ちあき
2026-02-22 07:49:05
12115文字
Public
 

ゆーりんちLIVE2026セトリと感想

セトリと感想です

2026年02月15日(日)
『ゆーりんち LIVE 2026 -ちょっと早いけど5周年🤘 -』

01.背中
02.カーテンコール
03.告白直前酸欠状態
04.花鳥風月
05.ミザリー
06.アダムとイブ
07.ドライフラワー
08.レオ
09.糸(中島みゆきカバー)
10.別の人の彼女になったよ(wacciカバー)
11.ヒロイン(back numberカバー)
12.愛の賞味期限(tuki.カバー)
13.桜晴
14.最低な君に贈る歌
15.ガリレオは恋をする
16.インフィニティ
17.アストロノーツ
18.最&強
19.フロントライン
20.ビリミリオン
21.世界が終わりました
22.ピーターパン

行ってきました、ゆーりんち5周年ライブ。

去年、平日の武道館2daysを満員にした人が今年はその半分キャパのホールで1日だけ?!と、発表の時にはチケットがどうなるか心配でしたが、幸運にも最速先行で当選して、この日は1階の40列目。
後方だけど傾斜があるので見づらくはなく、通路からは2列目の位置だったのでライブ中には素敵なことも🧡

近くの階段にロープが這わせてあるのを発見してから、姪っ子と2人でワクワクと開演を待ちました。

あ、いつもは記憶頼りでこの備忘録は書いているのですが、今回は初めてメモを取りながら観てみました!
でも、暗闇の中でサササと書いたので、見返すと自分でもなんて書いてあるのか読めない文字が沢山‪🤣‬
それでも、いつもよりちょっとは正確に近いのが書けるのかな?

さて、18:00より少し前に案内アナウンス。
お姉さんの読み上げが終わったところで優里くんの声が!

「さぁ、ゆーりんち、盛り上がる準備は出来てますか!
そんなもんですか?!
盛り上がる準備はできてますか!!」
の言葉にワーッ!!と盛り上がって、それからSEが流れましたが、ん?曲がまた違う!
なに?新曲?
と戸惑いつつ手拍子を始めるゆーりんち。

これがね!めちゃくちゃ難しかった🤣
聞いたことのある曲だな?と思いながら手を叩いていたら、途中で音が無くなるんですよね。
で、その時には会場にゆーりんちの手拍子だけが鳴り響く。その繰り返しと言う曲で、客席のゆーりんちはみんな頭の中で「???」状態だったと思います笑

それでも何とか曲の終わりまでみんな諦めずに手拍子をやり切ったのは凄かった😂

そして、曲が終わって会場の明かりが消え、♪ダダダダと言うような音に合わせてステージに白い光がビカビカと踊って、向かって左側の袖から歩いてくるシルエットが見えて、歓声⤴

流れていた音が聞き覚えのあるメロディになって、あっこれは!と思った時、最初は青い光だった気がするんですけど、
♪変わりゆく時代に
と始まって、背中だ!となりました。

▪️背中
この日のセトリにはゆーりんちで募集した『歌って欲しい曲リクエスト』の中から選ばれた歌が入るはずで、私は背中とスマホウォーズとで迷って、背中は入れる人が多そうだからとスマホウォーズにしたんですよね。

なので、やっぱり背中はリクエスト1位だったのかもしれませんね。
それを1曲目に持ってきた優里くん!ほんとかっこいいなと思います✨

それから、途中では赤い照明になって少しかごめを思ったりもして。
そうか、今考えるに、あれは動脈と静脈の色だったのかもしれないな。

ストーリーにも少し動画を上げてくれていましたけど、歌のアレンジもバッチバチに決まっていたし、最後のフェイクは今まで聴いたことがない歌い回しで本当にドキドキしました。
凄かった✨

終わってギターを持ち、
「ゆーりんち行くぞ!かかってこいよ!」
だったかな。なにか一言叫んでからの、
▪️カーテンコール

めっちゃ気合い入ってたなー!
かっこよかった!

去年はずっとアリーナだったので大きなスクリーンにお顔が映るのに慣れちゃってましたけど、この日はステージ奥に大きなスクリーンがあるだけで横にはなし。
しかもその後ろのスクリーンにもあまり顔が映らない!

