上田燿司、カッキェーーーー√﹀\_︿╱﹀╲/╲︿_/︺╲▁︹_/﹀\_︿╱▔︺\/\︹▁╱﹀▔╲︿_/︺▔╲▁︹_/﹀▔\⁄﹀\╱﹀▔︺\︹▁︿╱\╱﹀▔╲︿_/︺▔╲▁︿/\︿╱\︿︹︿╱﹀╲/╲︿_/︺╲▁︹_/﹀\_︿‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
2024年の誕生まつりで脳を破壊され、年に一回は上田さんを目視しないと満足できない体になってしまったんですが、3月にして今年のノルマを早くも達成でき、三好企画さんには感謝しかありません。
まあ満足できない体にしたのも三好企画さんですけどね。ありがとうございます!!!責任取ってください!!!
★概要

▲こんなんで分かるわけないやろ。
★年表と振り返る25年(全部共通)
回を追うごとに全然歴史を振り返らなくなっていって草。最初はテロとか震災とかあったね〜あの時何してた?みたいな話題もあったはずなんですが。もうええやろ、はい次!!急いで!!押してます!!容赦なく進行する三好さん😂😂😂😂上田さんのご結婚だか子どもさん出生だかすらさっさと次!!って流してて強い。
上田さんが初心者マーク剥がれた(ジュニアから抜ける、ランクがつくなどと表現されていたんですが要はそういうことだと思う)年に結婚したエピソードがメッチャかっこよくて脳汁出た(=ギャラが跳ね上がる=半端な演技してたら安く雇える初心者でええやんとなり、仕事が減る)。三好さんが「スリリングでいいですねえ!!」みたいな事言ったのに対して間髪入れず「よかねえ!!!」て反論する上田さんで笑っちゃった。
そりゃそうじゃ。いやよかったな〜上田さんが生存競争に勝ち抜いてくれて
…そうじゃなきゃワゴンちゃんの声優さん一生決まらんところだった。
ワゴンちゃんといえば、加藤さんもスピードワゴンのオーディションを受けたという話が飛び出しました。冷静に考えればスティクス神父で出演されてたので全然有り得る話ではあったけど。その流れで、一通りオーディションしたけど中々しっくり来る人がいなくて、二巡目のオーディションに突入してやっと上田さんに決まったという話も
…これジョジョレイディオの岩浪さん回で聞いた話だッ!(進研ゼミ)
上田さんはオーディション受けた時点ではそこまでジョジョに食指が動いてなかったみたいですが、「この絵柄に負けない演技をと思って全力でやった結果なんか通った」という話をされてました。
「ゲロ以下のにおいが…」「クールに去るぜ」等、ミーム化しててほとんどギャグのような台詞をかっこよく自然に演じる技術ものすごいもんな。こんなん聴いたら誰もが振り向くわ。素通りできない。私も度肝抜かれたもん。
何だコイツ!??!??てなった。わかるわ〜!んでキャスト確認して
上田燿司!?!?誰!!??ってなるまでがセット。私はそんなファーストインパクトでした。
あとはトンペティさんの音圧が凄くて喋る度にモニターだか何だかがブルブル震えてヤバかったというエピソードもあった。ジョジョ系の話題はそんなところか。
他にも超有名声優さんとのエピソードとか毎度おなじみの裏話が語られてて興味深かったですね。三好さんが取材して回ったおかげで錚々たるメンバーからお祝いメッセージが送られてきており、三好さんの人脈!!!おのでーが養成所同期という話は有名なので話題に上がるかなってちょっと思ってたけど、ほんとにメッセージ来てた😊上田30(サーティ)とかいう不名誉なあだ名を人柄と実力で捻じ伏せる上田さんのパワープレイ、ロックで好きですね
……
★たった今考えたプロポーズの言葉(前夜祭)
ミニゲームの説明を何度聞いてもチンプンカンプンだわカードの文字が老眼で読めないわで完全に老人のパソコン教室と化す現場、めちゃくちゃおもろい。「僕は君の猫かもしれない!」「それヒモじゃん!」「一緒の墓に入ろう!」「墓から離れろ!」「鬼愛してる!」みたいな断片的なセリフしか覚えてない(断片が強すぎる)。どっちの即席プロポーズがキュンキュンしたか拍手で投票する制だったんですが、上田さんに投票してる人の方が数多いのに拍手の音は控えめとかいう事象が起きてて、あまりにも上田さんを象徴するエピソードすぎて笑う。控えめな人を控えめな人たちが推しています。
ちなみにこれ、私も友ワー達と遊んでバカおもろかったゲームなので、ルールが分かる分楽しく観戦できました。どうでもいいけどこちら私の力作です。
「君とハッピー地獄!駄目ですか?」
これプロポーズでしょちゃんと!駄目ですか!?
