Privatter+
Font
Serif
Sans Serif
Color
Light
Dark
auto
Font size
Large
Medium
Small
Language
Japanese
English
Sign in with Google
Sign in with ID and password
Account ID
Password
Sign in
Forgot password?
Create account
よつもり
2026-02-23 19:05:56
684文字
Public
Clear cache
Xの運用に関して(大きい声では言えない話)
私も未成年の頃にえっちな二次創作を「わ、わわわわ〜//////」って言いながら観ていた経験がありますし、小説って未成年が何を読もうともそこそこ寛容な表現形態なものですから、私自身の本当に個人的な意見というか本音を言えば未成年だろうがなんだろうが閲覧に関して私のほうが何か意見を差し挟むのは違うな〜と思いつつですが、
それはそうと、もし未成年の方がえっちなものを書く/描く作家をフォローしたり作品を閲覧したいなと思うときは、嘘でもbioに「成人済み」の記載をして、鍵垢にするか、あるいはXに私生活をポストしないという形を取るなりして、自分が未成年であるということは隠してね。ということを思うかな。
年若い人にこういう言い回しをするのもなんだかですが、うまくやってほしい。でもうまくできないのも分かる。お若いもの。でもそれができないなら切るしかない。
明らかに未成年の学生さんが「ゼル伝好きです!リンゼル最高!」ってフォローしてくると、ちょっとこれまでと同じ運用はできないよね
…
ということで。その方も含めて一旦整理させてもらう形を取らせていただきました。
「成人済み」の表記を私も信じているわけではありませんし、ちゃんとした大人の方でbioに記載をしていないだけ、という例があることも承知しつつ、一応形式として「成人済み」あるいはそれが分かる記載を私は基準にしたいかなあと。
これも二次創作同人界隈の因習といえば因習
…
と思いつつ、不道徳なことを呟く悪い大人の自覚はあるので、棲み分けとして、こちらから線を引かせてもらうこともあります。ということで。よろしく。
広告非表示プランのご案内