私は視力も良くないので、この日は心の目で見てましたが笑、このカーテンコールの時の優里くんはきっと満面の笑みでした🤭

そして、2番のサビで
「歌って!」かな?「歌える?」かな?と振ってくれての、
♪いまだカーテンコールさぁ戦っていこう
をみんなで大合唱!
さすがゆーりんちライブ、みんな声が出ていて気持ち良かった✨

で、大歓声の中、次にあのギターイントロが始まってさらにみんなのテンションアップ⤴︎の、
▪️告白直前酸欠状態

この出だしからみんな嬉しそうにタオルを持って待ちきれなくて振っている、そんな景色が良かったです🤭

優里くんもほんとに楽しそうで、ライブの序盤でこの歌を入れる時にはあまり言わない
♪大好きだぞ!
をこの日はめいっぱい叫んでくれました🧡

最後には
「タオルを回せ~!」
と叫んでくれたので張り切ってブンブンするゆーりんち。
ほんと楽しかった!

歌が終わってギターを渡し、マイクを持った優里くんが、
「ゆーりんちのみんな!明けましておめでとうございます!」
と言うので、笑いながら
「おめでとう~!」って答えちゃいました😂
そうだよね、2026年初めてのライブだもんね!律儀🤭

「今年一発目のライブ、今日俺は全力でぶつかるから、みんなも全力で返してくれますか!
歌ってと言ったらでっかい声で歌ってくれますか!
ありがとう!
じゃあ、聴いてください。
花鳥風月」

▪️花鳥風月
いやぁ、この花鳥風月が最高でした✨
パパパンの拍手のところ、優里くんがいつものように腕のところで用意してくれていたけれど、それよりも早いくらいのタイミングでみんな手の準備をしていて、そしてパパパン👏
あんなに揃った花鳥風月も久しぶりでめちゃくちゃ気持ち良かったなー!!
もちろん2番もバッチリ👏
これだからゆーりんちライブは最高です!

MC
「こんばんは、優里です!
久しぶりのライブだから飛ばしすぎた、ちょっと待ってね」
と言って苦しそうな息を整えようとする優里くん。
そして、
「今日はゆーりんちのライブってことで、俺がご主人だよね!
この5年間ほんと色んなことがあってさ、いっぱい失敗もしたけど」
の言葉にアハハ!と反応するゆーりんち🤭
それに、
「笑ってくれてありがとう」
と返す優里くん🧡

「みんな、こんな俺についてきてくれて本当にありがとう!
今日は最高な夜にするので、ついてきてくれますか!」
と言うので、すぐに歌にいくのかな?と思ったら思い出したように話を続ける優里くん。

「そうだ、ライブ前のSEさ、いつもボン・ジョヴィをかけてるんだけど、今日は違うのにしたのね。そしたら、スタッフさん間違えたのかな、ストレンジャーシングスのがかかってさ、みんな手拍子してくれてたけどめちゃくちゃシュールだった笑
あれ、ゆーりんちのみんなだからできたけど、そうじゃ無かったらとんでもないことになってたぞ!
みんなに救われました。ありがとう」
と楽しそうに言う優里くん🤭

ほんとあの手拍子は大変だったけど、何とかしようという異様な一体感はあって凄かった笑

で、
「よし、じゃあ歌うぞ。
聴いてください」
で始まったのが、
▪️ミザリー

めっちゃかっこよかったー!!
バッチバチに声が出ていて、いつもよりロックみを感じるミザリーでした。

歌が終わって、わぁと歓声が上がって、次は、
▪️アダムとイブ

去年のアジアツアーではセトリに入っていなかったこの曲なので、聴けて嬉しかったです✨
照明も赤と青が2つに分かれてたり、
♪りんごはりんごは
のところでは赤い丸も出来ていたような。

あと、感情の込め方がめちゃくちゃ凄かったです。聴いていてなんか泣きそうになっちゃったなぁ。

で、次にギターイントロからの
▪️ドライフラワー

最近はピアノ始まりが多かったので、音源通りなのが逆に新鮮に思えたドライフラワーでした。
優里くんの歌声も、なんだろうなすごくリラックスしてるというか優しいというよりかはちょっと幼く感じるような、そんな歌声に感じました。

2番のサビ前にはマイクを持って客席に差し出してくれて、
♪声も顔も不器用なとこも
の大合唱。
さすがゆーりんち、声出てたなぁ✨
そしたら優里くんが、
「上手だ、ありがとう」
って優しく言ってくれました🧡

