CoCシナリオ「ニセモノKPC」怪盗探偵継続

2026/02/21 通過

最初はネタバレなしの感想です。
下げてからネタバレ入れてます。

 

+ + + + + + + + + +

クトゥルフ神話TRPG

◤ ニセモノKPC ◢
作者:甘いもの市場

PC:黒崎 拓三 PL:えきるさん
KPC:亜理衛 ハジメ KP:じべ田

エンド A 両生還

+ + + + + + + + + +






シナリオはこちら



X2U 怪盗探偵継続で遊んでもらいました!!!!
赤の他人と話す推しのRP見たさもあり、あとは個々ハマってるものもあったので「いつやるの、いまでしょ」で回し押し付けました🙌
いやぁ~~~~~~~~~~~~~~~…………楽しかった、めっちゃw
KPが一番楽しんでしまったw
道中の拓三くんがもう、心底めんどそうで最高でした。ごめんね☆
開始早々に盛大なPLの笑い声が聞こえたのでぼかぁ安心して回しましたw
なんというか……「へぇ、そうなんだぁ~~~」っていう拓三くんの一面が知れて、公式からの情報がたくさん落ちてきて、一ファンとしてぼく本当に楽しかったです。

待機画面画像、いろんな卓報告を見てたらけっこうあったので「やるか」となって描きました。
楽しかったです。部屋準備のほとんどをそこに費やしました(?
推しを描くのも楽しかった~~~えへへ。

待機とEDで色あり色なし作りました。
ネタバレするので文字なしカラーをこちらに……






テキセでも一日あればサクっと回せて楽しいシナリオでした!
お付き合いありがとうございましたイス~~~~~~₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾




以下、下げてネタバレ感想です。






























↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓









































↓ ↓ もうちょい ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




























ここからネタバレあり。




いじりに対するハジメのリアクションがなくて「おもんな……」ってなってる
拓三くん最高なんだよなぁ~~~₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
盛大に推し吸った~~~~~(五体投地)って感じになってた、ただの厄介ファン
まぁいつか戻るからさ☆って話に「死ぬ気でやれ×たくさん」ってマジの圧かかるのがもう最高にありがとう。
「あ、怒ってくれるんだ~~~₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾」ってウキウキしちゃいましたね、オホホ。
しかもイライラするとか……げっへへ。
でも帰ろうとするところが好き。
こういうところで「帰るなゴラァ!!」って怒るのがハジメ。
「え~~~ふ~~~~~~んそうイスかぁ~~~~」って煽り返すのがイス。
なんにしてもPCからの「やることが違うだろ」は正論パンチなんだけど神話生物に正論パンチなんて効かないんだよな


「~~盗まれた魂の有りかを死ぬ気で探すことだ。いいかい?死ぬ気で、だ」
「な、なんか圧があるイス……クロサキはせっかちイスか? まぁ別にいいイスけど~……
「別にいい?違うだろう?俺は死ぬ気でやれと言ってるんだ。もっと誠意を込めてくれないか?」

冒頭のこの辺りが個人的に好きです。


このシナリオ、PL側として「相方PCと話せない」という意味ではモヤるのもわかるんですよね。
何せ相手、ニセモノなのでね。がっつりと。出だしから。
ただKP側として「あえてそういう側面が見てみたいな」というのもあったので、KP側が非常に満足してしまったという
結果、とても満足しました。最高でした……
ハジメが戻ってうるさくなると「あぁいつも通りで安心したよ」になるの最高だな???
あいつうるさいからね、へへっ。
でもたぶん拓三くんのあの「うるさいな」はけっこうイライラはしてただろうから
ハジメ的には「な、なんだぁ? こいつがこんな露骨にイラついてんの珍しいな……?」とはなってたかもしれない……
怒りの対象がハジメではないんだろうけど、それが分かるほどっていうね。
オコな拓三くんなんてハジメはなかなかに見ないだろうからねぇ~。

拓三くん、私もわかるぐらい割とタイマンだと出目がアレな気がするのですが今回は穏やか、且つクリティカルも出してくださって
「やる気がある……!!! 心底めんどそうだけど!!!」って。出目ってやっぱ感情が現れるのかもしれない。
いやただ早く終われって思ってただけかもしれない……
チェイスとかもうちょっとテストして肌感覚掴んでから%決めておけばよかったな~っていうのはちょと反省点
でもクリティカルが偉すぎた~~~🙌🙌🙌


このシナリオ回そうって思ったのは「懐中時計」が出てくるのと、ランタンに魂が~……っていうのがあったのでね。
タイムリー!!! いましかねぇ!!!と。
懐中時計は前にね、誕プレでもらっていたので描写として入れられるな~と。
ランタンはね、フリンズさんの話たくさん聞いていたので「おっほ」と。
ランタンひっかかってくれていたようで良かったです、一安心。


ハジメの相手してくれる時とは違う拓三くんの一面が見れてとても満足でした……
付き合ってくれて本当にありがとうでやんす!!!!!!!!





 
 



元ツイート