ゆー
2026-04-22 20:00:00
2986文字
Public 傷帯雑感シリーズ
 

傷帯33話雑感

①、②まとめていきます。4/21課金最新話の感想です。俺はりよ切一筋だ

切谷〜〜ッ!!!!!!!!!!

切谷お前!!!!!保護者として正解を選び続けている切谷!!!俺達の護衛隊長切谷!!!!いいゾ〜〜〜〜〜!!!!!!!!本家の格上ヤクザ追い返した回とか、りよちゃんに銀介の素行調査を言い渡した回とか、これまでの遺憾無く保護者パワーを発揮した回と同等もしくはそれ以上に踊り狂っとるわ今の私、マジで。

レッツダンス!!!!!!!!

💃🕺🪇🪩


①で打ち切り漫画みたいな台詞とともにストレス発散フルマラソンを始めた時は本当にどうしようかと思ったけど、発狂しつつも至極真っ当な方向性の思考してたからお前やっぱ最高の男だよ。②で遡上し始めた時もどうしようかと思ったけど。前回ド暴力と酒の合わせ技でセルフケアしようとしてゲボ谷になってたことを思うと、今度は誰も傷付けない方法をとってる分進歩と言えるのではないでしょうか?かわいいね。ヤクザ辞めろ(定期)

銀介といる時のりよちゃんより、切谷といる時のりよちゃんの方が、自由にやっている。

これです。

これに尽きる。りよちゃんはいつもニコニコしているが、楽しそうなキラキラの顔も、フニャフニャの顔も、真剣な顔も怒った顔も切谷にしか見せていない。生き生きしている。自由に飛べる。そこに気付くとはなかなかやるな!!ならば話が早い!!私はてっきり、切谷はりよちゃんの気遣いに絆されたものとばかり思ってたけど、そうかそれらも全部包括したありのままの自由なりよちゃんがお前の救いだったのか

ていうか9割ヨワラーからしれっと7割バケモンになってて超草。それはランクアップですか?ダウンですか?いずれにせよ疑惑の判定すぎる。私の目から見ても9割バケモンではあるよ。愛やね。

俺だったらもっと

そうだよ(便乗)


いや

いやじゃねえ!!!!!!!!!!!


お前と一緒なら鷲のりよちゃんはもっと自由に羽ばたけるんだ!!!!!人として!!!!ヨワラーとして!!!!あっそれは困る?はい。
りよちゃんは自分といる時の方が自由にやれると分かったとて、どうしても根底の自己肯定感の低さが立ちはだかってくるよなあ。こんなチンピラと一緒にいても何もお嬢のためにならん、という思考に陥るのもしょうがない。

お前は所詮チンピラ、それはそう。しかし子どもを守れるチンピラだ。その一点があるから、言うほどろくでなしでもない。どこにでもいる普通のヤクザ(遡上を見る)かどうかは知らんがとにかく自分より弱い子どもに暴力を振るうタイプの男ではない。お前の父ごっこをしてきた男とは違う。回想シーンにいるおそらく切谷史上最悪のDVクソ男が、切谷そっくりの出で立ちをしているのは、それだけ切谷が自分を卑下していることの証左なんでしょう。