終わって、たしかちょっとピアノソロがあったのかな?
なんの曲だろうと思っていたら、そのままあのイントロに繋がっての、
▪️レオ

このレオが凄かった。
これだけライブに行っていても、あんなに優しい歌い出しを聴くのは初めてでした。

愛しい存在を想って大切に大切に歌う声でした。
大切な存在を失う傷みに身体が引き裂かれるような気持ちになる、そんな歌声でした。
ボロボロ泣きながら聴いちゃったな
本当に凄かった。

曲が終わって、大きな拍手とぐすぐすとあちこちから鼻をすする音が聞こえてくるなか、ステージが明るくなってアコースティックギターを受け取る優里くん。

「ありがとうございます。
みんな楽しんでますか?
ここでは、路上コーナーみたいな感じでやろうかと思います」
の言葉に大歓声!

マイクスタンドにスマホをくっつけて、
「マナーモードちょっと待ってね、なんか電波悪いな
とブツブツ言いながら準備する優里くん🤭
そして、
「みんなにリクエストもらおうと思ってて、他のアーティストさんの歌でも良いんだけどさ、でも俺の言いたいことみんな分かってるよな?」
と前のめりに言う優里くんに笑い。

「あんま難しい歌はほんとやめてね。
HANAのブルージーンズとかさ、米津さんのアイリスアウトとか、ほんと無理だから!」
の言葉に、えー聴きたーい!と思いつつ笑い😂

「ちゃんと考えてよ。その辺分かってます?
2階も!
返事ないな、分かってなさそうだな」
と、とにかくゆーりんち限定だけにゆるゆるな優里くんが見れて楽しすぎました🤭

「3曲くらいは歌えるかな。
じゃあ、最初はこっちのブロックから」
と向かって左側(優里くんから見たら右側)から。
はーい!と手を挙げるみんなを見て、
「空気読めそうな人だ」
と言って当てた方のリクエストが
『糸』
だったので、
「相当空気読める!いいね」
と嬉しそうに言う優里くん‪🤣‬

この時だったかな?
「路上の時から俺のこと見てたって人いますか?」
と聞いた優里くんに、ハーイ🙋と手を挙げる人があちこちに居ました✨
それを見て、
「けっこういるね。
あの頃より上手くなってると思うよ!」
と言う優里くん🧡

そして、スマホをいじってコードを探しながら、
「そうだ、この前インスタライブやったんだけど見た?
俺あれボーッとさ、タバコ吸いながらやってたから後でマネージャーにああいうの良くないよって言われたんだよね。
そっか良くないかぁと思って」
と言うので、そういう素の姿でやってくれるのが良いのにー!と思いながら聞いていました。
なんか窮屈な世の中よね。

で、コードを見つけてそれから歌ってくれた
▪️糸(中島みゆきさんのカバー)

めちゃくちゃ素敵で、フルで聴きたいなぁと思っていたら、一番が終わって、
「気持ちいいので最後まで歌います」
と言って最後まで歌ってくれました✨
最高でした!

優里くんも手応えがあったのか、楽しそうに
「路上の時は投げ銭貰ったんだけどね、さすがにもらう訳にはいかないよね」
と🤭

そして、
「真ん中はじゃあ2階にしようかな。
そのでっかい人の横の人。
そう、そのでっかい人!の横!」
と独特な当て方笑
でも、2階からだとリクエストの声も届かなくて、
「え?なんて?」
と言った後、いたずらっ子の顔をして、
「ハキハキ喋って貰ってもいいですか!!」
と言うのでみんな爆笑‪🤣‬
そんなみんなの反応に、
「5年もやってるとこれも歴史だよね!
みんなが甘やかすからこうなるんだからな」
とゆーりんちのせいにしてました笑

一度は炎上した出来事もこうやってネタとして笑い飛ばせるのはほんと強いなぁって思います🤭

で、この方のリクエストが、
『別の人の彼女になったよ』
好きな歌なのでやったぁと思っていたら、
「え、誰の歌だっけ
と言うので、鷹也くん共々お世話になってるのに!と思わずつっこんじゃいました笑
そしたら、
「wacciね。あー、会ったことあるよ」
と言った後、
「いや、ほんと良くないな。
今のぜったいXに書くなよ!!」
と言うのでまたみんなで大笑い😂
どうかこの話がwacciさんにバレませんように!笑