★藪の中朗読(同期会昼夜)
加藤さんの多襄丸はゲス丸出しな一方、上田さんの多襄丸はなんかこう、表面上普通だけど言葉の節々でアレッ?って思う真性のサイコパスみたいな
…各々の外道を摂取できて面白かったです。あと女声も。濃ゆかった。後で小説を読んで、えっこんなあっさりした短編小説だったの!?って驚くくらいには、朗読のカロリーが高かったですね
………映画見た気分。昼夜公園で配役が逆になるので、全通して全部聞けた私はお得な気分でした。
というか話が普通に面白かった。古典文学なんか推しが持ってこないと今更見ないし読まないし
…(教養がなくフットワークも重いオタク)。各々の供述が矛盾だらけだけど、皆どう思う?私は「当事者のうち誰か1人がデカい嘘をついているというよりは、各々都合のいいように事実を捻じ曲げて解釈してるから供述が合わない」派の人間です。
★歌のコーナー(全部)
周知の通り、歌がうんめえェ〜〜〜〜〜〜〜〜んだこれが。イカれたセトリを紹介するぜ!こちらが全貌です。
〜★〜★〜★〜
前夜祭
(加藤さん)
・心は言葉につつまれて/FLYING KIDS
(上田さん)
・Maria/ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」より
(デュオ)
・林檎殺人事件/郷ひろみ・樹木希林
同期会昼
(加藤さん)
・天使達の歌/坂本サトル
・ゲッターロボ!/ささきいさお
(上田さん)
・UFO戦士ダイアポロン/子門真人
・テッカマンの歌/水木一郎
・斗え忍者キャプター/水木一郎・堀江美都子
・夢の船乗り/ヒデ夕樹
・Gethsemane/ミュージカル「ジーザス・クライスト・スーパースター」より
(デュオ)
・チャンピオン/アリス
同期会夜
(加藤さん)
・復活のイデオン/たいらいさお
・トレイン/ケツメイシ
(上田さん)
・ファイヤーマン/子門真人
・ジャッカー電撃隊/ささきいさお
・コブラ/前野曜子
・キャプテンハーロック/水木一郎
・Maria/ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」より
(デュオ)
・チャンピオン/アリス
〜★〜★〜★〜
こ、こんなに摂取して良いんですか〜!?狂う!!
上田さん誕生まつりで脳破壊(五七五)な身としては
上田さんの懐かし特撮アニソンラッシュ+ひとりミュージカル音割れスペシャルリターンズが嬉しすぎ〜!!!今回も知らない曲バンバン投げられて全然キャッチできなかったんですけど、奇跡的にキャッチできた曲で言うと、ジャッカー電撃隊
…似すぎwwwwwwwwwwってのっけから爆笑してしまった。あとコブラ
…えっこれ女性ボーカルの曲ですよね?
