guchiko
2026-03-15 11:14:27
1140文字
Public
 

𝑪𝒐𝑪『エウレカの証明』※ネタバレ注意

𝑲𝑷/おおみちゃん
HO死神:エリオ / ぐちこ
HO不死:カーラ / Anne

2026/03/07~09

🌟END-A-1 両者生還🚀


生還したーー!よかったー!!不死ちゃんのロスト率高かったから最後までドキドキしてたけど、ふたりとも出目が良くて、全体的に安定してシナリオが進んだんじゃないかな。

宇宙が舞台ってすごく良くて、しん、とした空気感といいますか、わちゃわちゃしてても周りは静かなんだろうな、みたいな想像が膨らんでとってもいいんだな。

宇宙にたどり着いたとき、まず「おや」って思ったのが「空気ってどうなってるんだろう?」だったんだよね。
でもカーラくんも黒や白も普通に過ごしてるし、自分も立ち絵では酸素などをつけてるわけもなく、だから「なんか知らんがこういう世界なのかな」って思ってたんだよね。
しかし話が進んでいったらそうではないらしい。エリオはアバターみたいなもんで、本体は新宇宙にいるというではないか。そうか納得。じゃあカーラはというと、こちらも月のみなさんの概念みたいなもので実態はあやふやなものというではないか。だから空気は必要なかったってことかな?
お互いふわっとしたからだで過ごしていたんだね。
それをお互いで証明しあっていくところが激アツで!!出会って数日しか経っていないのにここまでお互いを理解していく仲っていいなと思いました!

カーラくんとはね、最後親子?きょうだい?みたいな関係で登録しようとしてたんだけど、でもカーラくんはきっとエリオと対等でいたいんじゃないかなってちょっと思ったんだ。同志みたいな?
今は年齢的に保護者の立場にいるけどカーラくんが大きくなって、自分でいろいろできるようになったら戸籍を分けて、一緒にお仕事できたらいいな!
成長が楽しみ楽しみ!(そのときエリオって何歳なんだ……怖)

カーラくん、子どもではあるんだけど(ミィちゃんと遊んでるとこ最高にかわいかった)ふと大人な雰囲気を出すところもあって、そのギャップが良かったなーアンちゃんのRPがまた上手でグッと引き込まれちゃったな。子供扱いせずに探索しようってエリオは決めていたんだけど、ちゃんとできてたかな。最後の「30歳だ!」は笑った😂かわいい30歳だねー

おおみちゃんのNPCたちはすべてかわいかった!!ミィ!!鳴いてくれてありがとう!!
白ちゃんは、ミィの集合体で頭がぽやぽやしてるって言ってたけどしっかりしてていっぱいお話してくれてかわいかったなー、声がいい!!黒の頼りになる話し方も良かったよーー、消えちゃったとき悲しかったけど生きててくれて良かった。
ステキなお話を回してくれてありがとう!!

ミィたくさんのシナリオ(違うけど)また行こうね!


ミニちゃんたち描いた!


親御さんたちはワッペンに擬態してくれた!