しかし歌が思い出せなかったらしく、
「ワンフレーズ歌ってもらってもいいですか」
と言って、私の席からは聴こえなかったけどその方が歌ったのかな?
それを聴いたからか、なにか言われたのか、
「あ、バカにしてんだろ。
舐めんなよ」
と言ったのにも笑いました😂
そして、
▪️別の人の彼女になったよ(wacciさんのカバー)

この歌は1番だけでしたけど、とっても良かったです🧡
終わった後、
「けっこう出来たろ?」
という優里くん。

そして、次には
「じゃあ次はこっちの、俺と同じ歳の人!
同じ歳で、3月生まれの人いる?」
と聞いたら、何人か手を挙げる人がいました。
それを見て、
「ほんとに?」
と聞く優里くんに誰か首を振ったのかな?それに、
「大ウソつきだな!ふざけんなよ」
と言うのでまた爆笑🤣
このライブは口が悪いの出しまくってて、ほんと笑いました。

そして、ここでのリクエストは、
『ヒロイン』

「歌える歌で嬉しいな。
あ、歌える歌ってback numberに失礼かな」
みたいなことをごちゃごちゃと言っていた優里くんでしたが、この曲名が最初聞こえなくてですね、優里くんもマイクを使わないでヒロインと言ったもんだから2階の人は全然聞こえていなくて、???状態だったみたいで、
「え、2階は違うライブに来てますか?俺のこと見えてる?」
と言う優里くん😂

で、またスマホでコードを探しながら、
「ちょっと待ってて今CMだから。
AGAなら〇〇クリニック」
とか何とか、CMの真似してました笑

その待ってる間に話をしてくれて、
「あのさ、昨日のブログ読んでない人?」
と聞いた優里くんに手を挙げる人達。
それを見て、
「いい加減にしろよ!」
と‪🤣‬
そして、
「そう、昨日のブログで歯医者行くって書いたじゃんか。
3ヶ月に1回は綺麗にと言うか、口内の汚れを取りに行くんだよ。
だから今日の歯はけっこう白いと思います」
と言うので、見せてー!と声が沢山かかったら、びっくりしたような顔をして後ろを振り向いて、
「びっくりした。俺の歯がアップで映ってるのかと思った」
と言う優里くん。
「それはどうかと思うだろ。
俺、ライブはかっこよくやりたいと思ってんだよ」
と言いつつ、用意が出来て歌い始めた、
▪️ヒロイン(back numberさんのカバー)

ヒロインもめちゃくちゃ良かったですー!
1番が終わって、
「間違えたから2番もいきます」
と言って、続きも歌ってくれました🤭
え、どこ間違った?って思いながらも嬉しかったです。

back numberさんが大好きで、きっとヒロインも路上で何度も歌った曲だよね。
でも、その頃より声も歌い方も大人っぽくなっていて、また違う魅力に溢れた歌になっていたんじゃないかなと思います☺️

2番が終わって
「終わりづれーな、ここ」
と言った後、結局フル歌唱✨
ほんとに素敵でした!

「ありがとう」
と言ってギターをスタッフに渡したので次の歌が始まるのかな?と思っていたら、マイクを持って話し出す優里くん。

「この前さ、tuki.ちゃんのライブに行ってきたんだよ。
行った人いる?」
と言うので張り切ってハーイと手を挙げました🙋
そしたら、
「凄かったんだよ。
凄くなかった?」
と言うので、私も凄かったー!と返したりして笑

で、そこからtuki.ちゃんのライブの照明が凄いということを説明する優里くん。
「マジでビビった。
こんなでかいのが降りてきてグルグルするし、歌い出したら照明ピカーッて当たったりとか、ビカビカも凄くてさ。
それで、あの照明を俺もやってみたいなと思って、ここで1曲カバー歌っても良いですか?
照明さんきっとやってくれると思うんだよね、サビでドーン!といい感じにしたりとかさ、ビカビカ当ててもらって」
と、子供みたいな擬音だらけの説明をしててめちゃくちゃ可愛い優里くん‪🤣‬

