤニヤしちゃいました🤭
そして、この時点で1階後方はほぼ総立ち!みんなのワクワクが凄かったー!
オープニングはアジアツアーと同じかな?
♪ダダッダダッ
♪ダンダンダンダン
の音に合わせてバンドメンバーが登場。手拍子する会場のみんな。
そこに優里くんが登場し、大歓声!
いやぁ、この日はゆーりんち限定ライブですか?と思うくらい、盛り上がりが凄かった!
会場の熱量半端なかったです。
▪️輪廻転生
途中「優里です!」と叫んで手を挙げてました。
「去年はみんなにたすけてもらった!そのお返しに来たけど、でも今日は俺とお前たちとで勝負しようぜ!
かかってこいよお前ら!!」
お前ら呼び珍しいなと思ってなんか興奮しちゃいました🤭
▪️カーテンコール
かっこよかった!
▪️うぉ
「歌ってくれ!」
に応える
♪うぉーーー!!!!
がすごくて、なんか優里くんも圧倒されてる?という感じの、
「ありがとう」
「いこうぜ長野!!」
からの、
♪おーおおおー!!
▪️飛行船
♪君が諦めそうな時だって
でめちゃくちゃ嬉しそうに両手を広げていたなぁ✨
▪️シャッター
♪シャッ
の時にほんの少し裏返る声に胸がキューッとなりました。
▪️レオ
イントロを聴いてのフェスの時のようなザワザワ!はないのだけど、何となくイントロでサワサワサワとしたのはもしかしてこの日初めて観るって方もいたのかなぁなんて思ったり。
▪️ガリレオは恋をする
私の大好きなあの星空の映像が見れました✨
あの流れ星が好きです。
ホールという小さい会場で、1階の25列だっただけに照明も全体が目に入って綺麗で、その中で歌う優里くんの姿が本当に素敵でした。
ロングトーン凄かったけど、最後ちょっと出切らなくて切れちゃったような声で、何となくそれが悔しそうに見えたかも。
でも、会場からは堪えきれなくて拍手。それを聴きながら歌い上げたフェイクが美しかった✨
▪️最低な君に贈る歌
久しぶりに聴いて、やっぱりこの歌も大好きだなぁと思ったし、歌声がますます進化してた。
▪️バンドセッション
後藤さんのドラムかっこよかった!
パーン!と叩いた時大歓声⤴︎
からの、メンバーそれぞれ凄かった👏
▪️ライラ
♪ライラライラ
の前に、
♪罪は無い!
みたいに叫んでくれるので、おっ歌えばいいんだな!と察して声を出すゆーりんち🤭
ほんと一体感が凄かった!
MC
「みんなのおかげで楽しいです!ありがとう。
あのさ、なんでもない話してもいい?
俺は神様って信じてないのね。
あ、信じてる人がいたらごめんね。
俺は今まで信じてなかったのよ。祈ったりするよりも、自分の力で叶えるべきだろって思ってたから。
何か叶った時には家族とかが、"神様に祈っておいたからだよ"とか言うんだよ。それを聞いて、いや、それは俺が頑張ったからだろ!とか思ってた。
でも、去年長野で歌った時に声が出なくてさ、それで初めて神社にお参りに行って、それからなんだっけ、善光?そう、善光寺、そこにも行こうとしたら俺のタオルとか俺の服を着た人がたくさん居て俺の声が良くなりますようにってお祈りしてくれてたんだよね。
そのおかげで、みんなにたすけて貰いながら2日目は歌えるようになってさ、だから俺も信じてみようかなと思って、昨日もあの、恵比寿の神社に行ってきました。
恵比寿って、東京にあるんだよ。恵比寿さんじゃないよ、恵比寿って所があるの。
その小さな神社にお参りしてきたから、今日もめっちゃ声出てます!
