日記7

天星七星の日記

日付:2026年4月21日

ヲルカさんが起きた!
まだ本調子じゃなかったけど、風邪は治っていってるようで安心した。
このまま死んじゃったらどうしようかと
本当によかった~!

北の家に一度向かう途中に無線で青陰さんと久しぶりにお話。
無事にALpHAの従業員として採用されたみたいでよかった。
ハルさんとも最近会ってないし行きたいなあ。
今は救急隊の体験待ちの状態みたいだけど、なんだか病院側では体験に関して長考しているらしい。
いつか青陰さんが体験しているときに挨拶しに行けたらいいな。

ステートを見るとなんとふらんさんとかなさんがメカニック体験をしていた!
なのでヲルカさんと一緒に冷やかしではなく修理に行った。
はずだったのだけど、病み上がりのヲルカさんの運転があまりにも不安定で最後に寄る予定だったEcho Floraに行っていた。
運転代わろうかと提案したけど、大丈夫の一点張りをされた。実は頑固。

花屋はお店内に人がいたので、外のベンチで待機、をしていたらたまたますぅさんと会った。
すると僕ら2人を見るなり突然早口になりスマホを取り出して限界化していた。
後ろに気配を感じ、振り向くと頭を抱えてこちらを見ているぱっくんが。
やられた。この2人はてぇてぇ疑惑を振りまくコンビだった。

お店では先日魔法カフェで会った谷 ゆうべさんが体験をしていた。
4月限定商品と、先日コスメをくれたイヲリさんへのお礼のブーケ、11月同期のとのさんをイメージした花1輪を買った。
体験さんにはちょっといじわるな注文しちゃったかもしれないけど許してね。
そして購入した4月限定の八重桜のリースをヲルカさんに渡した。
僕の好きな桜でもあり、思い出の一つとしてこの人に持っておいてほしかったから。

本題のメカニック体験組。
お客さんもたくさんの中、お店の制服を着たふらんさんが居て、ヲルカさんの車の修理を頼んだ。
前にお金がないんだーと話していたのを思い出して、もっと壊れてたらたくさん修理代をふらんさんに渡せるかなと思ってバットを振ってみたら、
うっかり車だけじゃなくてヲルカさんも壊しちゃった。ごめんねヲルカさんバットがなんか吸われちゃった。
ちゃんと修理代は僕が払った。(治療代も)

そして冷やかしにかなさんのところへ。
作業服が様になっているし相変わらず仙人してた。
でも本当に冷やかしだったのでさっきお花屋さんで買った4月限定のサンドバスケットを渡したら
3月限定の菜の花スープをくれた。相変わらず優しい。


今日はいつもより身体がだるかった。
やっぱり身体がだるくなる頻度が前よりも多いような
4月とはいえ、朝と夜はまだ冷えるから風邪を引かないように気を付けよう。
嫌な予感、ではないけど、なんかこの数日は胸がざわざわしている。
杞憂だったらいいんだけど。