2026-03-27 09:49:12
1606文字
Public 感想
 

#ngmm10th プレミアレイドリレー完走した感想

薙桃愛10周年企画である「プレミアレイドリレー」の感想です。これ読む前に先に企画の動画を見てね
企画概要→ https://ngmm10th.wixsite.com/anniversary/premiere-raid-relay

俺は蟹!𝓗𝓸𝓵𝔂 𝓭𝓪𝔂(桃愛ちゃんの誕生日)に残業する羽目になった蟹!憤怒
そういうわけでもう一度プレミアレイドリレー動画を走り直し、各動画の感想を簡単に書きました

1. 【薙桃愛】#ngmm10th プレミアレイドリレー オープニング【MYCOEIROINK配布】-奥野多乃 / 薙桃愛公式
MYCOE配布やった〜〜〜〜!!!!!OPにピッタリなトーク動画でいいですね 桃愛ちゃん生徒会役員だったんだ……(なにもしらない蟹)

2. 【UTAUカバー】暴露【薙桃愛】-蟹
俺の作った動画ですね……原曲の歌い方やMVを参考にしてカバー作りました
ちなみに、途中で出てくるグラビアの水着は全部お腹が隠れるデザインになってます

3. UTAUcover : BAND-MAID - Choose me / 薙桃愛-G.M.kimchee
曲も歌もかっこいい!!そして衣装可愛すぎる!!
イラストの叫んで歌ってる表情がちゃんと叫んでる感あって、それでいて可愛らしさもあって……つまり絵が上手い

4. 【薙桃愛】Waltz Of Anomalies【UTAUカバー】-蒼白
サムネの感じだとメルヘンかな?と思ってたけど重めだった 好き……
音源の選定(寒緋桜)がナイス シリアスといえば寒緋桜 エッジが入り込む歌い方しててそこ超いいよね〜〜〜

5. GO!GO!ラブリズム❤︎ / 薙桃愛【UTAUカバー】-ゆこなる
かわいい!!!!!可愛いしか言ってねぇ
アイドル然とした桃愛ちゃんの存在たすかる
HANASUの調声上手いしそもそもの歌声が感情豊かで、声に生きてる感あって非常に良い

6. 【薙桃愛】愛言葉【DiffSinger配布】-奥野多乃 / 薙桃愛公式
Diffsinger配布やった〜〜!!UTAUの桃愛ちゃんらしい甘いニュアンスと、どこかにいそうな女子高校生らしい実在感が混ざり合ってていいですね!!なんかキモいなこの感想

7. Ending Means Starting Again-舞韻
私は今、薙桃愛が韓国語を歌う世界線にいます 愛言葉の歌声が可愛いならこっちは美声……という感じでした 
終盤のタイミングでしっとりした曲が来るのは神の采配

8. 【薙桃愛10周年】薙奏歌【オリジナル曲】-奥野多乃 / 薙桃愛公式
薙桃愛公式からオリジナル曲が出るとしたら可愛い系かかっこいい系かという妄想はみんなしたことあると思うんですが……(傲慢)
歌詞で秀逸だと思うのが語彙の硬さが薙桃愛の設定に準じてるところなんですよね 曲自体はガチガチに硬質なEDMで、誰が聞いたってカッコ良さで死にますが…… 一曲の中で薙桃愛というキャラクターを余すところなく使って、薙桃愛をこれでもかと表現してて満足度が高いです 
そしてアニメーション良い……動きが自然で違和感なく見れるしその上で可愛い 流石の出来(何目線?)一枚一枚人間が描いてること考えると気が狂いそうになる(???)
最後のアニメーション、広告のと印象が変わって見えてゾッとしますね これが演出の力……

おわり

どの動画もすばらしかった……公式から出るものも二次創作も共存してて色んな薙桃愛が堪能できました 俺いつからフルネーム呼びになったか?
プレミアレイドリレー、面白い試みでしたね……一般的な投稿祭企画では、全曲視聴生放送などの形でみんなで一斉に楽しむイベント化されてる場合もあると思うんですが(所感)このレイドリレーも投稿祭イベントの一つの形でありつつ、個々の投稿者に対してスポットライトがより当たる感じがしましたね 動画を見るのに実質的に投稿者のチャンネルに飛ぶ故か……
元々twichで配信者とかがやってる企画が参考元ということで、他の界隈から取り入れていくのも文化が広がりそうでいいですね〜

今度こそ感想おわり!!!