「じゃあ、歌います。聴いてください」
と始まったのが、
▪️愛の賞味期限(tuki.ちゃんのカバー)
だったんですが、手で合図してパァーとスポットライトが当たったり、サビで手をパタパタして照明がビカビカしたりと、歌は最高なのに動きがいちいち面白くて会場大笑いで観るという、かつてない状態に‪🤣‬

最後まで照明さんもノリノリで、ほんと面白かったです笑
歌が終わって大歓声!
それを受けて、
「みんな付き合ってくれてありがとう!」
と満足気な優里くんでした🤭

そんな大盛り上がりの後、空気が一変して、しっとりと始まった、
▪️桜晴

これもリクエスト企画の上位曲だったのかな?
季節の歌だから意外とライブで聴けるのは貴重なんですよね。
久しぶりに聴けてとっても嬉しかったです。
とても優しい歌声で、やっぱりジーンと泣けてきちゃいました🌸

曲が終わって、優里くんは深くて長いお辞儀。この姿がすごく印象的でした。

そして、次に綺麗なインストゥルメンタルが流れて、そのままの流れで始まる、
▪️最低な君に贈る歌

アジアツアーでは歌詞が出てくる演出でしたが、このライブては無し。
スクリーンにお顔も映ってなかった気がしますが、私が見てなかっただけかもしれません。
遠かったけど、それでも画面に映ったものよりも生身の優里くん自身を見たかったんですよね。
(双眼鏡は扱うのが苦手なので持っていません)

そして、次にあのイントロが始まっての、
▪️ガリレオは恋をする

ガリレオは分かりやすい片想いの歌だけれど、こうして続けて聴いてみるともしかしたら最低な君に贈る歌もまた片想いな曲なのかもしれないな、なんて思ったりしました。
切ないからの、切ない。

この日のガリレオも凄かったなぁ。
サビから相変わらず鳥肌がたちました。
あのロングトーンからのフェイクが本当にものすごかった。

ところで、この日は照明がアジアツアーとはかなり変わっていた曲もあって、特にこのガリレオは映像も照明も全然違いました。
さっきのtuki.ちゃんライブの照明の影響もあるのかな?かなりバチバチッとした灯りが何度も光るので、ちょっと目潰しにあっている気持ちになりました😂

とは言え、歌声はやっぱりすごい!
圧倒されて聴いていたら、歌い終わってまだ演奏が続くなか、優里くんがステージ袖へと歩いて去りました。
ん?
もしかして、移動する?
と、バンドメンバーの音を聴きながらもついソワソワと横のドアを見てしまうゆーりんち😂

どっちから出てくるんだろう?と思っていたら、なんと!1階の最後方のドアから優里くんが登場!
私が居た席からは遠い通路だったのでよく見えなかったのですが、ライトが当てられていたのであの辺なんだな?と分かりました。
で、階段を降りながら歌う優里くん。
▪️インフィニティ

階段を降りてきて、最初は通路を左側へ歩いて端まで行ってUターン。
そこからこちら側へ歩いて来てくれたので、通路から2列目だった私と姪っ子は大興奮でした🤭
めちゃくちゃ近かったです!!
綺麗なお顔がよく見えて幸せでした。
しかも端っこだったので、来てUターンする分長めに見れる🧡

そして、次はこちら側の階段を下へ降りて行って、下の通路も往復したんだったかな?
スクリーンにはアジアツアーの時と同じ歌詞が出る映像と、1/3くらいのスペースに優里くんの姿が映っていました。

歌詞はだいぶ飛び飛びだった気がします笑
でもみんなめちゃくちゃ喜んで、楽しく手をフリフリしながら観ました♪
最後はステージに階段を使って上がって、
「一緒に歌って!」
からの、
♪Oh oh Lets keep feeling
ほんと楽しかったな~☺️

歌が終わってギターを貰い、スタンドマイクの前に立って、
「まだまだ盛り上がれるよな、ゆーりんち!
まだまだついてこれるよな!」
と叫ぶ優里くんに応えるゆーりんちの歓声✨
▪️アストロノーツ

1番サビ前の
「ついてきて」
が、さっきオラオラで叫んでいた人とのギャップがえぐ過ぎるくらいに優しい声で、思わずきゃあ!と声を上げちゃった私でした😂

2番のサビでは、
「みんな歌える?」
だったかな?そう振ってくれて、
♪アストロノーツあなたを想って
をみんなで大合唱✨
スクリーンに歌詞は出ていたけれど、流石ゆーりんち限定ライブ、見なくても歌えるよ!って感じのみんなの歌声が凄かったです。
それを嬉しそうに聴く優里くん。
そして、
♪君に会いたい
では大きく両手を広げて歌っていたのも素敵でした🧡

間奏のすってぃとキジマさんのソロはまた今までとアレンジが違っていてそれも新鮮でした!