クソ親父が意外にもりよちゃんのことを大事に思ってる風なことを言ってたけど、切谷はちゃんと絆されずに一蹴してて偉い。ホンマに偉い。そうだよな。組長は自分の父親ごっこクソ男と一緒だよな。良い。素晴らしいお前。最高。ありがとう。こういう奴がりよちゃんの隣にいてくれる、それだけでこの読者はとっても元気です。
父の前では人が変わったように大人しくなるりよちゃん。いかにも娘思いといった文言を並べ立てる父が、実のところ娘にどう接してたか、火を見るよりも明らかだろう。笑顔貼り付けて婚約履行マシーンになってるりよちゃんの、一体どこが幸せなのか。その様子を知りながら幸せを語るのだとしたら、独り善がりもいいところだ。それこそオナ★ニーと変わらない。一人で勝手に気持ちよくなってろ!!!
それより切谷の隣で電池切れてホニャホニャになってるりよちゃんを見ろよ。エケチェンじゃん。マーーーージで可愛いだろなんだこれ尊い……🙏🙏🙏子どもの寝顔を見ると力が漲りますよね。守りたい、この寝顔。そういうことじゃない?そういうことだろうがよ!!!!!なあ!!!!!切谷!!!!!
りよちゃんにとって真の幸せとは何か。少なくとも今のように、笑顔を貼り付けた状態で結婚することではない。己の直感に従い組長と対決の道を選ぶのかお前は!?方方に喧嘩ふっかけてでも止めるのか!?たとえ何年かかっても!?今まで全てを破壊してきたけど、壊したくないし壊されたくないものがある!?



そうか




そういや組長、余計なことすんなって言ってたな〜〜〜まあそんなことはさておき藤吉田なんか分かったか?電話応答!!覚悟決まりすぎやろ。何なんだその涼しい顔は。お前ほんとクソ度胸だな切谷。愛するぞ(脅し)
りよちゃんの隣に切谷が来てくれてよかった。もうお前以外にりよちゃんの護衛は務まりません。他の誰にも任せられない。お前こそ護衛オブ護衛。お嬢のメンタルもフィジカルもどっちも守る、究極の保護者や……

「お前がいいならそれでいいんだ」の精神はまあ正解というか、もう自分のことを自分で決めていかなきゃならない子に対するかかわりとして方向性は正しいと思うんですが、もし、幼さゆえの発想から、極端な方法で何かを為そうと思っているのだとしたら大人として確認すべきことはすべきだし、忠告すべきことはせねばならない。
切谷にこういう理屈は分からない。最近のお嬢なんか変。ヤダ!!!今までもっと、こうなんか楽しそうだったし!!!そんなレベル。行動理念「なんかムカつくし、嫌」だけで無意識に大人として真っ当な選択肢を選び取っている……なぜか。やっぱ根が善の人なんじゃないですかね?怒りの発散において、誤って一番身近にいたクソ男をロールモデルとしてしまったというだけで


切谷の愛が大爆発しててマージで良かったこの話。お前のメチャクチャな人生の中で一体誰に貰ったんだよ、そんな愛。りよちゃんなんだよなあ。
俺もお嬢の幸せを願っているという言葉が、組長にへりくだって出た台詞でなく、紛れもない切谷の本心だと私は信じている



以下、作文に入れられなかったところ

・最近のお嬢余所余所しいし、好きとか何とか全然言ってくれなくなったとか考えてる時はヨロヨロ歩いてて、思い出しギレした瞬間に車のスピード出す切谷、情緒不安定すぎておもろい。完全に頭が冷えたぜ!からたったの1ページで再度ビキビキに戻ってるところも草。緩急!!!!瞬間湯沸かし器かな?すき。
・がんばれヨ😁👍の会長は何なんだよwwwwwwwwwおじさん構文の使い手かこれは怪鳥かもしれん。
・りよママやっぱり故人だった😭😭確かに自分で自分を愛することは基本中の基本で、自分を愛せない奴に他人を愛せるわけがないんですが、この究極の自衛とも取れる教えを残して逝ってしまったママ上残さざるを得なかった状況を察するに余りあるというかりよちゃんはどうあがいてもヤクザの娘、孤立する未来しか見えないもんな。
・もし切谷以外に、お嬢がホニャホニャの顔できる男が現れたら……切谷、どうする!?!!?号泣しながらりよちゃんを送り出しそう。やめて!?



全然関係ないけど、最近寝てたら夢で本編を読んでいたのですが、切谷がりよちゃんに対してこんな自分を信用してくれてありがとう的なことをモノローグで言ってておま切谷〜〜〜ッ!!!!😭😭😭になっちゃった。夢で限界になるな。