Privatter+
Font
Serif
Sans Serif
Color
Light
Dark
auto
Font size
Large
Medium
Small
Language
Japanese
English
Sign in with Google
Sign in with ID and password
Account ID
Password
Sign in
Forgot password?
Create account
ゼータ
2020-04-29 17:59:28
785文字
Public
一人語り
Clear cache
たまの自分語りを許せ①/渋の斉照文の件
pixivに投げた斉照短文詰め合わせについて今思うこと、吐き出したいこと
▼
好きな歌詞や台詞の一節等を作中にそれとなく混ぜ込む癖があるので今まで投げた作品にも所々そういうのある。ぶっちゃけそれはジャンル問わないけど。
ネタ元挙げると
・「夏・凱風」:都道府県擬人化漫画『凱風列島四十七』
・「神無月を凍らす気温。」:マキシマム ザ ホルモン『生理痛は神無月を凍らす気温。』
・「不思議なものね」:サザンオールスターズ『勝手にシンドバッド』サビ
・「アラバスターの骨」:ALI PROJECT『百合の日々は追憶の中に潜み薫る』出だし
+そしてまだまだ書きかけだけど「とんだ恵比須顔(ディズニー『ファイアボール チャーミング』)」も使おうとしてるし
チャンスさえあればどっかで「42(『銀河ヒッチハイク・ガイド』)」も突っ込みたい野望を持っている。
▼
お読み頂いた方は分かるはずだけど、①の2本目はどストレートに生理ネタだから急にそういう展開になってor描写見て気分を害された方もいるかもしれないって今も少し懸念している。
今の所お叱りや苦情は頂いてないけどそれは単に読者側の有り余るスルースキルに救われてるだけな可能性が高いので申し訳ない
……
。ただそこが話の転換点なので削ることもキャプションで警告することもできず。
仕方ないので読者が全員腹ペコである可能性に賭けている
←前述の通りサブタイを某曲から取ってるので本当に分かる人は読む前に分かるんだけど、この曲たぶんホルモンの中でもマイナーな方だし腹ペコと斉Ψ読者を同時にやってる人となるとだいぶ絞られそうだしで望み薄。
▼
②の1本目はオズの魔法使いの超重大なネタバレ含んでるけど古典作品のネタバレって表記すべきなのだろうか
……
ってのもまた迷ってる。
▼
③ももちろん好きで書いたには違いないんだけど、①と②と比較すると明らかに文章が劣化してて辛くなるのであまり読み返せてない。
Reaction
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.
Custom color
Reset color
広告非表示プランのご案内