曲が終わって、
「楽しんでますか!
かっこいいメンバー、紹介します!
ゆーりんちそんなもんじゃねーだろ!」
と歓声を煽ってからの、
ごっちゃん
こうへい
すってぃ
ユウスケ
キジマックス
とメンバーの名前を呼んで、そして、
「いくぞ、ゆーりんち!!」
からの、
▪️最&強

「大きい声出せ!!」
に、
♪おーおーおーおおーー!!
がほんと、流石ゆーりんちライブ!と思える揃いっぷりで気持ちが良かったんですけど、それでも家主はなかなかOKを出してくれず🤭
「ゆーりんち歌ってくれ!」
「そんなもんじゃねーだろ!」
「お前らならもっと出せるよな!」
なんて煽られてさらに声が大きくなり、ホールの一体感が半端なかったのが最高で最強でした✨

そして最後にはいつものかめはめ波ポーズ👏
私いつもここは油断していて一緒にやれないので、次のライブに備えて練習しておこうかと思います笑

からの、あのイントロに思わずヒャアと声を上げてしまった、
▪️フロントライン

ほんと私、毎回あのイントロを聞くと悲鳴上げちゃうんですよね😂

で、この歌の時も、
「ついてきて」
って優里くんが言ったのでキュンとしました。
最後は
「一緒に歌おうぜ!」
と言ってくれての、
♪行こう行こうフロントライン
を思いっきり歌えて気持ち良かったです✨

歌が終わって、マイクを持って歩きながら話し出す優里くん。
「みんな今日はありがとうございます!
今回はゆーりんちのライブだからさ、ここがみんなの家って、そんな風になれたらすごく嬉しいです。
ゆーりんちライブはいつもそうだけど、みんな俺がなんでも、何を喋っても笑ってくれるじゃんか。
それがほんとに力になるなと思ってて。
ほら、俺けっこう失敗するでしょ。
みんなも優里のファンなんだって言ったら、ああ今炎上してる人?とか言われるんじゃないかなって心配してるんだけどさ
反省はしてるんだよ。
ほんと、こんな俺のこと応援してくれて、みんな優しいなって思ってます。
ありがとうございます」
と、お辞儀する優里くん。

「どんな時も、俺が失敗してもついてきてくれてさ。
この先もきっと俺は失敗すると思うんだけど、でもきっとみんなも失敗することはあると思うんだよね。そんな時は俺の歌を聴いてね、元気になって貰えたらなと思ってます。
いつもみんなには本当に感謝してるし、みんなだってね、完璧な人はいないでしょ、多分。
完璧じゃないから失敗もすると思うんだ。
そんな時は俺がみんなを支えられたらなと思ってるし、俺もみんなに支えて貰ってるから。
ゆーりんちのみんなとはこれからも一緒に歳を重ねていきたいと思ってるし、ゆーりんちは家だからさ、家出出来ないようになってるからね!
これからもよろしくお願いします」

この、家出出来ないようになってるって言葉が可愛くて、思わずフフってなりました🤭
もちろん家出なんてしないよ~!
一緒に歳を重ねていこうって言葉ほんとに嬉しかった!
こちらこそよろしくお願いします✨

そして、
「心を込めて歌います。聴いてください」
と言ってくれての、
▪️ビリミリオン

歌い出しは向かって左側のステージサイドで、そこから中央に歩きながら歌っていた優里くんでしたが、珍しく歌詞が飛んじゃって、ビリミリオンの出だしであそこまで歌えなくなっているのは初めてだったものだから私達ゆーりんちも油断してまして😂
えっ、あっ、フォロー……と思ってるうちに優里くんが歌い出せたので間に合いませんでした。それがちょっと悔しかったです!笑

最後、
♪頑張ろう頑張ろう頑張れ
のみんなの歌声をとっても嬉しそうに聴いていた優里くん、
「最後は俺が歌う!」
と言ったと思うんですけど、私の記憶違いかな?
その言葉がなんか素敵と思ったのでした☺️