なんで原キーで歌ってるんですか???えーんバケモンやこの人、おかしいよ〜(好き)
知らなかった曲の中だと夢の船乗りが好きかもしれません。どっちを!👉️向いても宇宙〜♪どっちを!👈️向いても未来〜♪耳から離れません。かっこええ
…もちろんファイヤースティック(熊手)も好き。
たとえ音楽的教育を受けていなくとも発声のプロのお歌ですから、たいへん聴き応えがあります。私は普段は静かなるオタクなのでちゃんとお行儀良くしてるけど、「似てるwwwwwwwww」「すご〜〜〜〜〜〜い‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️👏👏👏👏👏👏👏」「かっこえ〜〜〜〜〜√﹀\_︿╱﹀╲/╲︿_/︺╲▁︹_/﹀\_︿╱▔︺\/\︹▁╱﹀▔╲︿_/︺▔╲▁︹_/﹀▔\⁄﹀\╱﹀▔︺\︹▁︿╱\╱﹀▔╲︿_/︺▔╲▁︿/\︿╱\︿︹︿╱﹀╲/╲︿_/︺╲▁︹_/﹀\_︿」って叫びまくりたいですよ本当は
…
イベント終了後は声優さんたちとハイタッチしてから帰るんですけど(死亡
…)上田さんハイタッチ時に
最高歌唱超かっこいっすね!!!!定期的にカラオケ大会やってください!!!!みたいなことを口走ったら「ハズビン・ホテルとヘルヴァ・ボスで歌ってるから聴いてね」てな感じに教えてくださったんですが、
すみません…!!!!!全部チェックした上でまだ欲しがっていますすみません…!!!!!!とは流石に言えなかった。
本当に申し訳ない!
ヘラバースの歌、刺激的だし遊びがあるしアダムペンシャスフィズ三者三様の色んな歌い方が聴けて最高なんですけど、王道アニソンはまたこう違う気色があるじゃないですか、こう
…上田さんが己の趣味全開でやりたい放題に歌うから良いのであって
………こう
……ろくろ、ろくろ🫲🫱🫴🫳🤚🫴🫲🫱🫳🤚
喉を酷使する演技が好きなばかりに推しを苦しめています。本当にすみません誠に申し訳ない!
加藤さんも間奏で演説始めるので選挙みたいになってておもろい。復活のイデオンで茶々入れてる時が特に面白かったです。こんなに爽やかなメロディーなのに、
最後は全滅します!!!草。俄然興味が湧いた。
そんな感じでおちゃらけながらも、前向き応援ソングを色々歌ってくれて命が助かりました。なぜ私が推しをクスリにして人生逃げ切り体勢キメてることを知ってるんですか!??!??
思考漏洩!??がんばりましょう
…生きてる以上は
…
★ていうか加藤将之さん
なんですか!?このおもしろおじさんは。芸人ムーブとダンスのキレが良すぎるwwwwwwwww
恥ずかしながら今まで加藤さんの存在を認識してなかったんですが、おもしろおじさんということはもうバッチリ覚えましたから、これからちゃんと気を付けて諸々のアニメを観ます。
予習するのに出演作品を調べて、「NARUTOがやたら多いな
…」と思ってたら、まさにNARUTOでの役が多かった理由が飛び出してきて面白かったり(中忍試験本戦でサスケがなかなか来ないシーンでふざけた野次飛ばしたら音声スタッフさんにウケ、カカシの和彦さんにも認知された)。
お二人とも一つの仕事を25年も、それもクリエイター役者業、一旦就職したサラリーマンを辞めてまで、すげ〜〜〜ですよね。歴戦の猛者で戦友どうしみたいになってた。そりゃそうだろうな。相談できる年上の先輩もいなくなってきたという悲しい話も飛び出して老兵に足突っ込みそうになってたお二人ですが、オタク百戦錬磨の老兵の類なんか大大大好きですからね(巨大主語)。これからもたくさん活躍してほしいし、それらを摂取したいです。
だから人間ドックに行ってください。
健康第一!!
以上、感想の原液を脳から直接お届けしました。
こちらは推しに見られても平気かつクリーンなアカウントで、先程の感想の原液を可能な限りマイルドにして垂れ流しています。それでもオタクの文章丸出しだけどね
……
ここからさらに上田さん向けに昇華蒸留して手紙を書き、事務所に送り付けます。頑張れ!!!己!!!
【追記】
大事なこと書いてなかった!!!何を隠そうこのお花を送りつけた財団員は我々です。一緒にお写真まで撮っていただいて、光栄
…🙏😭
推しの目に入ってもおかしくないアカウントで言いふらすのもどうかなと思ってピンクアザラシのアカウントでは特に何も言ってなかったんですが、こっちでも普通に書くの忘れてた。控えめな人を控えめな人たちが推しています。
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.