去年はみんなに助けて貰ったからね、今日はそれを返せるように、めいっぱい心を込めて歌いたいと思います。
じゃあ、次の歌は弾き語りで歌いたいと思います。
聴いてください」
▪️DiNA
一番が終わって、右腕をあげるのでそれに応えてみんなでヒュー!って言って。
そうそう、去年これやったよねって嬉しくなりました☺️
▪️メリーゴーランド
切ない歌声を照明が際立たせていて、絵画みたいな美しさに泣きそうになりました。
▪️康平さんのピアノソロ
切ない中にも明るさがあって康平さんらしい素敵なメロディでした✨
▪️ミズキリ
きっとこの歌を優里くん以上の熱量で歌える人なんて誰もいないだろうなと思う。昨日は特にそう感じる熱唱でした。
▪️インフィニティ
「さぁ、長野。行くぞ?」
的なことを言って、客席の通路へと降りたので会場大パニック😂
私はチラッとしか見えなくてあとは埋もれながら歩いている優里くんの姿は見えなかったけど、みんなが嬉しそうで楽しそうで、そんな会場を見るのが幸せでした✨
▪️ヒーローの居ない街
「バラード続いたけどさ、長野まだまだ盛り上がれるだろ?
飛び跳ねる準備は出来てますか!」
1番のサビ前に、
「ワンツースリーフォー!」
と言って飛んだのがツボすぎて、思わず笑ってしまいました🤣
え、その掛け声は初めて聞いた気がする!
可愛かったー!
松本のこのホールは横の所にサイドステージのようなものがあって、その端っこから端っこまで来てくれて、その時には近くで観れて嬉しかったです🧡
この日は、1番の
♪ヒーロー!
も、
♪ファンファーレ!
も、
♪ヒーロー!
腕でぶんっと来いよ!のポーズからの、
♪ヒーローオー!
も、阿吽の呼吸でみんなが歌っていて、それがほんとに嬉しかったのか、
「大好きだぞ!」
って叫んでくれました🧡
ワンマン楽しいね!幸せだね!
▪️アストロノーツ
2番のサビ前に、
「みんな歌ってくれ!」
からの大合唱に、
「上手だ、ありがとう」
をいただきました👏
そして、
♪君に会いたい
のところで何かワワワっと叫んでいたのですが、何を言っていたのか聴き取れず😂
ライブ後のご飯で友達と話してたんですけど、
「何回でも会いたいぞ!」
って言ってたんじゃないかなと言うことに。
聞き取れた方います?合ってますかね?🤭
▪️最&強
めちゃくちゃ飛ばしてきたから後半のここでこの歌はかなりキツかったのか、最後に、
「たすけてくれ!」
と叫んだ優里くんに応えた、
♪おーおーおーおー!!
が凄かった✨
それを聞いて煽る煽る笑
「もっともっと!」
「長野もっと出来るのを知ってるぞ!」
「もっと大きな声で!」
そして、最後に一緒に、
♪おーおーおーおーおー!!
フェイクも凄かったぁ!
MC
そんななのでゼイゼイ言っていて、
「ちょっと待ってね」
と言って水を飲んでもまだ息が切れてて自分で、ふはっと笑ったりして可愛かったです🤭
「あの、俺はさ、ライブ中に泣くのは違うよなとずっと思ってて。
観てる人が泣くのは全然、それだけ聴いてくれてるってことだから嬉しいけど、歌うやつが泣くのはダサいと思ってたのね。
でも去年、最後の歌の時にカスッと声が出なくなって、ああ歌えないって思った時にみんなが歌ってくれてるのが聴こえてきてさ。
もうそれで、ダメだって泣きそうになって、涙がこぼれそうだったから後ろ向いてさ、上向いてこぼれないようにしたんだけど、そしたら、その時はリョータってやつがドラム叩いてたんだけど、そいつが俺を見てボロ泣きしてた」
これにはみんな泣き笑い。
ほんとりょっくん素敵な人です🧡
「そんなね、忘れられない日って今までもあるけど、去年の長野はほんとに忘れられない大切な日になったし、今日のことも一生覚えてると思います。
長野は大好きな場所になりました。
今日は失敗してないけど、また来てもいいですか?」
「次は、俺にとって本当に大切な大切な歌を、この歌がみんなと出会わせてくれたと思うので、めいっぱい心を込めて、歌いたいと思います。
聴いてください」
▪️ドライフラワー
優しい出だしから、どんどん強くなっていく歌声にウルウルしていたら、1番が終わって、
「いつもありがとう」
と言ってくれたのでもうダメでした。
ぶわっと涙が溢れて、そこからはボロボロになりながら聴きました。
本当に素敵な、素敵な歌声でした。
優里くん、こちらこそだよ。
いつもいつも、本当にありがとう。
▪️ビリミリオン
ニコニコ嬉しそうに、端っこから端っこまで歩きながら歌って、そして最初の
♪頑張ろう頑張ろう頑張れ
の時に何も言わずに手を挙げたのでそれを見てみんな大合唱✨
2回目は一緒に歌って、
「ありがとう!!」
と嬉しそうに叫んでいました。
▪️世界が終わりました
聴けば聴くほど、胸に迫る
…
。
♪ただひとつただひとつ 守りたいものがあってぇええ
のアレンジが好きすぎで、また泣きそうになりました。
素晴らしかった✨
ここでMCだったんですが、細かいことは忘れてしまいました。
この時かな?