そして、
「一緒に頑張ろうな!ありがとう!!」
と叫んでくれました。

歌が終わり、あのピアノのイントロが聴こえてきて、ワァ!と歓声。
みんなこの歌の初披露を聴けることを楽しみにしていたんだなって、そんな気持ちが伝わってきました。
▪️世界が終わりました

静かに語りかけるような歌声。
そこから感情が高まってのサビの歌声。
素晴らしかったな。
自然に涙が溢れていました。

悲しくも美しい歌の世界観にみんな惹き込まれて、聴き入ったそんな時間でした。
この歌もこれから何回聴いても泣いてしまいそうだなぁ。

そうそう、この曲ギターを弾きながらの歌でしたよね?
私の記憶あってるかな?

曲が終わってジーンとしていたら、照明がパッと明るくなって、あのイントロからの、
♪イエーーエ!!
▪️ピーターパン

ライブの最後がこの歌なのって、大興奮の楽しい気持ちで終われて大好きです🤭
優里くんの歌声も出し切るぞという力強さに溢れていてかっこよかったー!

歌が終わって、
「ありがとう!
バンドメンバーを紹介します。
じゃあ~、誰からにしようかな」
と言ってニヤニヤとメンバーを見渡した後、
ギター、キジマックス!
ギター&ボーカル、ユウスケ!
ドラム、ごっちゃん!
キーボード、コウスケ!
そして、ちょっと勿体ぶってからの、
ベース&バンマス、すってぃ!

その後マイクをユウスケくんに渡したんだったかな?それを持って、
「最高のボーカル!」
と振ってくれたので、みんなで
「優里ーーー!!!!」
と叫ぶことが出来ました✨

そしてみんなで並んで手を繋ぐ時に、お約束タイム🤭
髪の毛をかきあげたり、シャツまくしあげようとしたり笑
そして、挨拶しようと間をとった途端のみんなの声掛けに、
「去年のツアーもゆーりんちだけうるさかったぞ!
静かにしろ!
うるせぇ」
とか言った後、
「だいぶ酷いよな笑」
とメンバーと顔を合わせて笑って、そして、
「この家では俺がルールだろ!」
と言う優里くん‪🤣‬
はい、その通りです!笑

それから、
「みんな俺についてきてくれてありがとうございます!
ありがとうございました!!」
と言ってくれた優里くん✨

「バンドメンバーに大きな拍手を!」
とみんなを見送った後、話してくれました。

「みんな今日は本当にありがとう。
さっきブログ読んでない人って聞いたけどさ、俺去年の終わりくらいからけっこう頑張ってると思うんだよね。
だよね。
ブログ読んでないの男性が多くない?
モテる方法書いとくからさ、ぜったい読めよ!」
と言っていましたが、その後モテる方法のブログはまだアップされていません笑

そして、
「えーと、報告というかさ」
と言うので、ザワッ!とする会場のゆーりんちに、
「ツアーじゃないよ笑
今年、でっかい所でライブやります!」
と言って、スクリーンにはドーンと9月5、6日の富士急ハイランド、コニファーフォレストでのライブの告知が✨

「みんな友達とか家族と一緒に遊びに来てね!楽しいこと沢山用意してるから!」
と言う優里くんに大歓声♪

「今日は本当に楽しかった!みんなのおかげです。
ありがとう!」
と言ってお辞儀🧡
でも、
「この後飯の予約してるからさ、21時から!」
と言う優里くんに笑い‪🤣‬

「みんなまた会いに来てくれますか!
ありがとう!!」
と言って手を振りながら去ろうとしつつ、
「ベテルギウスは今度歌うから!!」
と言って、バイバイして帰って行った優里くんでした😂

本当~に楽しかった!
ゆーりんち限定ライブを初めて観た姪っ子も、いっぱい喋るんだね!全然違うね!楽しかった!と大満足してました🤭

ゆーりんちとのラブラブLIVE、これからも続けて欲しいし、次は来たい人みんなが入れるように大きい会場でお願いします!と祈ります🙏

メモを取っていた割にはその文字が酷くて読み取れなくて、だいぶ想像と妄想で補完した部分もありますが、少しでも伝わっていたら嬉しいです☺️
書いても書いても終わらなくてどうしようかと思ったけど、なんとかまとまりそうです笑

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!