下からアングル練習。首の位置が後ろに行きがちなのでいつも修正します。
キレ顔で見下してほしいという思想が強すぎて他の表情をなかなか描かないなと思ったので煽り顔です。こういう表情をするのはサタン編のサタ公のイメージが強いので校長。
最近読んだ『Thisコミュニケーション』という漫画の絵柄が好みで、特に鼻の描き方が良いなと思ったので参考に描きました。が、目の描き方もその絵柄に寄せたうえヒトサタで描いたのでサタ公というか色違いのデルウハ殿になってしまった感がありちょっと反省。
振り向いている構図をあまり描かないなと思ったので描きました。これも構図を優先したのですが表情がサタ公っぽくなくなってしまったので反省。
前日、前々日の絵で構図練習を優先してサタ公の練習から離れてきていると感じたので原作を見て表情練習。初登場の時のサタ公。
これも原作を見ながら描いています。表情と構図練習が良い感じに両立できた気がする。
校長初登場時もかっこよくて好きなので壇上で立ってるシーンを写経しました。顔がちょっと若いし初期だから細いしで身体のバランスが迷子になった。
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.