only one only you 2
2026-02-25 11:18:23
1182文字
Public
 

2/25 問い合わせ返信 +1


今回の質問を拝見し、とても楽しみにしていたイベントだったのですが、少し不安やモヤモヤを抱えてしまいました。もし自分が該当するサークルだった場合、左右の隣接サークル様にご挨拶に伺うことがかえってご迷惑になってしまうのではないかと戸惑っております。
同じジャンルで両日参加となると、削除法などで特定されてしまう可能性もありますし、疑われてしまうと自分自身も嫌な気持ちになってしまうのではないかと思います。
おそらく他の方も同様に不安や疑心暗鬼になられているのではないかと心配しております。
つきましては、「他言無用」という条件のもとで、その「気まずい」と感じていらっしゃる隣接サークル様のお名前を、本人だけにお教えいただくことは可能でしょうか。
ご報告をいただければ、「自分には該当しない」ということがわかり、遠慮なく隣接サークル様にご挨拶に伺うことができて、とてもありがたく思います。お忙しいところ恐れ入りますが、何卒ご検討いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

お問い合わせいただきありがとうございます。
問い合わせ回答にてご不安なお気持ちにさせてしまったとのこと、大変申し訳ございません。
件のお問い合わせにつきまして、
「自身としては問題ないが、自身の夢主と他キャラクターに第三者として関わりがあるため、隣接することでそのサークルの世界観を壊してしまわないか、また(仮に世界観を壊してしまった場合に)それによりトラブルに発展しないか不安があり、少し気まずい」
「隣接希望のない同原作サークルが隣接配置されると思っていなかったため、SNSで繋がりがある方へも告知がしづらく、また早くにサークルカットや概要を入力していたにも関わらずこのような配置となったため(※)わずかながら残念であり、モヤモヤを抱えたままイベントに参加することになってしまった」
という内容であったと認識しております。
(※ 隣接希望以外の入力内容や入力時期は配置に反映しかねると別途回答済です)
「隣接サークルに不快感を与えないか?」というご不安からのお問い合わせだったかと存じますので、勝手ながら、挨拶や好意的なメッセージが迷惑になるとのご心配はいただかず構わないのではないかと存じます。
また、当該質問者様の隣接サークルへの直接のお伝えはいたしかねます。
同原作で両日ご参加の方は非常に多くいらっしゃるため特定には至らないと判断のうえ件の回答を共有していること、先述のとおりメッセージ送付の際にご心配いただく必要はないと考えられること、当該質問者様の問い合わせ内容よりご本人へ伝わることはおそらく望まれないと推測すること、「本件に貴サークルが該当する」と突然伝えられた場合に少なくとも良い気分にはならないと想定できること 等が理由です。
よろしくお願い申し上げます。