ムームー
2026-01-29 22:02:19
2860文字
Public 尾葉
 

東武動物園コラボ

実は12月頭に行ってました

というわけで、デートする2人を想像しながら見てきました。
まずは入口ですね。



 12月の頭に行ったためか、クリスマスツリーが飾られてました。コラボチケットなどもあったんですが、たまたま親戚に優待券をもらっていたので私は買いませんでした。特典に推しもいなかったですしね(笑)
 チケット売り場の列の所にA1サイズの看板がいくつか立っていて、そのうちの一つがヒロアカという感じでした。仕事柄とても見てしまうのですが、「たおれんくん」ではなく、純粋な立て看板を使っていたので、閉園後とかも出しっぱなしなのかもしれないなとか🤔毎回しまうとしたら、なかなか大変そうだなと思いました。

 ちなみにマップは基本はデジタルで、紙は10円かかるみたいです。ただ子供連れでスタッフに声をかけると、授乳室やベビーカー連れで入れるような誰でもトイレの場所が載っている「ユニバーサルマップ」的なものを無料でもらえたので、子連れの方は声を掛けてみるのもありだと思います。

∴∵∴∵∴∵∴

 ミニキャラパネルはこんな感じでした⬇



 いやもうめっちゃ足元に相澤先生を見つけた瞬間、「これは記念撮影絶対するでしょ」となりましていやでも本当にこんなことしても大丈夫なくらいガラガラでした✌️✨
 日曜日に行き、キャラグッズ(特におさなな)を付けている方が非常に多かったのですが、特にキャラクターの前にたくさん人がいることはありませんでしたね。基本的にはその動物の前にキャラクターがいたのですが、心操くんだけ、ミーアキャットの子供がこの頃公開されたばかりだったため、常連さんが多くおり、そこに飾ることが出来ずに何故か猛獣コーナーの他のキャラと一緒に並べられていました(笑)ちなみに猛獣コーナーも人気のため、入口の植込みに並べられていました。

 個人的には耳郎ちゃんのパネルも、ヤマアラシが室内飼育な様子だったのに外の放飼場に設置していたのが印象的でしたね。そういう意味では、人がどわっと集まるとストレスを感じるような動物たちのところも避けていたのかもしれません🤔

∴∵∴∵∴∵∴

 そしてパネルですね。



 私の好きなマレーバクの向かいにずらりと並べられていました。「マレーバク~!」と大興奮で飛びついて、しばらく見て満足して振り返ったらパネルが並んでて「?!!」となりました(笑)



 2人のパネルはメスのマレーバクの「コト」ちゃんの前にありました。いつも2人を見れる場所で生活しているコトちゃんが羨ましいですね

 そして記念撮影



∴∵∴∵∴∵∴



∴∵∴∵∴∵∴



∴∵∴∵∴∵∴



∴∵∴∵∴∵∴



∴∵∴∵∴∵∴



 私はこういう写真は撮らなかったんですが、やはり皆さん結構撮られていましたね😁
 たまたま私が撮りに行ったタイミングで瀬呂くん推しの方が来ていて、「きゃーーー!!」と黄色い声を上げてから、同行していたご友人らしき方に震えながらツーショットを撮ってもらっていました。きっとあの世界でもこういうコラボが行われて、こういう風になる子がいるんだろうなと微笑ましくなりました。
 そして去り際に尾白くん推し(たぶん3番目の推しくらいの温度の方)が来てツーショットを撮っていて、「尾白くんも人気あるね!」とつい私が嬉しくなったりもしましたね。

 あとヒロアカをあまり詳しくない人たちが何人か葉隠さんのパネルを見て「え?誤植??」「何あれwww」「どういうこと??」って混乱してて、「ふふふ分かる人には彼女の姿が見えるのだよ……」とこれまた楽しくなってしまいました。可視化したお顔ももちろん可愛いのですが「やはり葉隠さんはこうでなくては!」と、つい改めて思ってしまいました☺️

∴∵∴∵∴∵∴

 忘れちゃいけないグッズショップ。



 動物園と遊園地の間に建っている建物が専用のグッズショップになっていました。この時期は遊園地側も別アニメとコラボをしていたのですが、そのアニメの商品はなくヒロアカだけの取り扱いでした。ただもう一つのアニメの方もどこかに専用ショップがあるみたいで、コラボ慣れしている東武ならではだなと思わず感心しました。
 中に入ると商品見本の入ったショーケースが左手側にあり、さらにその奥にずらっとグッズが並んでいました。しかも驚いたことに前回のコラボの時のグッズや、アニアートのアクスタなども普通に売っていて、まさにヒロアカ専用ショップ!入口で記念撮影をする人も結構いたんですが、おさなな推しじゃなくても取りたくなる理由がわかった気がしました。
 内装にはコラボキャラの絵だけでなく、アニメのイラストボードなども飾られていて、必死に推しを探したりしてました(笑)いましたよ、推し👍✨

 そして何より驚いたのが、遊園地側の入口付近に「トレーディングコーナー」があったこと!「グッズの交換をお店の周りでしないでください」とはよく拝見しますが、こんなコーナーをきちんと用意していたことに驚きました。よくコラボに来る方なのか、慣れた方はレジャーシートを広げて当たったグッズを並べたりしている方もいて、オタクにどこまでも優しいなぁと感動しました。

 それから流石に録れてないのですが、遊園地側でデクくんの園内放送が流されており、それもなんか少しくすぐったかったですね😁さらに放送が途中で切れないように配慮されていて、デクくんが喋り終わってからアトラクションの終了時間などの園内放送が流れていました。途中でぶった切られることも、途中から始まることもなかったです。
 あれはCDじゃないのかなぁと思うのですが、タイミングを見て止めたり流したりするのって、機械の前に貼り付いて秒数覚えたりとかしてやるんですよね。私の職場だけかもですが、これが結構大変でお客さんに声かけられたら終わりだったりしますし😅なので同業者として、本当に配慮がすごいと感じました。

∴∵∴∵∴∵∴

 フォトスポット⬇



 園内にフォトスポットはいくつかあったんですが、アカゲザルのところにフォトスポットがありまして!「尾葉の2人は絶対ここで写真撮るだろう!」と思って写真を撮りました。
 ちなみにフォトスポットではありますが、特に撮影台とかはないので、こうやって記念撮影するには声を掛けて誰かに撮ってもらうしかありません。

 そうです、この日は私が撮りました(妄言)
 可愛かったですよ(妄言)


というわけで、私が尾葉デートの幻覚を見ながら満喫した東武動物園コラボでした。
 これらの絵を使ってスライドショーの動画も作ったんですが、ここには載せられないようでYouTubeなどに残しておくか悩んでいます💦Xには載せたんですが……どうしましょう←

 何はともあれ、付き合ってくれた旦那とお子、優待券をくれた親戚に感謝です🙏✨

 閲覧ありがとうございました!