guchiko
2026-02-14 00:02:05
1543文字
Public ぐちこ卓報告
 

𝑪𝒐𝑪『星に彩、海に調』※ネタバレ注意

KP:Anne
HO1:リンクス / フミコ
HO2:レプス  / 萱野
HO3:ミツクリ / ぐちこ
HO4:アオウミ / 千手ざりがに🦞🍤

2026/01/09~11・02/7・8・10

✨ENDA✨


とても濃厚な卓に出会えてよかった!!RPもたくさんしたけど、それと同じくらいゲーム感があって、卓中ずっとハラハラドキドキの連発でした。終わったあとの達成感が半端ない!
ミツクリは、わりと難しい役どころでした。素直な子って難しいね。イメージはルフィだったんだけどな、おかしいなw
深海で目立ってしまうアオを助けたり励ましたりしてスクラップ集めに優秀な成績をおさめていたんだけど、後半はアオとの立場が逆転するようなかたちで、ミツクリが怪物から狙われるというヒロインみたいな立場になってしまった。

とはいえ、宇宙組のすごい知能+すごい運動能力、そしてアオの支えとみんなの力を合わせてギリギリでやっつけたーー!みんなMPもSANもまっ赤っかで悲鳴に似た声をあげながら一致団結してたね!!!!!
あのときの興奮たるや、深夜だったから声は抑えてたけど、気持ちはエア円陣組みながらやってたから!!!

卓が始まった1月の最初は、謎の怪物もいたけどそれでも楽しく平和にスクラップ集めしていたし、宇宙組も怪物はいたけど、宇宙船をちょこちょこ直したり、トマトを栽培していたりと平和だったんだよ。それがラストこんな展開になるとはさあ!長い長い映画を観ているような気分になりました。

HO1のリンクスくん!
ざっくり天然無神経男かと思ったけど(ひどい)、起きたら死体(しかも自分と同じ姿の)だらけのところで生まれて、ずーっとひとりだったの怖くて寂しかったよね。
ラストレプスくんの言うことに反発したときに1クリが見事でした!あれは後世まで語られるシーンだよ。レプスくんに邪険に扱われてもめげない姿、ラストを知ってからあのシーン見返すとジーンときちゃう。
水泳は……がんばろうね。ミツクリが教えよう!

HO2のレプスくん!
唯一の頭脳派で、全部レプスくん頼みで進行しててごめんね、深海組の文明がなさすぎて。最後の呪文もラスボスも一番大変な役回りをお願いしてしまいました。それでも出目が良すぎて頼もしかったです!小さい体で一身に背負って「自分がやらなきゃ」ってよろりと立ち上がる姿が脳内で映像で変換されました。継続行くならレプスくんを労わる旅行に行きたい。地球儀もって回ろうね!萱野ちゃんのツンデレRPはとてもかわいいです。

HO4のアオ!
めいちゃんとのバディが初めてでとっても楽しみにしていました。そして実際楽しかった!RPの返しがキレッキレで面白いのよ。真逆の2人だけどきょうだいって設定がおいしすぎたし、このデコボココンビが今後どう暮らしていくのか楽しみで仕方ないよ。ふせも読んでて泣いちゃった。ありがとうね。
たぶんアオは自分が足をひっぱってるし、自分さえいなければ、って思ってたかもしれないけど、ミツクリはアオがいたから楽しかったし、アオがいたから頑張れたんだと思ってる。これからは言いたいことを言い合えるきょうだいをしようね!いっぱいケンカをしたいぞ!


KPアンちゃん、アンちゃんのKPってすごくわかりやすくて動きやすいんだよ~回してくれてありがとうございました!!ルールもシナリオの長さ的にもだいぶ読み込んだんだろうなと、感謝の気持ちでいっぱいです。
お部屋もステキすぎて!センスが良すぎる。何から何まで素晴らしかったです。アンちゃんKPで回れて良かった!

またぜひ遊んでね

------------------------------

↓真ん中集合もかわいい!


↓🦞センセのミニキャラがかわいすぎます!ミニちゃんたちもいっぱい動いて楽しかったね


↓レプスくんとでっけぇ3人の構図が好きでした!