「俺には帰る場所がある」
と優里くんが言って、その言葉にグッときて、泣けてました。
▪️ベテルギウス
ラスサビで、
「みんな歌って」
とマイクを向けてくれて、そこからの大合唱が凄かった✨
ほんとにこの日は会場の一体感が素晴らしかったです。
それをほんとに嬉しそうに聴く優里くん。
最後の、
♪君が星だって
のあとのタメはこの日はちょっと短めだったかな🤭
♪教えてく~れた~
の後、噛み締めるように言った
「ありがとう」
が沁みました。
▪️ピーターパン
やっぱり締めはこの歌だよね!
めちゃくちゃいい顔で歌ってましたが、途中何度か顔を横に向けて歌が途切れた部分があって、その瞬間即座に歌うゆーりんちが凄かった✨
終わって、
「今日はありがとう!!」
「メンバー紹介させて。じゃあ、どうしようかなぁ」
で、
ギター、キジマックス!
ギター&ボーカル、サイモン!
キーボード、康平!
ドラム、ごっちゃん!
そして、ベースバンマス、すってぃ!!
それからみんなで並んだ時にニヤニヤしながらサイモンさんにマイクを渡して、
「オンボーカル!ゆうりー!!」
に大歓声の中、髪の毛をかきあげてみたり、クネクネしたり、そして、パッと両手でシャツをたくし上げてお腹も見せていました🤣
で、全員で手を繋いでお約束タイム。
みんな口ぐちに名前を呼ぶのを、
「助けてもらったからなんも言えねぇよな」
と言いつつ、口では、
黙れ!!
と言ってて大笑い。
この日は最後までしつこく声掛けする人が何人かいて、
「分かってねぇヤツだな!
黙ってくれよ」
と言うのでまたみんなで大笑いしたら、1人"ヤダー!"と叫んだ人がいて、それに苦笑いしながら、
「ありがとうございました!!」
の生声でのご挨拶でした👏
そして、
「バンドメンバーに大き拍手を!」
からの、ステージ前方に座って手で歓声を煽るポーズをしながらメンバーをお見送り。
MC
「今日はほんとにありがとう!
俺さ、今年は真面目にミュージャンするから!
今年ももう世界出したでしょ。いっぱい曲出すからね。
あ、これ言っちゃダメなのかな。
スタッフがダメって言ってる」
と手で🙅🏻するの可愛かったです笑
「でもほんと、まだまだ出すからね!
だからみんなも山梨来てくれますか!来る人?」
に、みんながハーイと手を挙げたので、びっくり顔をして、
「え、ほんと?みんな来てくれるの?
え、長野の人、長野の人いる?」
に手を挙げるのが意外と少なくて、
「長野の人で山梨来る人?」
にもみんな手を挙げていて、
「え、ほんとに?
俺、ボロクソ言うつもりだったのに
長野からだと遠いんでしょ」
と言うのでみんな大笑い。
「みんなありがとう。
俺はみんなに助けてもらったから、俺もみんなの背中を押せるように、もっと刺さる曲を!ぶっ刺さる曲を書いていくので、これからも俺に会いに来てください!」
そして、また腕を挙げたり、両手を広げたりと、去年と同じように
✊おーー!!
✊おーーー!!
を楽しそうにやった後、大きく手を振りながらステージ袖へと歩いて行って、最後に振り向いて、
「バイバーイ!」
と言って帰って行きました。
ああ、楽しかった!
もう、ほんと~に会場の雰囲気が最高でした🧡
いつもに増して忘れてることが多数なのでMCも全然完全では無いですが、雰囲気だけでも楽しんでいただけたら嬉しいです。
ここまで読んでくださってありがとうございました!
Reaction
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.
Custom color
Reset color
広告非表示プランのご案内