待兼はる
2026-04-07 03:24:24
1066文字
Public 日記
 

WEB再録

一次創作漫画をpixivに再録しました。

2024年に発行した「窓側のクジラくん」と「ヨシカのマーチ」をpixivにて全ページWEB再録としてアップしました。(窓側のクジラくんは、非公開にしていたので再公開という形になります)

どちらもありがたいことに完売しており、再販も予定していないため公開します。
30ページ前後のため、お時間ある時に読んでいただければ嬉しいです。


◼️窓側のクジラくん
https://www.pixiv.net/artworks/122063895


中学3年生の菜舞(なまえ)が美術部の卒業制作を通じて、自分と周りに向き合う話。



◼️ヨシカのマーチ
https://www.pixiv.net/artworks/143238075


妄想癖のあるハマユイと、不思議な雰囲気を持つヨシカのガールミーツガール。

→続編が、今年2月にコミティアで頒布した「息をつぐ、わたしたち」になります。BOOTHで購入いただけますので御入用の方はよろしくお願いします。(BOOTHはこちら→https://kh36mt.booth.pm/items/8018814)




………ですね!桜も満開のタイミングくらいで雨が続いたりと、もう葉桜になってきていて、季節に追い越される気分……
直近だと、昨年の夏に広島へ遊びに行った際「来年の春は岡山に行こう」と考えていたのを実現させたので、そのときの記録も後日投稿します。たのしかった!

↑天気は良くなかったけど、そんなことは関係なく綺麗に咲く桜に心ほぐれました。


春は特に好きな季節なので、自分のいまのHNである「待兼はる」というのを気に入っています。
春を待ち兼ねているというかんじで(実は全くそこは意識していない名前でした)(今は結構意識している)


以前も書いたことと重なってしまいますが、一次創作の漫画は「息をつぐ、わたしたち」で描きたいものを描き切った感じがあったのですが、次はもっと春をテーマにした作品とか作ってみたいです。

窓側のクジラくんも、ヨシカのマーチも、過去に自分が描いた漫画のセルフリメイクですが
ガラッと物語の流れや設定を変えつつも、キャラクターの持つ雰囲気はわりと引き継いでいます。


決して漫画をたくさん描いてきたわけではないのですが、それでも自分の中にキャラクターや物語があって、それらをただただ趣味として形にするって結構なことかもしれない……と思えてきたこの頃です。
自分の表現方法として唯一できることなので、今後も続けていきたいです。



𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠
💐waveboxはこちら💐
https://wavebox.me/wave/4kscy5ylxlaly4f5/

絵文字やメッセージとても励みになります
(メッセージは匿名になります)
𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