私は、小さな頃からポケモンと共に育ってきたと言っても過言ではない人生を送ってきました。小学生の頃にはゲームソフトだけではなく、ポケカも少しだけですが買い集めて、たま~に友達や兄たちと対戦もしてました。勝てた記憶はほぼないですが
…
そんな私が、小学生の頃ぶりにポケカを買ってみた記録です。と言っても対戦するつもりは今はなくて、私の中のポケモン熱が高まってきている今、カード収集も楽しそうだなと手を出してみたにすぎません。ただかわいいイラストを集めたい
…というだけですが、今回は「ムニキスゼロ」を10パック購入してみました。
(保存用にスリーブも買いました。そのうちボックスか何かも買おうかな?)
改めてポケカの値段を見ると、1パック180円。や、安
…。小学生の頃はおこづかいも少なくあまり買えませんでしたが、今見るとめちゃくちゃ安いですね。対戦アイテムとして見るとそうでもないのかもですが、グッズとして見るとお手頃価格すぎるなと思いました。嬉しい。
今回10パック=50枚分購入したのですが、特にイラストが気に入った低レア枠カードがこの辺です。かわいい。
昔は気にとめたこともありませんでしたが、ポケカって下部にイラストレーターさんのお名前が載ってるんですね。ありがたい
…。
ワザが一つしかないカードとか、小さい頃は空いてるところにオリジナルのワザを書き込んで遊んだりもしてました。今考えるともったいないことこの上ないですが、子供特有の遊びだったなあと懐かしく思います。
そして今回最初に入手したレア枠がこれ。
とうエネルギー。
6パック目でやっと出たレア枠だったので、「わ!!!」となりました。ポケモン以外もあるんですよね、レア枠。
ポケカってじめんタイプやいわタイプ、かくとうタイプが大抵この「とう」タイプになってるんですよね。よく分かってないんですが
…。
そして次に出たレア枠がこのエンニュート。めっっっちゃキラキラしてる!リッチだ
…。エンニュートもexが出てるんですね。傾けるとキラキラの見え方も変わってとても良い。キラカードってやっぱり良いものですね。これまでゲーム本編でエンニュートを旅パに入れたことないんですが、何か良い機会があれば入れてみたいです。
3枚目のレア枠がこれ。ニャスパーのAR!かわいい!こういう、イラストが全面に描かれてるカードが欲しかったんですよ。やったぜ
…。個人的にめちゃくちゃ大当たりです。エンニュートほどではないですが、キラッと光る。テンション上がりますね。
最初気づかなかったんですが、この子ってもしかしてマチエールの「もこお」 なんですかね?他にもZAのミアレが背景になってるカードが多くありましたし。嬉しいなあ
…。
そして、こちらが最後のパックで出たメガピクシーex。キラッキラだ!!!触ると若干ざらっとしてる加工(あれなんて言うの?)がされてて、いかにもレアカードって感じがテンション上がります。誰だって好きでしょあの加工。かわいいし。
というか、ピクシーからじゃなくてピッピから進化できるんですね。知らんかった
…。ピクシー持ってないけど、ピッピは入手できたので一応使えますね。
というわけで、10パックでこの4枚のレアカードが出てくれました。確率的にどうなのかは分かりませんが、個人的には大満足な結果でした。やっぱりイラストがドドンと載ってるカードって嬉しい。昔はそんなカード全然持ってなかったと思うので、ほんとに全然買ってなかったか運が無かったか
…。
あとはアリアドスが地味に欲しかったんですが、今回は残念ながら入手できませんでした。イトマルは出てくれたんですが
…仕方ない。アリアドス、ZAでなんか愛着湧いちゃったんですよね。
ソシャゲあんまりやってなくてガチャもそんなに引かないので、久しぶりにガチャめっちゃ引いた気分で楽しかったです。また新弾が出たら買ってみようかな。推しポケ出てほしいな
…。
それではまた機会があれば。
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.